• ベストアンサー

一週間、独りで過ごさないといけないとき何をされますか?

私は今週いっぱいわけありで独りですごさないといけません。お金なし、友人なし、彼女なし、です。 しかもフリーターでバイトが来週から始まります。 もっとも、資格試験のため勉強をしなくてはなりませんが・・・。勉強以外の娯楽も必要だと思っているんです。なにをやったらいいかわかりません。 家にずっといては気が狂います。 外に出ても友人いないし、独りだし。お金ないし。 どうやって独りで一週間も過ごせばいいのかわからないです。しかもだらだらした生活になりそうで怖いです。「ああこの一週間なにもしなかったな」っていうのが怖いです。 一週間、独りで過ごさないといけないとき何をされますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koto1033
回答No.1

お金のかからない遊びをしましょう! 1.ブログを作る。 ブログを作り出すと、結構ネタを考えたりするのが楽しくなります。写メをアップしたり他の方のブログを見にいったり・・・とやることが増えてきます。 2.こんなときしか出来ない「朝のジョギング」をする。 朝の公園はすごく気持ちいいです。 1週間も時間があるなら、朝早起きして身体を動かし、それから昼寝するのだって自由です。 3.図書館へ行く。 最近の図書館は漫画・雑誌なども豊富に置いてありますので結構暇つぶしにはなります。 4.ひたすら趣味に没頭する。 私なら近所のレンタル屋で安い日にDVDを大量レンタルしまくる、 (普段絶対やらないけど)クッションカバーを余った布で作る、 たまってしまった雑誌のスクラップをする、 よく聴く音楽を整理してCDに入れる、 映画館で安い日・場所を探して映画を観まくる、 すっごく凝った料理、超簡単な料理を作ってブログにアップする、 などさまざまです。 夏ですし、近所の市民プールに行くのも良いかもです。 それでは楽しい夏休みを過ごせるといいですね!

noname#20807
質問者

お礼

1にします ブログ作成ってお金かかると思ってました。

その他の回答 (3)

• alacreme
回答No.4

超インドア派です バイトも始まることですし、今のうちに衣食住を整えておくといいのでは? (1)掃除   普段は掃除機かけて終わり、のところを家具も動かして裏側などもホコリ取り   ついでに全体を水拭きする   決めた場所を徹底的にキレイにする(配水管、冷蔵庫の中、窓ガラス、照明カバー…) (2)ワードローブ整理   手持ちの服をチェックして   ほころびや不具合は手直ししたり、お直し屋さんへ持っていく 着ない服はリストラする (3)服を見に行く   整理をして残った服に合いそうな物を探しに行く   これは、と思った物からどんどん試着する (4)部屋の片付け   不用品のリストラ、物の整理整頓 (5)情報収集   レシピ、ファッション、音楽、生活、メンタル面… 役立ちそうないろんなことをネットで調べ、プリントアウトしておく   図書館へ足を運び、同様に調べ物したり、面白そうな本を読む   大型書店も楽しいです (6)今のうちに歯医者へ (7)ご飯の下ごしらえ   大量にゆでたパスタや、炊いたご飯を小分けして冷凍する…など 一週間で足りるかな…? 他にも、参考URLのような節約本は、お金をかけずに快適に暮らすヒントが満載です では長々と失礼しました

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4947737174/ref=sr_11_1/250-2346657-4045869?ie=UTF8
  • times3
回答No.3

とりあえず、買えるだけのビールを買ってきて。 毎日テレビを見ながらビール三昧ですね(^_^)v

• fu-ku-ko
回答No.2

私は旅行が好きなので、時間があれば一人旅に出かけます。お金なくてもおにぎり持って自転車で近くの公園や観光地、神社など好みの場所に出かけるのも楽しいです。 また、少しはお金があれば、電車で県内の行きたい場所に出かけられますし。 最近は暑いので、電車の方がおすすめです。

noname#20807
質問者

お礼

それもいいですね^^ ありがとうございました