• ベストアンサー

ある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引い

ある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引いてしまいました まだメールをして数日です 私自身ホラー映画は見ませんので、ホラー映画に対して偏見があります サイトで会うのは危険だし、ましてホラー映画が趣味の人なんて…とても怖くなりました メールに返事をしないと催促のメールが来ます メールをスッパリやめたほうがいいでしょうか? 皆さんのご意見をください

noname#105477
noname#105477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanzo2000
回答No.2

それを言い出したら、お化け屋敷もNGってことになっちゃうじゃないですか(笑)。 死体愛好とか、猟奇趣味って連想しちゃうと気味が悪いと思う気持ちもわかりますが、 単に、1人でお化け屋敷に入っているだけ、という可能性もあるのではないでしょうか。 どういう意味でホラーが好きかってことが大事なのであって、 単に「ホラー映画鑑賞」という側面だけで判断するのは危険です。 あと、本当にヤバイ人は、ホラー映画ごときで満足しないし、 (インターネット上にはもっと恐ろしい映像がいくらでもある) 自分でその趣味を公言したりしません。 ホラー映画が好き、なんて言っている時点で、カワイイ趣味だと思いますけどね。

その他の回答 (4)

• maikimaru
回答No.5

No2さんのご意見と同じです。本当に危ない人は隠しますって。 私は30代女性ですが、映画全般好きでホラ-も好きです。 「ジャンル問わず、サスペンスからホラ-まで見ます」って言います。 ホラ-もスプラッタ-系やらサスペンス系やら実は細かく分類されるんですよ。 ホラ-って直訳すれば、恐怖のことですからね。 「恐怖映画が好き」「ホラ-映画が好き」表現の違いですね。 きっと、質問者様はホラ-映画=内容なくて、ただの血みどろだと思われてるのかもしれませんね(確かに一理あるのですが、笑)。 例えば名作「ハエ男の恐怖(白黒映画)」もジャンルはホラ-です。 リメイクされて「ザ・フライ 1、2」となりました。 ハエ男の恐怖は何せ昔の作品ですから、グロイところ等はあまりなく 精神的に少しびっくりするように作ってるというか(当時は珍しかった最先端の内容なので=遺伝子操作という)。そして切ない恋の話でもあるというか。 リメイクはグロイ描写がありますが。 私がホラ-映画が好きな理由は、単にコワいもの見たさお化け屋敷に 入るノリです。 コワいけど、フェイクだから安心。日常に味わえない恐怖をちょっとしてみたいけど、 本当に日常だったら困るからフェイクで済ます、こんな感じでしょうか。 話はズレますが、質問者様はお相手が「稲川淳二が好き」と言われる方がよかったのでしょうか?(笑) 私は怪談もコワいから好きですが、実際自分の身に起こりそうでコワいです。 でもジェイソンとかモンスタ-とかはまず日常でありえませんよね? だから割り切って見られるという安心感さえあります。 ただの趣味の可能性の方が高く、首からドクロのネックレスぶら下げて トマトジュ-スが好き、なんて人は稀少と思いますので(笑) これだけで判断するのはちょっと酷なような。。。 だったら、紳士面して実は暴力男だったとか、実はマザコンだったとかの方が私にとってはよほどリアルでホラ-ですね。

• 123bb
回答No.4

結婚サイトでメールして居るですね。 結婚を考えて居るのでしたらまず趣味が合わないのはNGだと思いますよ。 自分はちょっと無理と思うなら早めにお断りしましょう。 世の中色々な趣味を持ってる方がいますし合わない方とメールをして居ても発展はないです。 自分は結婚サイトで知り合い結婚しましたがやはり色んな考え趣味の方とメールしました、その中でこの人と思う人が居ると思います頑張ってくださいね。

回答No.3

危ないから早くメール止めた方がいいですよ。

• dogday
回答No.1

趣味を偏見で見る人は、自分の無知を棚において、知ったかぶりでしかありません。 狭量な自分を恥づべきです。 そして他人の趣味に口を出す人は結婚できません。 趣味の違う二人が結婚するのですから。