• ベストアンサー

ある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引い

ある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引いてしまいました まだメールをして数日です 私自身ホラー映画は見ませんので、ホラー映画に対して偏見があります サイトで会うのは危険だし、ましてホラー映画が趣味の人なんて…とても怖くなりました メールに返事をしないと催促のメールが来ます メールをスッパリやめたほうがいいでしょうか? 皆さんのご意見をください

noname#105477
noname#105477

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

それを言い出したら、お化け屋敷もNGってことになっちゃうじゃないですか(笑)。 死体愛好とか、猟奇趣味って連想しちゃうと気味が悪いと思う気持ちもわかりますが、 単に、1人でお化け屋敷に入っているだけ、という可能性もあるのではないでしょうか。 どういう意味でホラーが好きかってことが大事なのであって、 単に「ホラー映画鑑賞」という側面だけで判断するのは危険です。 あと、本当にヤバイ人は、ホラー映画ごときで満足しないし、 (インターネット上にはもっと恐ろしい映像がいくらでもある) 自分でその趣味を公言したりしません。 ホラー映画が好き、なんて言っている時点で、カワイイ趣味だと思いますけどね。

その他の回答 (4)

  • maikimaru
  • ベストアンサー率25% (40/158)
回答No.5

No2さんのご意見と同じです。本当に危ない人は隠しますって。 私は30代女性ですが、映画全般好きでホラ-も好きです。 「ジャンル問わず、サスペンスからホラ-まで見ます」って言います。 ホラ-もスプラッタ-系やらサスペンス系やら実は細かく分類されるんですよ。 ホラ-って直訳すれば、恐怖のことですからね。 「恐怖映画が好き」「ホラ-映画が好き」表現の違いですね。 きっと、質問者様はホラ-映画=内容なくて、ただの血みどろだと思われてるのかもしれませんね(確かに一理あるのですが、笑)。 例えば名作「ハエ男の恐怖(白黒映画)」もジャンルはホラ-です。 リメイクされて「ザ・フライ 1、2」となりました。 ハエ男の恐怖は何せ昔の作品ですから、グロイところ等はあまりなく 精神的に少しびっくりするように作ってるというか(当時は珍しかった最先端の内容なので=遺伝子操作という)。そして切ない恋の話でもあるというか。 リメイクはグロイ描写がありますが。 私がホラ-映画が好きな理由は、単にコワいもの見たさお化け屋敷に 入るノリです。 コワいけど、フェイクだから安心。日常に味わえない恐怖をちょっとしてみたいけど、 本当に日常だったら困るからフェイクで済ます、こんな感じでしょうか。 話はズレますが、質問者様はお相手が「稲川淳二が好き」と言われる方がよかったのでしょうか?(笑) 私は怪談もコワいから好きですが、実際自分の身に起こりそうでコワいです。 でもジェイソンとかモンスタ-とかはまず日常でありえませんよね? だから割り切って見られるという安心感さえあります。 ただの趣味の可能性の方が高く、首からドクロのネックレスぶら下げて トマトジュ-スが好き、なんて人は稀少と思いますので(笑) これだけで判断するのはちょっと酷なような。。。 だったら、紳士面して実は暴力男だったとか、実はマザコンだったとかの方が私にとってはよほどリアルでホラ-ですね。

  • 123bb
  • ベストアンサー率19% (22/111)
回答No.4

結婚サイトでメールして居るですね。 結婚を考えて居るのでしたらまず趣味が合わないのはNGだと思いますよ。 自分はちょっと無理と思うなら早めにお断りしましょう。 世の中色々な趣味を持ってる方がいますし合わない方とメールをして居ても発展はないです。 自分は結婚サイトで知り合い結婚しましたがやはり色んな考え趣味の方とメールしました、その中でこの人と思う人が居ると思います頑張ってくださいね。

回答No.3

危ないから早くメール止めた方がいいですよ。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

趣味を偏見で見る人は、自分の無知を棚において、知ったかぶりでしかありません。 狭量な自分を恥づべきです。 そして他人の趣味に口を出す人は結婚できません。 趣味の違う二人が結婚するのですから。

関連するQ&A

  • 怖いホラー映画

    怖いホラー映画 夏と言えば怖い話をしたりしますよね? ということで、今度ホラー映画鑑賞会をすることになりました。僕はホラー映画についてあまり詳しくないので、みなさんの意見を参考にしたいと思います。できれば、とびきり怖いホラー映画作品の名前を教えていただけると助かります。 ・グロ系ではなく本当に怖いもの(まさに恐怖?)多少のグロはOKです ・邦画もしくわアジア圏 ・リングや呪怨のようなロードショーで何度か放映されて、多くの人が  見たことあるもの以外で この条件に当てはまる映画を教えていただけると嬉しいです。因みに鑑賞会のメンバーは僕を含めホラー映画はあまり詳しくないのです。

  • 映画鑑賞を趣味にされている方へ

    先週の日曜日、昨日の日曜日と映画館で映画を観に行きました。 昨日は「天空の蜂」を観てきたのですがとても感動してしまいました。 そこで毎週日曜日は映画鑑賞の日にしてみたいなと思っているのですが、 実際、映画鑑賞をご趣味にされている方に2点お伺いしたく、 1.映画鑑賞を毎週日曜日見に行く趣味は果たして続くでしょうか。 2.その他、ご意見アドバイスなどあればお願い致します。 ※足を運ぶのは主にTOHOシネマズです。 以上です。宜しくお願い致します。

  • 本当に怖いホラー映画

    皆さんが今まで、見たホラー映画で、これはマジで怖かった映画はなんですか? 教えてください。 皆さんの独断と偏見で構いません。

  • 絵画鑑賞、クラシック鑑賞が趣味の方はいますか?

    こんにちは。 私は三十代後半の男性です。 四十近くになり、独身でも今までうるさく言ってこなかった両親もさすがに結婚しろとうるさくなってきました。 そこで婚活もしているのですが、なかなか良いお相手に恵まれません。 私の趣味が絵画鑑賞とクラシック鑑賞ですので、趣味が合う二十代女性を探していますが、これがなかなか難しい。 ホールや美術館などでお一人様の女性に声をかけている(それでも二十代女性は少ない)のですが、良いお返事を頂けません。 そこで質問なのですが、二十代の女性はあまり絵画鑑賞やクラシック鑑賞に興味はありませんか?

  • とにかく怖いホラー映画・・・

    すみません。 過去にこういった質問は何度もあったでしょうが、 もう一度お聞きします。 題名の通り「とにかく、恐ろしいホラー映画教えて下さい」 皆さんの意見お聞かせください。^^

  • ホラー映画好きの方お願いします

    B級ホラー映画鑑賞が好きなのですが、2作品どちらをレンタルするか迷っています。 どちらもレンタルDVDのCMで見た作品ですが、「ザ・ホード」と「ゾンビランド」という2作品が面白そうだと感じました。 妻との約束でホラーは2ヶ月に1作しか見れませんので、たぶんどちらか1作しか見れないと思います。どちらがオススメでしょうか? 片方しか見てない方の面白かったかどうかという意見でもいいのでお願いします。(できればネタバレなしでお願いします。)

  • 皆さんが見た中で一番怖かったホラー映画は?

    私は高校一年の女子です。 今度、ホラー好き三人が集まって、家でホラー映画鑑賞会をしようという話になったのですが… 毎度のことながら、いまいち、どれが面白いか、心臓に悪いか(笑)が見抜けず、ビデオ屋さんで目についたものを、なんて事をしてしょんぼり。。が多いです。 なので今度こそ、見るんだったら心臓に悪いものがいい!と意気込んでおります。 メジャー・マイナーは問いませんので、皆さんがみたホラー映画で怖かったものを教えてくださるとうれしいです。 ちなみに、メンバーの一人にスプラッター系がNGの子(でもゾンビやらは大丈夫なようです)がいるので、できればホラー路線で教えてくださると幸いです。

  • 妊娠中にホラー映画はだめ?

    こんにちは。 現在妊娠5ヶ月です。 夫が映画鑑賞が趣味で、よく家でビデオを観ています。 観る映画もホラー映画やびっくりするものが多く、 よく「ぎょえ~」「うが~」のような奇声が聞こえてきます。 ゲームもよくするのですが、怖いゲームが多いです。 私もだらだらしながら、夫のそばにいることが多いので、 ついつい聞いてることが多くなります。 最近、胎教が気になってきて、 お腹の赤ちゃんに向かって絵本を読んだり、 クラシックを聴いたりしています。 その時に、ふと夫が 「そういうのが聴こえているなら、 こわい音とかだめなのかなぁ・・大丈夫かなぁ」 と言い出し、そういえば、と二人で少し気になりました。 皆さん、妊娠中はやっぱりそういうものは避けていましたか? 今度イーグルアイというハラハラドキドキの映画を 観に行きたいなぁとか考えてるんですけど、 やっぱり心穏やかなもの以外は避けた方が無難でしょうか。 幼稚な質問で申し訳ありません。 初めての妊娠で色々心配になってしまって。

  • 映画鑑賞と読書ではどちらが好きですか?

    映画鑑賞と読書ではどちらが好きですか? 私の場合、読書が好きです。 自分だけの世界観、また時間に縛られないので気が楽です。 映画の場合は2時間も拘束され苦手です。 映画館でみるのは仕方ないことなので最後まで鑑賞できますが、自宅でネット等でみるとなるとすぐ飽きて辞めてしまいます。 みなさんの意見も聞きたいです。

  • ホラー映画やネットのグロ画像を好むのは、何故男性が多い?

    ホラー映画(惨殺系)やネットで流出しているグロ画像を好んでみているのは、女性より男性の方が多いように思います。 一般的に「女性の方が男性より痛みに強い。」と聞きます。 (出産時の痛みは男性には耐えられないであろう・・・とか、病院に行くのも男性の方が臆病だったり) また血に関しても、女性は毎月、月経時に見ているのである程度は見慣れている(例えが悪ければスミマセン)、のに女性の方がホラー映画やグロ画像の血は耐えられない人が多いと思います。 私は女性ですが、あえて惨殺系のホラー映画やグロ画像を見ようとは思いません。 変に感情移入してしまうところがあり、考えすぎかもしれませんが「もし自分や自分の家族だったら・・・」と思ってしまうのです。 なぜ、男性はホラーやグロ画像を好む人が多いのでしょうか? もし、私が『男性が多い』と思っている事に反したご意見があれば、それもお聞きしたいです。 ちなみにどのカテゴリーに投稿して良いかわからず、心理学にしてしまいました。

専門家に質問してみよう