• 締切済み

本当に怖いホラー映画

皆さんが今まで、見たホラー映画で、これはマジで怖かった映画はなんですか? 教えてください。 皆さんの独断と偏見で構いません。

noname#209803
noname#209803

みんなの回答

noname#197623
noname#197623
回答No.3

邦画のほうが日本人の視点で描かれているので怖いと思いますが 邦画は全くと言っていいほどみません… なので洋画をお勧めしたいと思います。 友人に勧められて見た映画ですが 遊星からきた物体X 字幕も問題なくみられるようでしたら ファーストコンタクトではないほうから見てください。 私はファーストコンタクトから見てしまったので 原作を見ても全く怖くなく…字幕でみるのは自宅ではあまりしないほうでして 自宅で見ていても見ずらいと思い面白くありませんでした… ホラー映画は基本見ないのですが かなり怖かったです。 機会があれば見てみてください。

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございます

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

怖いと思ったホラー映画はありません。映画だと割り切って観ているからかも知れません。なので、たいへん面白いホラー映画をお勧めしたいと思います。 「サプライズ」 両親を祝うために10人の家族が別荘に集まります。そこに突如殺人集団が現れます。最初は正体も不明、目的も不明なので、たいへん不気味です。スピーディーな展開でホラーやサスペンスのお手本になるような傑作です。下のサイトで予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=dENIiYLVniE 「道化死てるぜ」 子供のいたずらで包丁が刺さり死んでしまったピエロが、復讐のために墓場からよみがえります。かなりの殺され方をします。たとえば女性の後頭部に傘を突き刺します。傘は頭部を貫通し先端に眼球が突き刺さったまま飛び出てきます。予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=xfKJ05pWu34 「ハチェット レジェンドネバーダイ」 13日金のジェイソンのような男に森で襲われます。こちらも相当派手に殺られまくります。予告編をどうぞ。 http://curse.jp/horror-movie/20130616131527.html 「悪霊のはらわた」 スウェーデンのホラー映画です。ハリウッド版のリメイクですが、すべてパワーアップしていて良い仕上がりです。予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=WBs1xXHEHZI 「サイレント・マウンテン」 これもスウェーデンのホラーです。良く出来ています。予告編が見つかりませんでしたので、下のサイトでストーリーをご覧ください。 http://kowai-eiga.com/blog/post-359/ 「屋敷女」 そして外せないのが、このホラーです。フランスのホラー映画ですが、最高に面白くて最強の怖さです。私はこれがホラーNo1だと思っています。予告編をどうぞ。 http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/ これらの作品は良く出来たホラーですので、ぜひご覧ください。

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございます

  • akane1980
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.1

邦画だとトリハダ リアルでありそうな話が多いのでトリハダ立ちました 洋画だとREC カメラ視線で話が進みますが怖いです

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございます

関連するQ&A

  • お勧めホラー映画

    怖い映画を教えて頂けませんか? 新しい古い、邦画洋画、問いません。幽霊系、怪物系、など皆さんの独断と偏見で構わないので宜しくお願いします。

  • 本当に怖いホラー映画を教えて下さい

    皆さんのオススメの本当に怖いホラー映画を教えて下さい!! 友達3人でホラー映画を見ようと思うのですが 本当に怖いヤツが見たいので皆さんのオススメを是非教えて下さい 洋画でも邦画でもどちらでもかまいません グロ系じゃなくて怖い映画が見たいです!! 皆さん宜しく御願いしますm(_ _)m

  • マイナーで、本当に怖いホラー映画を教えてください

    よく映画を観る友達は ホラー映画が大好きです。 友達がある日 「ホラー映画を観尽くしてしまってもう観るものがない」と言いました。 私はそんなはずはないと思い、皆様に教えていただこうと思いました。 友達は「フェノミナ」「ヘルレイザー」「キャリー」「シャイニング」「ソウ」「チャイルドプレイ」「アザーズ」「りんぐ」死霊のなんとか、悪魔のなんとかなどが好きです。 最近のホラーは全て観ている勢いなので 古めのホラーで、隠れた名作ホラーがありましたら教えて下さい。 余談で、私はあんまり観ませんが「チェンジリング」「デモンズ」が好きです。 よろしくお願いします。

  • つまらないホラー映画

    つまらないホラー映画を教えて頂けませんか? 皆さんが観たホラー映画で つまらない、下らない、退屈な映画は何でしたか? ホラー映画としてみたら怖くなく、普通の映画としてみたら退屈な映画は何でしたか? 私はワーストスリーを私の中で決めようと思ってます。 因みに 死霊の盆踊り、 アミン大統領、 リトルショップオブホラーズ です。

  • ホラービデオ、映画

    皆さんが今までに見たホラービデオまたは映画で一番怖かった作品を教えて下さい 洋画ホラーでもいいし、ジャパニーズホラーでもいいです。レンタルしてきて見ようと思います。

  • 怖いホラー映画

    怖いホラー映画 夏と言えば怖い話をしたりしますよね? ということで、今度ホラー映画鑑賞会をすることになりました。僕はホラー映画についてあまり詳しくないので、みなさんの意見を参考にしたいと思います。できれば、とびきり怖いホラー映画作品の名前を教えていただけると助かります。 ・グロ系ではなく本当に怖いもの(まさに恐怖?)多少のグロはOKです ・邦画もしくわアジア圏 ・リングや呪怨のようなロードショーで何度か放映されて、多くの人が  見たことあるもの以外で この条件に当てはまる映画を教えていただけると嬉しいです。因みに鑑賞会のメンバーは僕を含めホラー映画はあまり詳しくないのです。

  • ホラー映画

    今度ホラー映画を友達数人と見ようと思ってるのですが、皆がきゃーーって言うような怖い映画はありませんか? ぐろいのはやめてくださいm(._.)m

  • ホラー映画

    ホラーがすきなのですが、最近のジャパニーズホラーに嫌気が差したので、 一昔前の洋物ホラーを見ようと思います。 1970年年代から1980年代で皆さんが気に入っている洋物ホラー映画を教えてくださーい。

  • ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾン

    ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾンビやモンスターとの戦闘があるようなものを探しています。ホラーではなくアクションホラーなのかもしれません。 ジャンルのくくり方がよくわからなかったので、取りあえず広くホラーと言わせてもらいました。 バイオハザードシリーズ、サイレントヒルなどゲームの映画化をみて、そのたぐいが見たくなったのでそのあたりの映画を想像していただけると有り難いです。ちょっと違うかもしれないものでも、お勧めを書いていただけると有り難いです。 カテゴリでは洋画となっていますが、関係ないです。日本でこの類の映画が想像できなかったので絞ってみただけです。

  • ホラー映画

    高校2年  華の女子高生です笑 今度 彼氏とホラー映画を見に行くことになったのですが、 なにか良いホラー映画を知ってる人はおしえてください。 ホラー映画じゃなくてもカップルで見るには最高!!!!! なんていう映画も受け付けてます★ よろしくおねがいします!!!ペコリ