• ベストアンサー

ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾン

ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾンビやモンスターとの戦闘があるようなものを探しています。ホラーではなくアクションホラーなのかもしれません。 ジャンルのくくり方がよくわからなかったので、取りあえず広くホラーと言わせてもらいました。 バイオハザードシリーズ、サイレントヒルなどゲームの映画化をみて、そのたぐいが見たくなったのでそのあたりの映画を想像していただけると有り難いです。ちょっと違うかもしれないものでも、お勧めを書いていただけると有り難いです。 カテゴリでは洋画となっていますが、関係ないです。日本でこの類の映画が想像できなかったので絞ってみただけです。

• iontwo
  • お礼率92% (119/128)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

『アローン・イン・ザ・ダーク(Alone in the Dark)』(加、独、米/2005) 『アローン・イン・ザ・ダーク2(Alone in the Dark II)』(米/2008) 『ドゥーム(DOOM)』(米/2005) 『ドラキュリア(Dracula)』シリーズ(米/2000~) 『フロム・ダスク・ティル・ドーン(From Dusk Till Dawn)』シリーズ(米/1996~) 『トレマーズ(Tremors)』シリーズ(米/1990~) 『パーフェクト・クリーチャー(Perfect Creature)』(英/2007) 『VANGUARD(The Vanguard)』(英/2008) 『VERSUS』(日/2001) 『THE ULTIMATE VERSUS -アルティメット・ヴァーサス-』(日/2003) ...アクション要素が強いのだとこのあたり? 『パーフェクト・クリーチャー』は地味だけど面白かった 『VANGUARD』は少しマニアックすぎかも(冷汗

iontwo
質問者

お礼

アローン・イン・ザ・ダークはゲームをすこし知っているので、見てみようかと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

アクション系なら、80年代以降のヴァンパイアものもそれに属するものが多いです。 「ロスト・ボーイズ」 「フライト・ナイト」 「ニア・ダーク 月夜の夜に」 「ヴァンパイア・ハンター」 「ヴァンパイア 黒の聖戦」 「アンダーワールド」シリーズ 「ブレイド」シリーズ 「ヴァンパイア・ハンター」と「ニア・ダーク」以外はメジャーなので直ぐ見つかるでしょう。 特にプロのヴァンパイア・ハンターが主役の「黒の聖戦」は西部劇タッチでホラーとは異質な テイストです。 「ブレイド」に至ってははアメコミヒーローなのでかなり異質 ゴーストと言いつつ、実質ゾンビみたいな奴もあります。 「ゴースト・イン・マーズ」 古代火星人の幽霊が地球の移民に取り付いて、殺しまくるのに対抗して、銃で撃ちまくる 展開ですからね。

iontwo
質問者

お礼

ヴァンパイアものですか、そういう方向もあったんですね。おもしろそうなので参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

• mozofunk
回答No.3

そういえば、あのサム・ライミ監督のデビュー作 「死霊のはらわた」シリーズを忘れちゃいけませんね! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%BB%E9%9C%8A%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%82%89%E3%82%8F%E3%81%9F

iontwo
質問者

お礼

タイトルからして、とても怖そうですね・・・。 ありがとうございます。

• mozofunk
回答No.2

クエンティン・タランティーノ監督とロバート・ロドリゲス監督がタッグを組んで作ったホラー映画2本立て「グラインドハウス」の中のロバートロドリゲス監督の方の「プラネット・テラー」はゾンビ物のアクションムービーです。 日本語のサイトは終了してしまったのですが、英語版の公式サイトは 予告編以外にもちょっと遊べるインタラクティブなサイトです。 http://www.grindhousemovie.net/ グラインドハウスというのは、B級ムービーを2本立てで上映する映画館のことだそうで、封切ったときは、タランティーノ監督の「ですプルーフ」と「プラネットテラー」の間に、映画館の近所の広告が流れたり、予告編(このために作った完全オリジナルのありもしない映画の予告編)を流したり、まさに映画館で見ている風に作ってありました。 グラインドハウス完全版は確かDVD5枚組のBOXで販売されていたと思います。レンタルであるかどうかは判りません。 この「プラネット・テラー」に呼応して日本では井口昇監督が「片腕マシンガール」を作っています。この井口監督の「お姉チャンバラ」もゾンビアクションです。

iontwo
質問者

お礼

ありがとうございます。 この映画きになっていたので、見てみようとおもいます。

• kusirosi
回答No.1

ゾンビというと、以前は ハマープロの「吸血ゾンビ」のように、 ハイチのブードー教の・・・という泥くさい地味な作品多かったが、 ジョージ・A・ロメロ監督の 一連のゾンビ・シリーズは、 バイオレンスアクションと残酷描写が売りで、ゾンビに対するイメージを一変させた。 ゾンビ http://store.shopping.yahoo.co.jp/guruguru/kbibf-4666.html#ItemInfo 死霊のえじき http://store.shopping.yahoo.co.jp/guruguru/kbibf-4444.html#ItemInfo ナイト・オブ・ザ・リビングデッド http://store.shopping.yahoo.co.jp/esdigital/4907953023253.html まー、ロメロ監督なら、外れナシ(*^^)v ただし、二、三日、食欲なくなったり、 一週間ほど夢で、うなされても知りませんよ(-_-;) zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

iontwo
質問者

お礼

ありがとうございます。 見る前から、ドキドキしてしまいます>一週間ほど夢で、うなされても知りませんよ