OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ホラービデオ、映画

  • 暇なときにでも
  • 質問No.195782
  • 閲覧数233
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 0% (1/466)

皆さんが今までに見たホラービデオまたは映画で一番怖かった作品を教えて下さい
洋画ホラーでもいいし、ジャパニーズホラーでもいいです。レンタルしてきて見ようと思います。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全15件)

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

エクソシストが一番だと思います。何回もトライしていますが、未だに全部見ておりません。"(^_^;)" 羊たちの沈黙もなかなかのものですね。 其の新作のハンニバルは今、本を読んでいるのですが、文庫で上下2巻・・・読み終わったらビデオを見る予定ですが、楽しみです。 
エクソシストが一番だと思います。何回もトライしていますが、未だに全部見ておりません。"(^_^;)"

羊たちの沈黙もなかなかのものですね。
其の新作のハンニバルは今、本を読んでいるのですが、文庫で上下2巻・・・読み終わったらビデオを見る予定ですが、楽しみです。 
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 33% (3/9)

私が今まで見てきた映画の中ではエイリアンが なかなか良かった(恐かった)と思います。 たしか、1~5ぐらいまでシリーズが出ているので 全部一度に見てみてはどうでしょか。あと ハ二バルは見ても全然恐くないのでオススメでは ないと思います。ただ少し気分が悪くなるぐらい なので興味があったら見るといいですよ。(^^) それから、ダンサー・イン・ザ・ダークという 映画はホラーではありませんがいまま ...続きを読む
私が今まで見てきた映画の中ではエイリアンが
なかなか良かった(恐かった)と思います。
たしか、1~5ぐらいまでシリーズが出ているので
全部一度に見てみてはどうでしょか。あと
ハ二バルは見ても全然恐くないのでオススメでは
ないと思います。ただ少し気分が悪くなるぐらい
なので興味があったら見るといいですよ。(^^)
それから、ダンサー・イン・ザ・ダークという
映画はホラーではありませんがいままで私の
知っている映画のなかで一番悲しかった映画です。
この映画を見終わった後にはホラー映画を見終わった
ときと同じような気分になるので一度見てみては
どうでしょうか。 それでは 
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 54% (6/11)

ごめんなさい(・_・;)みたことはないんですが、”ポルターガイスト”って 洋画ホラーは、ある意味・・・恐いようです。っていうのもまず1巻ではスタッフか 誰か撮影中に亡くなられて、2巻目も監督かスタッフかがやっぱり亡くなってしまって、3巻目には出演してる女の子が亡くなったようです。 あまり詳しくは覚えてないのですが。 これ以上やったらやばい!!ってことで、やむなく3巻で終了って形になったようです。3巻ま ...続きを読む
ごめんなさい(・_・;)みたことはないんですが、”ポルターガイスト”って
洋画ホラーは、ある意味・・・恐いようです。っていうのもまず1巻ではスタッフか
誰か撮影中に亡くなられて、2巻目も監督かスタッフかがやっぱり亡くなってしまって、3巻目には出演してる女の子が亡くなったようです。 あまり詳しくは覚えてないのですが。 これ以上やったらやばい!!ってことで、やむなく3巻で終了って形になったようです。3巻まで全部見ると死ぬ・・とか・・。ウソっぽいなぁとは思うんですけど結局みる勇気のない私でした・・・。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

「ハウス」(リメイク版じゃない方) 血がドバァーというのはないのですが、ポイントをついてくれるので 「サスペリア」(2より1) 音楽といい、ラストシーンといい 大好きです (いろいろ書きたいのですが、この程度でとどめておきます)
「ハウス」(リメイク版じゃない方)
血がドバァーというのはないのですが、ポイントをついてくれるので


「サスペリア」(2より1)
音楽といい、ラストシーンといい 大好きです

(いろいろ書きたいのですが、この程度でとどめておきます)
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (26/182)

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/lsd25/Dead/deadlymind2.html 世紀末クラブ 本は凄い。 言葉にはできません。 後悔したければ、見るが良い!! うはははは!!
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/lsd25/Dead/deadlymind2.html
世紀末クラブ
本は凄い。
言葉にはできません。
後悔したければ、見るが良い!!
うはははは!!
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (90/306)

「ローズマリーの赤ちゃん」 じわじわと、怖い。 西洋って、悪魔崇拝にまつわる話が多いですよね。 でもこれは妊婦の不安感を悪魔への恐怖に置き換えて表現してあると思います。 女性向きかも? 血がどばっっ、てのはないです。 「シャイニング」 ジャック・ニコルソンが怖いよう。映画より小説の方が圧倒的に怖い。私は夜眠れなくなりました。
「ローズマリーの赤ちゃん」
じわじわと、怖い。
西洋って、悪魔崇拝にまつわる話が多いですよね。
でもこれは妊婦の不安感を悪魔への恐怖に置き換えて表現してあると思います。
女性向きかも?
血がどばっっ、てのはないです。
「シャイニング」
ジャック・ニコルソンが怖いよう。映画より小説の方が圧倒的に怖い。私は夜眠れなくなりました。
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 24% (125/511)

古典ですけどヒッチコックの「サイコ」お薦めです。「オーメン」も怖いです。(これも古いですけど。)最近だと「シックスセンス」怖いだけでなくストーリーも斬新で最後まで目が離せません。あとホラーではないと思われますが、押井守のアニメ「トワイライトQ2迷宮物件FILE528」もなんかコワイですよ。
古典ですけどヒッチコックの「サイコ」お薦めです。「オーメン」も怖いです。(これも古いですけど。)最近だと「シックスセンス」怖いだけでなくストーリーも斬新で最後まで目が離せません。あとホラーではないと思われますが、押井守のアニメ「トワイライトQ2迷宮物件FILE528」もなんかコワイですよ。
  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

ホラービデオなのか映画なのか分からないけど、 ジャパニーズなんですが、「呪いのビデオ」ってやつは 相当恐いです。一人で風呂が入れなくなるぐらい恐い。 恐いものが好きなら一度観てみてはどうでしょうか。
ホラービデオなのか映画なのか分からないけど、
ジャパニーズなんですが、「呪いのビデオ」ってやつは
相当恐いです。一人で風呂が入れなくなるぐらい恐い。
恐いものが好きなら一度観てみてはどうでしょうか。
  • 回答No.13
レベル11

ベストアンサー率 18% (45/246)

個人的にジョン=カーペンター監督作品が好きで、「遊星からの物体X」「光る眼」「パラダイム」などがお勧めです。それ以外の監督作品だと「エルム街の殺人1」「死霊のえじき」「悪魔のはらわた1」「ゾンビ」などは、ストーリーもしっかりしていて面白いと思います。邦画では「東海道四谷怪談」でしょうか。ただ、レンタルビデオはソフトの回転が悪いとすぐ店頭から消えるので、店長の趣味が比較的ホラー志向のお店があればベストだと思 ...続きを読む
個人的にジョン=カーペンター監督作品が好きで、「遊星からの物体X」「光る眼」「パラダイム」などがお勧めです。それ以外の監督作品だと「エルム街の殺人1」「死霊のえじき」「悪魔のはらわた1」「ゾンビ」などは、ストーリーもしっかりしていて面白いと思います。邦画では「東海道四谷怪談」でしょうか。ただ、レンタルビデオはソフトの回転が悪いとすぐ店頭から消えるので、店長の趣味が比較的ホラー志向のお店があればベストだと思います。
  • 回答No.14
レベル9

ベストアンサー率 20% (20/100)

スティーブン・キングの「シャイニング」新しい方。 視覚の恐怖でなく、精神的な恐怖があります。 映像はごく普通です。
スティーブン・キングの「シャイニング」新しい方。
視覚の恐怖でなく、精神的な恐怖があります。
映像はごく普通です。
15件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ