OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

すごく怖いホラー映画を探しています。

• 暇なときにでも
  • 質問No.202010
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

ここ1年ほどホラー映画にこっていて、妹とよくビデオを借りに行きます。
ホラー映画はかなり見ましたが、はずれが多くて困っています(笑)
一応ネットでお勧め映画とか見てかりたりするんですが、ホラーだけどギャグじゃんみたいなものとか、ぜんぜん怖くないやつとかばっかりでちょっとなえ気味。
そこでこれはかなり怖い!という映画がありましたらおしえてください~
邦画、洋画といません
よろしくお願いします~。
私が見たホラー映画の中で、おもしろかったのは「死霊のはらわた1」と「人肉饅頭」と「黒い太陽731」と「オールナイトロング2」ですかね。
あとエクソシスト1もなかなか・・・・
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.7

再びコンニチハ。
>回路はみました。
 実はあんまりおぼえてなかったりします^^;
 覚えてないということはそんなに怖くないとおもったのかなぁ。
>おもしろかったのは「死霊のはらわた1」と「人肉饅頭」と
「黒い太陽731」と「オールナイトロング2」ですかね。
きっとお好みは
スプラスティックなモノと、悪意に満ちたモノなんですかね?
ということで、外れを極力減らすよう
推薦理由を補足しておきますので
参考にして下さい。
○ フェデリコ・フェリーニ「悪魔の首飾り」
 フェリーニですから、退廃的な美しさが魅力です。
 話は極めて単純かつ今見ると退屈です。
 悪魔の造形がすごくイイと思います。
○ジョージ・A・ロメロ「ゾンビ」「死霊のえじき」
 特殊メイクのマスターピースですね。
「ゾンビ(2作目)」は今見ると単純かな?
「死霊のえじき(3作目)」はドラマとして今見ても面白いと思います。
○ダリオ・アルジェント作品「サスペリア」「サスペリア2」
 スプラッターではなくショッカー(ビクッとさせる)です。
 色使いと音楽が当時斬新でした。
 音楽は今聞いてもかっこイイと思います。
○トビー・フーパー「悪魔のいけにえ」
 これはもう超古典ですとね。今見て面白い、というよりも
 いろいろ見たときに「ああ、これが原点だなぁ」と
 レスペクトしてしまうような映画です。
○クライブ・バーガー「ヘルレイザー」シリーズ
 これは是非シリーズで見てください。
 様式美です。
○ピーター・ジャクソン「ブレイン・デッド」
「死霊のはらわた1」好きなら、これは楽しめるんじゃないか?
○黒沢清作品「回路」
 誰もいない銀座など、僕は大好きなんですが・・・
○三池崇史作品「オーディション」
 前半つまんなくて退屈してると、後半たたみかけてきます。
 怖いというより「痛い」です。
 これを見て、僕は「SMってカッコいいな」と思いました。
○清水崇作品「呪怨」「呪怨2」
 イチオシです。1と2で話がだぶってますので怒らぬように。
「学校の怪談」「本当にあった怖い話」といったシリーズは
 実は優秀な人材をたくさん輩出していいて
 一方の人脈が「リング」でブレイクします。
 中田秀夫と高橋洋のコンビがここから生まれ「女優霊」で脚光を浴び
「リング」「リング2」を手掛け「リング0」で中田から鶴田法男に引き継がれています。
 まあ「呪怨」はその集大成みたいなモンですね。
 もう一方の人脈は、伊藤潤二シリーズをつくっていきますが
 こっちは???だと思います。
お礼コメント
Gomory

すごく細かく書いていただいてありがとうございます~^^
スプラッタが好きというわけではないのですが、ホラー映画って度が過ぎるとある意味ギャグになりますよね(笑)
人肉饅頭なんかは猟奇ではありますが、妙にリアルで背筋が寒くなる映画でした。
死霊のはらわた1も、スプラッタなんですが最初から最後まで怖かったですね。
その点、死霊のはらわた最終章なんかは、スプラッタ的には1とそうかわらないのですが、なんというかBGMやノリがなんまりホラーじゃないような・・?

みなさんの書き込みをみていると呪怨がおもしろそうなかんじです。
ヘルレイザーという映画も興味深いです。
でもお勧めいただいた作品は全部借りてみようと思います~
ありがとうございました^^
投稿日時 - 2002-01-22 17:34:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

• 回答No.2
レベル12

「ヘルレイザー」 5作ありますが初めの1,2作が良いかと思います。痛い。そしてあぁもう元にはもどれないのだというつらさがせつない映画です。 ...続きを読む
「ヘルレイザー」
5作ありますが初めの1,2作が良いかと思います。痛い。そしてあぁもう元にはもどれないのだというつらさがせつない映画です。
お礼コメント
Gomory

痛い映画ですか、ぜひかりてみたいとおもいます^^
続編のあるホラー映画って、1はけっこう怖いけど2以降、微妙にギャグみたいになってるのおおいですよね。あれはなぜなんだ~
投稿日時 - 2002-01-21 06:39:00
  • 回答No.1
レベル10

ホラービデオ、映画 (02-01-10)(12時16分) これを見てみて下さい。 私のオススメは スティグマータ です。 血が恐い人には、オススメですよ~、 うぎゃあ~!! ...続きを読む
ホラービデオ、映画 (02-01-10)(12時16分)

これを見てみて下さい。

私のオススメは スティグマータ です。
血が恐い人には、オススメですよ~、 うぎゃあ~!!
お礼コメント
Gomory

ありがとうございます~早速かりにいってみます~^^

あと補足ですが、面白かった映画に「黒い太陽731」とかきましたが、あの映画はおもしろいのではなくて、すごく怖いです。人間が人間を人体実験につかうなんてぞっとしますね。あれをみて私はちょっと人間不信になりそうになりました・・・。
事実を知るといううえでは必要かもしれませんが、あんまりおすすめできないですね^^;
投稿日時 - 2002-01-20 20:06:34
  • 回答No.3
レベル12

こんばんは。 私もホラー映画が大好きです。 私が面白いと思ったのは 「悪魔のいけにえ 3」 1と2はもひとつでしたが、3は最初っから最後までドキドキして 気分が悪くなりました(笑) えぐくて気持ち悪いのではなく、ハラハラされっぱなしでしたので・・・ 「ゾンビ 3」 これも3が一番おもしろかったです。 でもこれは、今見たらあんまり面白くないかも。 ストーリーが好きでした。 ...続きを読む
こんばんは。
私もホラー映画が大好きです。
私が面白いと思ったのは

「悪魔のいけにえ 3」
1と2はもひとつでしたが、3は最初っから最後までドキドキして
気分が悪くなりました(笑)
えぐくて気持ち悪いのではなく、ハラハラされっぱなしでしたので・・・

「ゾンビ 3」
これも3が一番おもしろかったです。
でもこれは、今見たらあんまり面白くないかも。
ストーリーが好きでした。

あと、ホラーコメディーなんですけど、「ハンズ」は笑えます。
ストーリーがいい感じでしたよ。

てなわけで、一番怖かったのは悪魔のいけにえ3です。
お礼コメント
Gomory

悪魔のいけにえ3はみたことないです
かりてみますね^^ どうもありがとうございます~
どんな話なのかな。はらはらする映画って結構こわいですよね^^
投稿日時 - 2002-01-21 06:40:31
  • 回答No.4

昔のホラー作品って 今観るとそんなに怖くなかったりしがち。 でも、個人的には ○オムニバス「世にも怪奇な物語」に入っている  フェデリコ・フェリーニ作品「悪魔の首飾り」 ○ジョージ・A・ロメロ作品「ゾンビ」「死霊のえじき」 ○ダリオ・アルジェント作品「サスペリア」「サスペリア2」 ○トビー・フーパー作品「悪魔のいけにえ」 は踏んでおくべきか、と思います。あと、 ○クライブ・バーガー作品「 ...続きを読む
昔のホラー作品って
今観るとそんなに怖くなかったりしがち。
でも、個人的には
○オムニバス「世にも怪奇な物語」に入っている
 フェデリコ・フェリーニ作品「悪魔の首飾り」
○ジョージ・A・ロメロ作品「ゾンビ」「死霊のえじき」
○ダリオ・アルジェント作品「サスペリア」「サスペリア2」
○トビー・フーパー作品「悪魔のいけにえ」
は踏んでおくべきか、と思います。あと、
○クライブ・バーガー作品「ヘルレイザー」シリーズ
は、今だ顕在ですよね。
それから「ロード・オブ・ザ・リング」でついにメジャーブレイクした
○ピーター・ジャクソン作品「ブレイン・デッド」
も観ておくべきか、と。
以上、古典。
次、最近のモノ。
お薦めは邦画です。
○黒沢清作品「回路」
○三池崇史作品「オーディション」
○清水崇作品「呪怨」「呪怨2」
最近の邦画はかなり怖いです。
お礼コメント
Gomory

たくさんのおすすめありがとうございます^^
回路はみました。実はあんまりおぼえてなかったりします^^;覚えてないということはそんなに怖くないとおもったのかなぁ。
あとサスペリア2000というのは見ましたが・・・あれはおもしろくなくて途中で見るのをやめてしまいました^^;
早速おすすめいただいた作品をレンタル屋でさがしたいとおもいます^^
投稿日時 - 2002-01-22 03:46:42
  • 回答No.6
レベル7

和製ホラー(Vシネマ)「呪怨」は怖いですよ、1軒の家にまつわる話がオムニバス式で描かれます。私はこのテの映画(ホラー)はむかしからよく見ますが、これはシャレになりませんでした。いい年をしながらこの映画見たおかげで夜寝付けないと言う懐かしい体験もしました。「えらい物見てしまった!」まさにそんな心境にさせられます。夜、電気を消して御覧になれば臨場感がありますが、お勧めはできません(誰のお家にも出てきそうだから ...続きを読む
和製ホラー(Vシネマ)「呪怨」は怖いですよ、1軒の家にまつわる話がオムニバス式で描かれます。私はこのテの映画(ホラー)はむかしからよく見ますが、これはシャレになりませんでした。いい年をしながらこの映画見たおかげで夜寝付けないと言う懐かしい体験もしました。「えらい物見てしまった!」まさにそんな心境にさせられます。夜、電気を消して御覧になれば臨場感がありますが、お勧めはできません(誰のお家にも出てきそうだから・・・)もしご自宅2階立てなら・・・ほんとシャレになりませんね。でも以外と置いてる店少ない見たいです(あまりにも恐ろしいからか?!)
お礼コメント
Gomory

うちは一軒家で2階建てです。
すごいこわそうですね・・・見たいです^^
実は私もすごくこわがりなんですが、怖いもの見たさでホラーをみてしまうんですよ。
うちの家は2階にいると誰もいないはずの1階から人の気配がしたり音が聞こえたり、1階にいると2階に誰もいないはずなのに足音がきこえたりします。
これってなんなんでしょうね?^^;
隣の家の音だったとしても妙に自分の家の中からきこえるような・・・!?

ぜひ借りてみてみますね^^
投稿日時 - 2002-01-22 03:52:24
  • 回答No.5
レベル7

チャンスがあったらクローネンバーグ監督の初期作品ザ・ブルード(怒りのメタファー)やザ・チャイルドを観てください(いずれも古い)怖い、何考えてるかわからない子供の出てくる映画ってとても不気味です(個人差あると思いますが)。最近だとファイナルデスティネーション、純粋ホラーとはちょっと違うかもしれないけど、飛行機事故から助かった主人公達が死ぬ運命から逃れる事は出来なくて死神に追われるというような話(オーメン)に ...続きを読む
チャンスがあったらクローネンバーグ監督の初期作品ザ・ブルード(怒りのメタファー)やザ・チャイルドを観てください(いずれも古い)怖い、何考えてるかわからない子供の出てくる映画ってとても不気味です(個人差あると思いますが)。最近だとファイナルデスティネーション、純粋ホラーとはちょっと違うかもしれないけど、飛行機事故から助かった主人公達が死ぬ運命から逃れる事は出来なくて死神に追われるというような話(オーメン)に似てる(オーメンは観ましたか?エクソシストも1の他、3は制作関係者が同じという事もあり怖い、というか深いのでお勧め。残酷系ならイタリアのルチオフルチ監督のビヨンド、地獄の門も不陰気があって良し。マニアックという映画(殺した女の頭の皮をはがしマネキンにかぶらせて楽しむ変態の話)も不気味。いずれもレンタル等では廃止になっているものが多いですが、一部に熱狂的なファンがいるため再レンタルされたり、DVD化されているものもあると思います。
お礼コメント
Gomory

エクソシスト3は見ました。あの作品は深いのですね。何も考えずに見ていた私はあんまりおもしろくなかったなというのが印象でした。
その他はまだみていないので、借りてみますね^^
ホラー映画はどこのレンタルやでもあんまりおいてないですよね。
がんばってさがしてみます~
投稿日時 - 2002-01-22 03:49:18
  • 回答No.8
レベル7

怖い映画洋画編 「チェンジリング」は意外と怖かったです。妻子を事故で亡くした男が一人1軒家に住むが、夜中になると怪奇現象が起こる。 屋根裏から誰かが物をたたく音やピアノが鳴り出したり・・・ 特に降霊会のシーンは不気味です。 ジョージCスコット主演 ...続きを読む
怖い映画洋画編
「チェンジリング」は意外と怖かったです。妻子を事故で亡くした男が一人1軒家に住むが、夜中になると怪奇現象が起こる。
屋根裏から誰かが物をたたく音やピアノが鳴り出したり・・・
特に降霊会のシーンは不気味です。
ジョージCスコット主演
お礼コメント
Gomory

降霊会というと恐怖新聞を思い出します(笑)
チェンジリング、さがしてみますね~^^ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-23 02:16:22