• ベストアンサー

ホラー映画史上最恐!!

お世話になります。 7月になり、本格的に夏が来て 暑くなって参りました! そこで、強引ですがホラー映画を観て 涼しくなりましょう!笑 皆様に「自分のおすすめのホラー映画」を 教えてほしいです。 邦画、洋画問いません。 グロいのも構いませんが、グロさだけに頼った ホラーは(近年多い。。)面白くないと思っています。 有名なので邦画なら「リング」 洋画なら「テキサスチェーンソー」 などでしょうか。 一作に限らず教えてください。 理由なども添えていただけると幸いです!! かなりホラー好きなので 観てないやつが上がったときは参考にします!! 年代も問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.5

ホラー好きということなのでもうすでにご存知だと思いますが、 「テキサスチェーンソー・ビギニング」 これは結構良かったですね。 http://www.texaschainsaw.jp/top.html 「クライモリ」 これは私が店で偶然見つけたもので大発見でした。傑作だと思います。 続編のデッドエンドはイマイチでした。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4924 「ディセント」 6人の女性が洞窟探検に出掛けますが、落盤が起こり出口を塞がれてします。出口を求めて奥へと進んでいくと、そこには地獄のような世界が・・・・ これも文句無しのホラーだと思います。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6713 「ジーパーズ・クリーパーズ」 この映画の前半は秀逸です。特に何も起こらないのですが、このドキドキ感は何なんでしょうか。恐怖が自分に襲い掛かってくるような気がします。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2281 「ディテンション」 これは最近見た映画です。墓場でいたずらをしたために、呪われてしまう話です。オノを振り上げながら追いかけてくる、女の幽霊は怖かったです。サイトの写真をご覧ください。きっとこの写真を見ただけでも怖くなると思います。5.1chで音量を上げると恐怖感倍増です。 http://ameblo.jp/hirop-1001/entry-10042897622.html これが現在のベスト5ですね。

haru3111
質問者

お礼

ご丁寧にURLと補足までありがとうございます!! 「クレイモリ」のみ観ました! ハズレ覚悟で観たので余計に良く感じました♪ 続編ってハズレ多いですよね~。笑 補足見てるだけで全部観たくなりました!! 本当にご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (14)

  • welove626
  • ベストアンサー率51% (59/115)
回答No.15

先程のwelove626です。 肝心なのを忘れてました。 「オーメン」の姉妹編で、海外ドラマ「ポイントプレザントの悪夢」があります。「オーメン」と少し違うのはアンチキリストである彼女と救世主である彼氏が恋人同士だという事!(彼女は目の中に666の刻印があります。) もちろん、惨劇もいっぱいです!

  • toy_can
  • ベストアンサー率26% (45/172)
回答No.14

何でこれが出てないんだろう 「キャリー」 洋画ならこれが一押しです。 「ES」 有名なのだとこれも良いです。 「エミリーローズ」 最近のホラーの中でよかったのはこれ。 「ノロイ」 邦画で結構きたのはこれ。

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.13

ミザリーもヘルレイザーも出てるな 「アンダルシアの犬」 サルバドール・ダリと、ある映画監督(名前忘れた) の2人が夢に見たイメージを羅列した作品 目玉をカミソリで切り裂くとか 手にアリがたかってるとか(これはダリっぽい) アンダルシアも犬もあまり関係ない ただ、言いようもない不気味さが漂うモノクロ映画 正直グロいけど、それだけじゃない気がする作品 これを見るより先にダリの絵を見ても、後に見ても どちらも見応えのあるものになる。

noname#92301
noname#92301
回答No.12

古い作品ですが… 「ヘルレイザー」 「ファンタズム」 「キューブ」 「Φ・ファイ」 邦画は「呪怨」 「女優霊」 感じ悪いなぁと思うものを挙げてみました。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.11

三池崇史監督が作った 「インプリント ~ぼっけえ、きょうてえ~」 という作品があるそうですが、ホラー映画好きの友人が 怖い怖い言いながら結局最後まで見てしまったと言っていました。 わたしは残酷なアクション映画は好きですが(デッドコースターは 楽しかったです)純粋なホラーは苦手なので、これは見ていません。

回答No.10

#3です。 そういえば「13ゴースト」は「なかなか創りが良い」というだけで 怖くないかも知れません(汗) そもそも 僕、何見ても怖いと感じないので・・・・・ だいたいの場合「ストーリー重視」というか映画そのものの完成度みたいな部分に関心があるので 怖いか怖くないかは判断基準にならないんですよね。 そういう意味では「デッドコースター」も面白かったし、デッドコースターの前編に位置する 「なんとかジェネレーション」というのも面白かったと思います。(デッドコースター見れば分かるはずです) 普通に「呪怨」とか まぁそこそこ怖いんだろぉなぁとは思うのですが ストーリー性重視なんで「なんでワザワザそんな事するかねぇ」ってすぐに思ってしまって 本来のホラー映画の楽しみ方(?)が出来ていない状況です。 結構サスペンス系が好きなんで「アイデンティティ」とかオススメですよ。 「ある嵐の日に偶然集まった誕生日が同じ10数人が次々と・・・・」みたいな♪ 逆にグロい系で見て後悔したのが「殺し屋1」ですかね。 しばらく血を見れなくなってしまいました(汗)

noname#75509
noname#75509
回答No.9

世界最強のゾンビ映画『ブレインデッド』が出てないじゃないの。 グロさだけに頼るような軟弱な映画で、どこのゾンビランキングでも一位をとるような、そういう映画は撮れません。 悪趣味というものが何なのかをよく教えてくれる、最強のゾンビ映画です。 酷すぎてDVDの生産が中止になった、との噂もある作品です。 グロだけじゃなくてきっちり悪趣味です。最高。 これ見てない奴にゾンビは語れない。 ゾンビ基礎教養シリーズ。観てないならぜひ。 『ナイトオブザリビングデッド』 『ゾンビ』 『死霊のえじき』 ゾンビの魅力はグロだけじゃなく、あの世界観にあります。 もう絶望しかない世界の中で、どうやって生きてどうやって死ぬのかを全力で問い続けるロメロ監督はマジで鬼才だと思います。 涼しいかどうかは微妙ですが、倦怠感が半端なくて好きです。

  • egg2006
  • ベストアンサー率29% (29/97)
回答No.8

ホラーはあまり詳しくはないですが、怖そうなものを。 ●箪笥(たんす) 怖い感じではありますが、私はかわいそうな感じがして、むしろ泣きそうでしたが。 ●シャイニング 2種類ありまして、スタンリー・キューブリックは、サスペンス的な怖さ、原作者のスティーヴン・キングは、ホラー的な怖さといった感じです。 ●サイコ シリーズ1~3とリメイクで4つぐらいあったと思いますが、最初のが面白いですね。ヒッチコックでは、「鳥」もちょっと怖いです。 ●悪魔の棲む家●オーメン●八つ墓村 子供のころに見たので、すごく怖いという印象があります。 でも、オーメンは最近DVDで見たのですが、大人になってみると、それほどでもなかったですね。 八つ墓村は、双子のおばあさんが出てくるだけで怖かったですね^^; ●サスペリア これも有名です。見てなかったら是非。でも2は、不評です。 ▼ホラーではないですが、怖いもの ・ミザリー ・何がジェーンに起ったか ・激突

  • welove626
  • ベストアンサー率51% (59/115)
回答No.7

私が好きなホラー映画は、何といっても「エクソシスト~ディレクターズ・カット版」「エクソシスト3」「オーメン」ですね。 「エクソシスト~ディレクターズ・カット版」は、待ちに待ったあの伝説の「スパイダー・ウォーク」が挿入されたことで、迫力が増しましたね。日本語吹き替え版がDVDに収録されたことも嬉しかったです。でも、「スパイダー・ウォーク」は全部収録して欲しかったなァ~ 「エクソシスト3」はビデオで見たんだけど、でっかいハサミで「ジョキンジョキン」と人の首を切るところが印象的すぎて、頭からはなれません。血なまぐさい場面は少なく、精神的にくる恐怖が私は好きなので「エクソシスト3」のDVDを探してるんだけど、生産中止らしくて・・・。「エクソシスト3」のDVDを日本語吹き替え版を収録して、再発売してくれないかなぁ~ 「オーメン」に関してはBOXで購入しました。子供が悪魔というのがミソですね。しかも、全部偶然の出来事に見せかけて、人を殺すんだからスゴイ!

haru3111
質問者

お礼

エクソシストは観ましたが、 3があったなんて知らなかったです! 首をハサミで・・・ってそういう系の映画でしたっけ!?笑 生産中止なら入手困難でしょうが、 レンタルであったら観てみようと思います♪ オーメン、これも名前だけ知ってるだけで 観てませんでした。。 ご回答、ありがとうございました!

回答No.6

「サイレントヒル」がおすすめです。 haru3111さんと同じでグロいだけのホラーはなんか芸術性なものが感じられなくてつまらないと思います。 サイレントヒルは現実離れしているような幻想的なホラーです。 ホラーなのにどこか美しさを私は感じてしまいました。 映像とストーリーどちらも完成度が高いと思います。 見終わった後の寂しさが心地よかった。 参考にしていただければ幸いです。

haru3111
質問者

お礼

「サイレントヒル」観ました♪ アメリカっぽくないと言いますか 安物とホラー映画とは一味違いますよね~! アメリカっぽいって言うのは なんか急に音量が高くなると同時に 後ろ振り向いたら誰もいなくて 正面に視点を戻したら・・・「!!!」みたいなアレです!笑 嫌いじゃないですがおなじみですよね~。 本題それましたが ご回答、いただきましてありがとうございます!

関連するQ&A

  • ホラー映画を教えてください!!

    今年の夏に見ようと思ってます!! 悲しくも、切ないようなホラー映画(邦画・洋画)を色々教えてください!! 一人でみれるかなぁ・・・(笑);;

  • 面白いホラー映画を教えてください

    面白いホラー映画を教えてください ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、 レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、 アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。 また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、 できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。 邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。 今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、 というホラー映画をおしえてください。 ※個人的な好みです↓ (面白かった) ・サイレントヒル(洋画) ・リーピング(洋画) ・CUBE(洋画) ・着信アリ2(邦画) ・CURE(邦画) ・自殺サークル(邦画) ・片腕マシンガール(邦画) →可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。 (イマイチ?だった) ・今日も僕は殺される(洋画) ・スクリーム(洋画) ・28日後(洋画) ・変態村(洋画) ・ラストサマー(洋画) ・テケテケ(邦画) ・親指探し(邦画) ・リング(邦画) ・サイレン(邦画) ・ブレアウィッチ(洋画) よろしくお願い致します!

  • 洋画ホラー・邦画ホラーについてご協力お願い致します

    学校の卒論で、洋画ホラー・邦画ホラーの特徴を調べてやろうと思っております。 ここで、皆様にお聞きしたいことがあります。 ☆洋画ホラー(テキサスチェーンソー)(エクソシスト) ☆邦画ホラー(呪怨)(リング)(着信アリ) 等を見たことがある方。 例えば、どのような場面が恐かったか(音、演出、雰囲気)教えていただきたいです。

  • 彼女と見たいホラー映画

    彼女はとても怖がりです。そんな彼女とホラー映画をどうしても見たい(怖がっている彼女が見たい)のですが下の条件合う何か良いものがありましたら邦画・洋画問わず教えてください。 (1)友達と「リング」を見たとき怖くて泣いてしまったらしいのでリングより怖くないもの。 (2)グロテスクなものは苦手なのでそうじゃないもの。 (3)ハッピーエンドが良いです(ありますかね?)

  • すごく怖いホラー映画を探しています。

    ここ1年ほどホラー映画にこっていて、妹とよくビデオを借りに行きます。 ホラー映画はかなり見ましたが、はずれが多くて困っています(笑) 一応ネットでお勧め映画とか見てかりたりするんですが、ホラーだけどギャグじゃんみたいなものとか、ぜんぜん怖くないやつとかばっかりでちょっとなえ気味。 そこでこれはかなり怖い!という映画がありましたらおしえてください~ 邦画、洋画といません よろしくお願いします~。 私が見たホラー映画の中で、おもしろかったのは「死霊のはらわた1」と「人肉饅頭」と「黒い太陽731」と「オールナイトロング2」ですかね。 あとエクソシスト1もなかなか・・・・

  • まじで怖いホラー映画は?

    けっこうホラー映画好き。 映画館まで観に行くことはないけれど、話題のものはビデオを借りてけっこうチェックしています。 ・・・が、色々見過ぎなのでしょうか。本気で怖いと思う映画があまりないのです。 ちなみに過去、私の本気で怖かったホラー映画は、 洋画では「シャイニング」・・これは名作です。ジャック・ニコルソンすごいです。 邦画では「リング」・・やっぱこれは心に残ります。でもあくまで1だけで、続編は今ひとつ。 これは怖すぎる!!っていう様なお勧めホラー映画ありませんか?

  • ホラー映画

    僕は、ホラー映画が好きで、部屋を少し暗くしてテレビの怨霊・・じゃなくて音量を上げぎみにして観たりします。(オヤジギャグですみません。) それで、リングシリーズ全部(海外版も含む)、呪怨、着信など割と誰でも知っているホラー映画でなく、あまり知られていないホラー映画でこれは怖いというものがあったら教えて下さい。 洋画、邦画は問いません。 あと、呪いやその他心霊以外の映画で怖い映画でも良いです。

  • 邦画のホラー映画でお勧め(幽霊、心霊系以外)

    邦画のホラー映画でお勧めあれば教えてください。 サスペンスチックなものでなく純粋なホラーでお願 いします。 あと、「幽霊」「心霊」系が苦手なのでそれ以外で お願いします。 殺人系、バイオレンス系は全然大丈夫です。 邦画のホラーは圧倒的に「心霊」物が多いので、こう いう条件だとほとんどレンタル店にもおいてないのです。 例えば「テキサスチェーンソー」、「スクリーム」の ような殺人鬼系は邦画にはあまりないのでしょうか? あとはよく洋画にある「悪魔の・・・」系のような 感じとか。

  • 怖いホラー映画を教えて下さい。

    怖いホラー映画を教えて下さい。 邦画でも洋画でも、 古くても新しくても、問いません。

  • 怖いホラー映画

    面白くて怖いホラー映画を二本教えてください。 洋画、邦画問いません