• ベストアンサー

食パンを蒸し器で蒸し焼きにするとどうなるの?

食パンを蒸し器で蒸し焼きにするとどうなるの? 普通にあんまんを蒸すみたいにして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanoshige
回答No.1

「蒸し焼き」と「蒸す」のは少し違うので分けて答えますね。 「蒸す」・・・下に水を入れて水蒸気にあてる 肉まんのマシン(コンビニにあるやつ)に食パンを入れたことがあります。 10分でふっくら、30分でべっちょりになります。 「蒸し焼き」・・・水を入れずそのものの水分で焼きます 無水鍋やダッチオーブンにパンを入れるとオーブントースターで焼いたようになります。