• 締切済み

キャバクラでについて教えてください

質問を投稿させてもらいます。 高校1年生です。 キャバクラについて教えてもらいたいと思い投稿しました。 絶対に働きたいとかそういう強い意志はありません。 だけど、高収入だし、ドレスやメイクアップもしてくれるという宣伝があり若干惹かれています。 法律上に風俗で働くことは認められていないことは知っています。 しかし、どのバイトをあたっても効率が悪いし、御給料も少ないです。 キャバクラなどの風俗店の知識がなくて、どのような仕組みで・・・また、経験者の話を聴きたいのですがそんな機会はありません。 楽して大金を稼ぐというわけではありませんが、やっぱりお金を稼ぐには努力したほうがいいのでしょうか? それでも、給料が少ないとなんだか…先が思いやられます。 私は、来年にオーストラリアの留学を控えています。 高校生のくせに生意気だ!勝手すぎる!とかでこの先の人生を台無しにするかもしれないという可能性は承知済みです。 ですが、高収入とかけたら…。 文章まとまってませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• buri102
回答No.4

高校生は働けませんが、参考までに読んでみてください。 一見高収入ですが、24時間365日働いているのと変わりません。 常に嘘をつくことになり、けっして楽して稼げる仕事ではないです。 例えば、今日のクリスマスイブ。 出勤せずに本命の彼氏とのデートがあるとしましょう(お給料は0円てことです)。 まず、大事なお客さんには自腹でクリスマスプレゼントを購入。 イブの予定をお客さんに聞かれまさか本命君とのデートとは 言えずに嘘をつく労力をつかう。 そして当日は自分のお客さん全員に「メリクリメール」を送信。 返信がきたお客さんにはまたメールを返してご機嫌とり。 デートの為に磨きをかけようとしても日々のお酒とメイクのせいで 肌の調子は良好と言えず。 肝心のデートの間もお客さんからメールや電話。 彼に「誰から?」と尋ねられて「友達だよ」とまたここで嘘をつく。 心が痛むし、気疲れする。 今日1日だけでもこんな感じです。これが毎日毎日続きます。 そしてこの「ついた嘘」を覚えていないと矛盾が生まれ、 プライベートでも仕事でも信頼を失うことになります。 精神的にもぐったりです。 じゃあ営業しなきゃいいって思うかもしれませんが、 お客さんもそうバカじゃない。 デートもエッチもしてくれない女にいつまでもお金は使ってくれません。 お店のなかで楽しいのはもちろん、「店外」での可能性に お金を払っている方もいると思ってください。 この「駆け引き」ができないと自分自身が一番大変です。 プライベートの時間を使ってお客さん一人一人とデートしてたら 実際の時給はいくらダヨ!?ってことになるのはわかりますよねw いずれキャバクラで働くにしても、稼げる嬢になるためには 今は色んな経験を積んで、自分にたくさん魅力を備える時期だと思います。 一店舗につき、稼いでいる子なんてほんの一握りです(握るほどもいないかもw)。 せっかくキャバクラで同じ時間働くなら稼ぎたいですよね? それには頭の回転がよいにこした事はないですし、楽しい会話術が必要です。 本当に精神的に大変なお仕事なので、短期間で稼ぐ仕事だと私は思っています。 『長くやっていきたいこと(tahi729さんの夢)』それはそれで きちんとブレずに持っていてください。 将来のビジョンがあればどんなに大変でも頑張れます。 留学楽しみですね。いっぱい自分磨きしてきてください☆

• oshinabe
回答No.3

綺麗事でしょうが個人的に職業に貴賎があるとは思ってません。風俗だろうが公務員だろうが、同じように時間と労力を裂いて稼いぐものです。それを汚いと否定できる人はどんな綺麗な人生歩いてるんだろうと思います。 もちろん、未成年のうちはダメですよ。 客として行ったのに、なんで嬢の愚痴聞いたかは覚えてませんが、銀座の超高級クラブのような所でもない限り、日中働くのと収入面で大差は無いらしいです。生活が不規則になるだけに肌も荒れるしあまり良いことは無いとボヤいてましたね。 ただ普通のバイトに比べた場合には時給はよく、学業と完全に分けて行うことができるので、大学生がバイトで働いているのも珍しい光景じゃないです。というかこの話自体、自称大学生から聞いた事です。 あとタバコを吸う人が客も店員も多いため、煙がダメなら控えた方が無難でしょう。 店の仕組みは単純です。お客さんが来たら隣に座って話しつつ酒飲ませるだけです。どこに座ればいいかはお店の人が指定してくれます。酔った勢いで下ネタに走ったり、触ってくる人がいるでしょうが、どの程度まで寛容になるかは自由です。断り方も重要かも知れませんね。 気に入られると次以降、お客さんがあなたを指名し、その際に払う指名料は普通の給料とは別にあなたの収入になったりします。 あなたの人生なので何をするかはあなたが決めるべきでしょう。干渉できるのはせいぜい親兄弟で、赤の他人である私には「やめろ」「やれ」という権利はありません。 犯罪と後悔だけは無いようにしてくださいね。

• remgoo
回答No.2

男ですが、過去水商売をしていた、あなたみたいな人をたくさん見てきた人間です。 あなたは承知出来ていないと思いますね。 高収入には高収入なりの理由があります。 他の仕事より割がいいと思っている内は、 全然理解出来ていません。 それでもお金の誘惑に負けてしようと言うのなら、痛い目みるまで理解出来ないでしょう。 痛い目を見た時に、取り返しのつく年齢であればいいですね。 大抵は若い内は見ないようにごまかして、 人生終了してから気づくものです。 水商売のリスクを甘くみる覚悟の無い人間こそこうなりやすい。 来年にオーストラリアの留学ですか。 周囲を見る限り高確率で日本人でつるんで遊んで終わるか、 現地ではモテない外人に遊ばれるイメージが強いです。 『Japanese is easy.』外人と話していて何人にも言われ、 日本人として何度悔しい思いをしたか・・・ 言われてムカっとしたなら、自信をもって自分は違うと言えるよう、 本気で死ぬ気になって英語を覚えてきなさい。 はっきりいって水商売に片足だけ突っ込んで得られるお金なんか、 カスみたいに思うくらい稼げるようになる可能性が大いに高まります。 世の中お金だけだと割り切っている人間に対しても、 自分は水商売はそれ以外の仕事が出来ない人間以外には勧めません。 表面上の金は動いているように感じるかもしれませんが、 気のせいです。 真面目に生きれる人間は、真面目に生きましょう。 あなたがそう思うのに、どうして世間の人はできるだけ水商売はしたくないと考えるのか、良く考えてみましょう。

tahi729
質問者

お礼

死ぬ気で英語勉強します。 アドバイスありがとうございます。 本当、勉強になりました。

• nattocurry
回答No.1

お金を稼ぐには努力したほうが良い、なんて説教臭いことは言いません。楽して稼げるに越したことはありません。でも、楽して稼ぐために、結局は努力するんですけどね。 ところで、高校1年生ということは、15歳か16歳なんですよね。 キャバクラでは、法的に、18歳未満は働けないと思いますよ。 18歳未満を雇っていることがバレると、店側にペナルティが課せられるので、18歳未満を雇うことは滅多に無いと思います。 高校を卒業してから、思う存分キャバクラで働いてください。 来年の留学には間に合いませんが。