• ベストアンサー

情緒不安定な恋人への接し方

kanakyu-の回答

• kanakyu-
回答No.4

試しに試してますね。 私も似たところがあったので、気持ちはわかります。 先の方もおっしゃるように、きっとアダルトチルドレンでしょうね。 試し続けても離れていかないことを確認する行為を繰り返すウラには、 強い「見捨てられ不安」があり、 それは「親に見捨てられるかもしれない」という子供時代の恐怖を、 親の代わりに恋人に投影した形です。 わたしは、恋愛心理セラピストあづまやすし先生のメルマガを購読しています。 あてはまる号もあるんじゃないかと思います。 よかったら彼女さんと一緒に購読してください。 ◆女と男の「心のヘルス」-癒しの心理学 http://archive.mag2.com/0000164141/index.html カウンセリングセラピーも行っている先生です。 メルマガをよんだら、彼女も治療したいと思うかもしれません。

ryzt4
質問者

お礼

ありがとうございます。 アダルトチルドレンという言葉は聞いたことがありましたが その症状などは詳しく知りませんでした。 確かに彼女は「見捨てられないか不安」と日ごろのように言っています。 おっしゃるとおりかもしれません。 メルマガの方も購読させてもらいます。 ありがとうございました。