• ベストアンサー

マナー本

最近、常識やマナーについて指摘され恥ずかしい思いをしています…ので、日常生活やビジネスシーンでの基本的なマナーを覚えたいのですが、何かお勧めの本はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260262
noname#260262
回答No.1

こんにちは。 本ではないですが、こういうのがあります。 「冠婚葬祭マナー&ビジネス知識」 ↓ http://www.jp-guide.net/manner/sitemap.html 検索項目がかなり多いです。普段の生活における社会人の最低限のマナーが解ります。 地域の習慣もありますが、こちらに書かれてあることを憶えておけば、恥をかくことはないかと思います。 あくまでも標準的なマナーだと考え、実際にはどうなのか周りの経験者に確認をとる事をお勧めします。

kazu061001
質問者

お礼

これは詳しいですね。有効に活用させていただきます!