• ベストアンサー

日常のマナーについて書いてある本?

はじめまして、こんにちわ。 実は悩みがありまして、よく気が利かない、常識がないと人から言われます。 そこで日常のマナーや常識などについて分かりやすく、書いてある本はないでしょうか? 教えて下さい、宜しくお願いします。

noname#178738
noname#178738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.2

学研さん(最近はgakkenと表記?)から「暮らしの絵本」シリーズが出版されています。 書き方/おつきあい/ウェディング/仕草/お仕事/話し方、など シーンごとに複数冊あります。 Webまたは書店さんで確認してみてください。

その他の回答 (1)

noname#104909
noname#104909
回答No.1

女のマナー常識555―あなたの「ふつう」はだいじょうぶ? (PHP文庫) (文庫) 幸運社 (編集) こちらがお勧めでしょう、 内容は「女のマナー常識555」で検索してください。