• ベストアンサー

明日、クリスマスディナーを作ります。

明日、クリスマスディナーを作ります。 メインはビーフシチューと決まっているのですが、 サイドメニューがきまりません。 サイドを2品くらい作りたいです。 おススメ料理(レシピも)があれば教えて下さい。 家に冷凍した小さめのブラックタイガーがあるので使えると嬉しいです。 (もちろん海老料理以外でも回答をお願いします)

noname#153788
noname#153788

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109301
noname#109301
回答No.2
noname#153788
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。 諸事情で昨日は買出しが出来ずにゼリー寄せ作れませんでした。 結局、素揚げした海老と生野菜を手作りのホットソースでサラダ仕立てにしました。 ゼリー寄せ美味しそうなので次回作ります。

その他の回答 (1)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.1

ツナ、コーン、コンビーフなどこれでもかと入れた具沢山のおつまみポテトサラダ エビならエビチリやエビフライ、オーロラソース風(マヨ炒め)もいいですね。

noname#153788
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。 諸事情で昨日は買出しが出来ず自宅にあるものをつくりました。 素揚げした海老と生野菜を手作りのホットソースでサラダ仕立てにしました。

関連するQ&A

  • クリスマスディナーのレシピ

    高1女子です。同い年の彼と初めてのクリスマスを過ごす予定です。 双方の親に認めてもらえているので、午後は私の家でデートです。^^ 午前中は学校があり、昼食は外で食べるつもりなのですが、夕食は 私が作るつもりです。 そこで今メニューを思案中なのですが、大いに迷っています。 今のところビーフシチューが一番いいかなって思ってます。 簡単で、できれば前日に作っておけるものがあれば教えてください。 ボリュームがあるものだったらよりいいです^^  彼はトマトが苦手なので、それ以外でお願いします。

  • クリスマス ディナー

    クリスマスのディナーのメニューについて質問です! 大学生カップルです!今年はお家でクリスマスしようと思っています! じゃがいものポタージュ エビとホタテとズッキーニのタルタル、サーモンのタルタルのセルクル 具材はまだ決めてませんがカルパッチョ ローストチキン ラザニア イチゴとベリーのチーズケーキ シャンパンとワインを飲む予定です! このメニューどう思いますか(>_<)? ケーキは買おうかまだ迷ってるのですが、どっちがいいですかね(>_<)?

  • クリスマスおうちディナーのメニューについて

    今年のクリスマスは彼とおうちでご飯を食べようと思っています。 メニューを考えているのですが、どういうのがいいでしょうか? ローストチキンとスープorシチューは作ろうと思っています。 グラタンとかパスタ、または前菜的な物とバケットなど色々考えていますが決まりません。 おうちディナーで検索すると気合が入った素敵な食卓がずらっと出てきますが、2人ともそこまでクリスマスに思い入れが無い上に小食、お酒も苦手なのでゆるい感じでクリスマス気分を味わえたらなーという感じです。 田舎住まいなので洒落た食材の入手も難しいです。 皆様はどんなおうちディナーを作る予定ですか? アドバイス等ありましたらお願いします。

  • 札幌駅付近でクリスマスディナー

    クリスマスに彼女とディナーをすることになりました。 コースのディナーで、そこまで高くなく、札幌駅の近くにあるところがいいんですが、いいところはあるでしょうか? 予算は6000円くらいです。 自分は海老と蟹がアレルギーがあり、そのようなメニューは食べられません(ToT) わがままばっかりですが、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマス用オードブルについて

    もうすぐクリスマスですが、皆さんはどんなお料理を作っていらっしゃいますか?我が家は毎年同じで、ピザ・ビーフシチューの二種類です。今年こそはいつもと違うものを作る(見た目が良いように)オードブルを作ろうと思っていますが、どんなものを作ったりしたら良いのかわかりません。(料理を考えるのが苦手で、作るのも苦手なので)大人のみのメニューで作りたいので、是非レシピというかメニューを教えて頂けたらと思います。また、見た目が必要だと思うので、入れ物もどんなものに入れたら素敵に見えるでしょうか?あわせて教えて頂けたら幸いでございます。

  • お家でのクリスマスディナー

    もうすぐクリスマスですね。。。キリスト教徒でもないのですが、この時期は何だかワクワクしてしまいます。 ですが…(>_<) 毎年とーっても悩むのがクリスマスディナーのメニューです。今年も悩んでいてまだ決まっていない状態です(>_<) 一つ決定しているのはローストチキンです。それ以外ではパエリアと牡蠣のグラタンを作ろうかな~と思っています。あと他に何を作ろうか、それとも全く別のもので何かよいものがないか…と悩んでしまっています。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、お家でのクリスマスはどんなお食事にされますか?皆さんの回答をヒントにメニューを考えようかなぁ…と思っています(^-^) お礼は締め切り後になるかもしれませんが、必ず致します。 それではよろしくお願い致します。

  • えびの種類

    くるまえび、ブラックタイガーなどありますが、どの料理にはどのえびが合っているのですか? 冷凍の海鮮ミックスとかに入っているえびは何えびですか? あんかけそばに入っているえびの種類が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ぷりぷりエビ

    レストランや中華料理店でよくある、透明でぷりぷりしたエビの茹で方はどうするのでしょうか? ブラックタイガーなどを茹でると白く硬めになってしまいます(>_<) やっぱり茹で過ぎなのでしょうか・・・ エビの種類やどんなタイプの物(冷凍・生)を使うとあのようにぷりぷりになるのか教えてください。 家庭で作れれば、いろいろな料理に使ってみたいと思っています。

  • クリームシチュー

    某CMの「ほうれん草と海老のクリームシチュー」を作ったのですが、なんか不味いのです。 海老(ブラックタイガー使用)の匂いが強過ぎるのとクリームシチューが微妙に緑がかってしまったような・・・。両方、下ゆでしてから入れました。 日ごろあまり料理をしないくせに自己流でやってしまったのがマズかったのだと思うのですが、ほうれん草も海老も大好きなので次に作るときは絶対美味しいのを作りたいのです。特に海老臭さが気になるのですが何か良い方法はありませんか?

  • クリスマスのレシピを教えて下さい

    今年のクリスマスは、今の彼と初めて過ごすクリスマスになります。 家で2人でお祝いしようねってことになりました。 せっかくなので、がんばっていろいろ料理を作りたいと思うんです! 一応考えたのは、シーフードのクリームシチュー(彼の大好物)、肉を使った何か、 サラダ、デザートを作ろうと思ったのですが、 この肉料理・・・オーブンがないので作るものが限られちゃうような。 また、この量じゃ足りないですかね??やっぱりごはんものがないと・・・ そこで以下の3つについてアイディアをお貸しください。 ・オーブンがなくてもできる豪華な肉料理 ・オーブンがなくてもでき、生クリームを使わないケーキ以外のデザート ・上記のメニューで足りるでしょうか?また、足りない場合のもう1品(ごはん系)もお願いします。 ちょっと難しくてもクリスマスらしいものを作りたいなぁと思います。 よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう