私と好きな人の関係性の進展について

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との関係性の進展を考える
  • 彼の不規則な勤務と私の家族の状況
  • クリスマスイブのデートの変更について
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいます。彼は40代前半1人暮らし、私は30代半ば親と同居です

好きな人がいます。彼は40代前半1人暮らし、私は30代半ば親と同居です。メールのやり取りをするようになって3ヶ月で先月初めて遠出をして楽しかったです。またどこか遊びに行こうねと言いながら1ヶ月経ちました。彼は看護師で勤務も不規則なので、夜中に仕事が終わる時は夕飯作って渡したりしています。彼も恐縮するので、夕飯のおかずが残った時などに渡しています。 月曜日が彼の誕生日なので明日夜食事に行こうと誘ってましたが、彼が夜勤になってしまいなくなりました。月曜日も夜勤です。彼から、来週でも行こうとメールがあったので、以前から約束していたイルミネーションに24日行こうと思い切って誘ったら、その日は実家に帰るから23日はどうでしょう?と返事がきました。彼は1週間に数回40分離れた実家に帰っています。夜は泊まらず帰ってきています。?やはりクリスマスイブという特別な日だから23日に変更したのでしょうか?いつも私がお誘いしていて、彼から誘われたことは一度もありません。?好きか嫌いかでは、私のことは好きだと思いますが、何が足りないんでしょうか。

noname#139092
noname#139092

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asobizuki
  • ベストアンサー率38% (92/242)
回答No.4

>もしも両思いであってもいいお友達で終わることってよくあるのでしょうか? あると思います。どちらからも気持ちを言い出せず、お互いがお互いをどう思っているんだろう?と考えてばかりいるうちに、「あなたが好き」と意思表示する別の人が出てくる、家庭の状況や環境の変化(たとえば転居・転勤・転職等)がおきるなど、世の中には不確定要素はいくらでもありますよ。

noname#139092
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そのようにならないように頑張りたいと思います。

その他の回答 (3)

  • ave49952
  • ベストアンサー率18% (62/329)
回答No.3

彼の両親に会うことと、あなたの両親に会わせること。彼が一人暮らしなら、家に遊びに行くこと。この辺だと思います。

noname#139092
質問者

お礼

両親に会うと決定打になるのですが…難しいですね。ありがとうございました。

noname#139092
質問者

補足

お互いの両親に会ったことはないですが、たまに、お互いの親から野菜や魚をもらったりしています。彼の家は知ってるけど、冷暖房、冷蔵庫なし、シャワーが壊れてるそうです。お風呂は溜めることはできるようですが、この点もあって実家に頻繁に帰っています。彼の実家は色んなものがあるらしく、暖かくなったら遊びに来たらいいよと言われたことがあるけど社交辞令かもしれません。

  • asobizuki
  • ベストアンサー率38% (92/242)
回答No.2

>何が足りないんでしょうか。 「あなたのことが好き」の一言が足りないのではないでしょうか? 実は両思いであってもお互いが腹の探り合いで、そのうちいいお友達で終わる典型的なパターンですね。

noname#139092
質問者

お礼

「好き」の一言も足りないですね。嫌いではないけど、私ではダメなんでしょうね。メールは毎回2~3往復してますが、タメ口と丁寧語が半分位なので、ちょっと距離を感じています。もう少し時間をかけてみたいと思います。ありがとうございました。

noname#139092
質問者

補足

実際、彼の気持ちは分かりません。もしも両思いであってもいいお友達で終わることってよくあるのでしょうか?

noname#161122
noname#161122
回答No.1

何が足りないか? それは二人がお付き合いしていない事ではないでしようか。 40代前半といなれば両親も高齢者と言える年齢に近づいているでしょうし 彼が実家への帰省を優先させてもこれはしょうがないですよ。 現状から一歩でも前進させたいのなら自分の想いをハッキリ伝た方がいいですね。

noname#139092
質問者

お礼

足りないもの…付き合ってないことですね。その前にも何か足りないものがあるのではないかとも思ったりします。彼の両親は70才代です。野菜を作ったり元気なようですが、私が勘違いしないように前倒ししたのではないかと、1人であれこれ考えています。自分の気持ちを伝えると、なに頭の結果が出るのは分かっていますが、怖いですね。誕生日プレゼントも準備しています。自転車で1人で飲みに行くことが多いのでマフラーと手作りバースデーカードをあげます。私の気持ちには気づいていると思うのですが、難しいですね。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人がいます。私30代半ば、彼は40代前半で同じ会社で働いています

    好きな人がいます。私30代半ば、彼は40代前半で同じ会社で働いていますが、職種が違うため勤務時間や場所が違います。一年前に先輩から紹介してもらいメールする仲になりました。時々夕飯を届けたり、遊びに行ったりする仲で、付き合っているようにみえるけど、付き合っていません。もちろん体の関係もありません。 お互いの親にも会っていて、互いに気にいられています。私も互いの親も結婚できたらいいなと思っています。数ヶ月前に彼と飲みに行った時に、彼から両親が、うちに来てくれないだろうか?と言っていたと言われました。両親ではなく、彼のお嫁さんになりたいのに…複雑な気持ちでした。 そして昨夜は、うちの家族と彼で伊勢エビを食べに行きました。帰りに、母親が彼に¢来年は伊勢エビよりも豪華なご馳走が食べれるといいですね£と言ったそうです。母親は結婚を意識させるために言ったそうです。彼にその意図は伝わったのでしょうか? 彼のお父さんから彼は自分から言い出せない性格…と言われたことがあります。やはり私から行動を起こさないと進展しないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 嫌ってないよ!って??私30代半ば、彼40代前半。付き合っていませんが

    嫌ってないよ!って??私30代半ば、彼40代前半。付き合っていませんが、半年くらい月に1回ペース位でデートしています。夜中に仕事が終わる時にはお弁当を作って帰りに取りに来てもらいます。 この前、飲みに行く前に好きな人に今夜は友達と飲みに行くとメールしました。彼とは毎日メールしているので、飲みすぎないでね等の返信があると思っていましたが、ありませんでした。飲みの帰りに電話してみましたが出てもらえず…次の日は彼が仕事だったので電話は仕方ないと思っています。遅かったし。 友達と一緒だったから返信しなかったのかな?と思ったり。でも返信がなかったことが淋しく飲みの帰りに「私J君に嫌われた?返信なくて寂しかったよ」とメールしました。次の日、出勤前に彼から「嫌ってないよ!ゆっくり休んでね」というメールがありました。 嬉しかったのですが、「嫌ってないよ」の意味を考えてしまいました。(1)嫌ってないけど好きではない。(2)好きだけど恥ずかしくて照れ隠し…皆さんは、どのように思いますか?宜しくお願いします。

  • 20代前半♂ですが、30代半ば♀の好きな人について。

    初めて投稿させていただきます。 僕は20代♂で、会社の先輩で好きな人がいます、その方は、30代半ばで、バツイチ、お子さんもいます。 仕事のことなど相談にのってくれて、励ましてくれたり、またいつも明るく、仕事をする社会人として、また一人の人間として、尊敬しています。 彼女もいろいろな悩みがあり、そんな彼女を見ていると守ってあげたい、僕に言って少しでも気持ちが楽になればいいなと思い、告白をしました、その時の彼女の返事は「好きだって言ってくれた気持ち、すごく嬉しい」と言ってくれました。 それから、お昼休みにご飯食べに行ったり、ついこの間、休みの日に、2人で遊びにも行きました(お子さんが学校から帰るまでの時間で)。 そのあともメールで「また遊びに行きたいね、次どこにする?」ってゆうようなことも、彼女から送られてきました。 しかし、その1週間も経たないころから、急に彼女の態度が変わって…話もしてくれないし、近づこうとすると逃げたり、明らかに避けているんです。電話をして聞いても「そんなことないよ~」と言うだけで。 今までメールも結構くれてたのに、僕からメールしても返事も来なくなってしまいました。 さっきこの間2人で遊びに行ったと言いましたが、僕が1回誘った時、断られたんです。「私は子供もいるし、あなたはまだ若いんだからこれから色々恋愛してほしいし、私なんかで止まってたらもったいないよ、なんか悪いし2人では遊びに行けない、ごめんね」という感じで。 数日後に「この前あんなこと言っておいて矛盾してるのは分かってるんだけど、遊びに行きたい気持ちがある」と送られてきて、遊びに行ったわけなんですが。 急に態度が変わったのも、僕のことを思ってのことなのか… それでも彼女のことが好きです!いつまでも待っています。 しばらくそっとしておいたほうがいいのでしょうか?

  • 彼30代半ば、私30代前半です。

    彼30代半ば、私30代前半です。 友人関係で2年ほど良い関係が続き、夜ごはんも一緒に食べるようになったので、 (ファミレスが殆ど)今年、私から告白しおつきあいがはじまりました。 酒もタバコもギャンブルもしない真面目な態度と、私を笑わせてくれるところが 今までにいないタイプで好きでした。そして、彼はいわゆるオクテです。 おつきあいになると、もうちょっと2人で いろいろな所に行きたいですよね・・・? 彼はお酒が嫌いなので、焼き鳥・居酒屋はNGです。 喫茶店やオシャレなレストランも「高い」と行って入ってくれません。 (値段は普通程度です。ちなみに、毎回自分の食べた分は自分で払います) イベントがあっても、昔は一緒に行ってくれたのに、 恋人になると行ってくれなくなりました。 ちょっとした遠出も、もちろんしてくれません。 彼は何をしているかと言うと、一人で街をウロウロしているか、 趣味に没頭しているようです。 私も彼に合わせて、彼のお買い物コースに行っていたんですが、毎回同じなのです。 彼は自分のテリトリー以外に行きたくないようです。 友人もあまりいないようで、会社での同僚や上司とのつきあいも無いそうです。 (引きこもりではありません) 私の友人たちにも会いたがりません。 そういえば、告白したのも私。 遊びに行くメールもいつも私からだし、 彼からの誕生日プレゼントは駄菓子・・・。 急に不安になって、書いてしまいました。 彼は親と同居の正社員ですが、よく携帯の料金を滞納しているようです。 こちらから結婚をちらつかせるような事は言ってないのですが、 メールは数週間途切れています。 (電話は向こうからは絶対にしてきません、お金がかかるというので) もう、2人は終わったと考えて良いでしょうか?

  • できれば男性の方にお願いします。好きな人は40代前半で、私は30代半ば

    できれば男性の方にお願いします。好きな人は40代前半で、私は30代半ばです。彼と同じ職場で働いていますが、勤務体制と部署が違うので職場で会うことは殆どありません。先輩の紹介で彼と仲良くなって1年になります。ほぼ毎日1往復のメールと数ヶ月に1回遊びに行ってます。 彼は1人暮らしですが、まだ遊びに行ったことはありません。彼の実家へは彼と2回行ったことがあり、1人では何度もあります。父親が魚を大量に釣ってきたときに届け、ご両親からも気に入られ嫁に来てほしいと言われています。私の両親、家族にも会ったことはあり、彼のことを気に入っています。 付き合おうと言われてないし、言ってもないので、付き合っていません。 この前、彼の両親に会ったときに、お父さんから¢お前たちは、どうなっているのか?自分達の育て方がいけなかったから、息子は自分の気持ちを言えないのかもしれない。子供の頃からそうだった。もういい年だし早く結婚してもらいたい。あなたに教育し直してほしい。自分からいえない息子だから、あなた(私)から息子にぶつかってほしい£と言われました。うちの親も私から動かないと進まないだろうと言われています。みんなが言うことは分かるけど怖いです。 あと彼のお父さんが言ってたことに、うちの家と彼の家が合わないと。うちの父親が会社経営していることだそうです。親は親だし、私は私だから、私はそんなことは気にしてないと彼のお父さんには伝えましたが、彼は何度もご両親に、このことを話しているようです。親ではなく、私をみてほしいと悲しかったです。男性はこのようなことって気になるのでしょうか?ちなみに彼は長男です。 この前は私の家族と食事に行きました。彼もいい年だし、うちの家族と一緒に食事に行くということは、少しは先のことも考えてくれているのかな?と期待してみたり…でも優柔不断な彼なので断れないだけかな?と思ったり。 遊びの誘いは、いつも私からです。来月は隣の県までドライブに行く予定です。メールは私から送ることが多いけど、私が送らないとメールがきたり、夜勤前に頑張ってくるねとメールがきたりします。嫌われてはないと思いますが、年齢的に先のことも考えてしまいます。私は彼と結婚したいです。 今の状況で彼はどう思ってると思いますか?

  • 30代前半の男性は…

    こんばんは。 30代前半で結婚を意識している男性は、そんなに好きじゃない女性でも 妥協して付き合うことってあるのでしょうか? 月3~4回週末に遊びに行く30代前半の男性がいるのですが、 知り合って4ヶ月以上経つのに何も進展がありません。 手を繋ぐとかも無く、1日一緒に遊んでいる時、時々私の方を見ないで他の方向を見てたりしてます。 もし好きな女性相手だったら、いくら奥手な人でも4ヶ月も何も無いなんてないですよね? 一緒にいたらずっと顔を見ていたいと思いますよね? 友人で最近結婚した人が多いとか、周りから結婚について言われているなど、 結婚を考えているのかなと思います。 こんな状況で私と会っているのは、特別好きじゃないけど、 そろそろ妥協も必要だからとキープみたいな感じなんでしょうか? それともただの友達? 遊びの誘いはいつも彼からで、メールでは好意を持ってくれている内容もあるのですが、 一緒にいる時は友達以上の雰囲気はありません。 初めは好意を持ってくれてるのかなと思ったのですが、 4ヶ月も何のそぶりもないと彼がどう思っているのか全然分からなくなりました。 私が会いたいとメールすると必ず誘ってくれるのですが、 ちょっと遠出のドライブに一緒に行きたいみたいなメールをしたらスルーされました…。 私は気になる人には結構ボディタッチをするので 初めは彼に対してもさりげなく腕とかに触れたら 何か避けられてる感じで、私から手を繋ぐのもためらう状況です。 今までボディタッチを避けられるって無かったので、嫌われてる??とか考えてしまいます。 脈がないのならそろそろ諦めどきかなと考えています。 色々なご意見お願いします。

  • 不規則な人のダイエット、長時間起きている日の食事

    私は不規則な仕事をしていて、夜勤で夜寝ないことも多いです。ダイエットの食事などで悩まされるのですが、夜勤の日の場合11時に起きて翌朝8時に寝ると言った感じです、朝ごはんは11時で昼ごはんが18時夕飯が24時となってもまだまだ時間が有ります、一日4食くらいにはなってしまいますよね。 不規則な生活の場合どう食事制限をしていったらいいでしょう?

  • 40代(前半)男性が一人でするのは

    夜の夫婦生活も(週1くらい)ありますが、 精液の量が少なくて聞くと 昨夜「一人でシタから」だと言います。(夜勤の時) 夜勤も多いので、結構回数も多いようなのですが 40代(前半)男性が一人でそんなにするものなのでしょうか?? (個人差はあると思いますが) ホントに一人なら それほど気にならないのですが 夜勤先に女性を連れ込む(可能な職場なので)など しているのではないかと 不安になります。 私(40歳)への不満が多いからでしょうか? 二人で出かけるなどコミュニケーションもとれているし、 夜もお互いそれなりに満足して生活していますが  職場には若い女性も多いので心配です。 私が気をつけなければならないことがあるのであれば 直していきたいので あればそれも教えてほしいです。 一時は不仲になった事(まったく別の件で)もありますが 今は仲良く過ごしたいと思っているので、 宜しくお願いします。

  • 親と同居したくありません

    3ヶ月前に父が亡くなり、母が一人になることになりました。母はあまり知的にたりていないところがあり、また精神的にも弱いので父が生きているときは、家計管理等の大事なことはすべて父がしていました。母は免許もなく自由に外出もできません。 私には40代前半、独身の兄がいますが、兄はエンジニアで勤務が不規則なことと、母の今住んでいるところとは離れて暮らしていることもあり、妹の私に面倒を見てほしいと言われました。 たまたま父がなくなったときにお産で実家に帰っていたので、今はそのまま家族で実家に住んでますが、実家は居心地が悪く、主人も私も家を出たいと思っています。でも、母は寂しがりで、大事なことができないので私が管理している状態です。 兄がいるのに、何故私達が母の面倒をみなければならないのか、何故私達ばかりが犠牲になっているのかと不満ばかりが募ります。 兄に母の面倒はそう長い間見れないと言ったら、『俺は仕事を辞めなくてはならないんだな』と言われました。兄は有名な会社で営業所長をしていてそう言われると返す言葉もありません。 母は知的には足りませんが日常生活はできます。 そして私は母があまり好きではありません。 皆さんこれを読んでどう思われましたか?ご意見ご感想を聞かせてください。

  • 30代前半男性について

    こんにちは。20代前半女性、大学生です。 私には、30代前半の好きな男性がいます。 彼とは、留学先で共通の友人を介して知り合いました。私は語学留学で来ていたのですが、彼は海外赴任してきていました。 そのとき、私は長く付き合っていた彼氏と留学先で別れたばかりでかなり落ち込んでおり、一方彼も、赴任前に付き合っていた彼女にプロポーズを断られ、かなり落ち込んでいる状態でした。 そんな共通点もあり、彼の仕事の合間に2人でお茶を飲みに行ったり、夜に彼から酔って電話がかかってくることが続きました。 そんなある日の夜、彼から私が留学にいる間だけでも、一緒に時間を過ごしてみないかと言われました。 私はその時、彼のことはとても気になる存在でした。 でも学生の私にとって、今まで30代の社会人男性と付き合うなんて考えたこともなかったので、「遊ばれるんじゃないかな」という気持ちが自分の中で大きく、彼の提案を断ってしまいました。 その後も、何度か会うことはあったのですが、お互い何もなかったかのように振る舞いました。 そして私は帰国し、彼とは連絡を取ることもなくなりました。 そんなある日、友達から彼が日本に帰国したことを聞きました。 友達から彼のメールアドレスを聞き、彼にメールしたところ、携帯番号とアドレスを教えてくれ、機会があれば、ご飯を一緒に食べにいこうと言ってくれました。 そう言ってくれたものの、私は関西、彼は関東に住んでいるため、なかなか会えない状態です。そこで私は、休みを利用して思い切って彼に会いに行きました。 とても楽しい時間を過ごし、そのあと、2人でホテルに行きました。 その後、彼から「今後は関西へ会いに行くからね」と、メールをもらいました。 その後は、週に1度か2度のペースで、酔って夜に電話がかかってきたり、「忙しくて大変だ」といったちょっと甘えた感じのメールがきます。 また、来月彼が関西に住む友人に会いにくるらしく、その時、私が住む所まで来てくれると言ってくれており、一緒に食事をする約束をしています。 この状況について私自身、「これは長丁場になりそうだなぁ」と思っています。 でも、ちょっと気になるのが、脈はあるのかな。。ということです。 ただの都合のいい相手になっていないか不安です。 それとも、30代前半の男性の恋愛って、こんなにゆっくり進んでいくものなのでしょうか? かなり長文になってしまいましたが、 アドバイス、ご意見をよろしくお願いします。