片思い中の彼との関係を進展させるには?

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の彼との関係を進展させるためには、積極的に行動する必要があります。彼が自分から言い出せない性格であることを考慮しながら、会話を通じて自分の気持ちを伝えてみることが大切です。
  • また、彼との関係を深めるためには、お互いの親との交流も重要です。彼の両親に会う機会を作り、自分自身をアピールすることで彼の家族にも気に入られることができます。
  • さらに、彼との関係を結婚につなげるためには、将来の展望や結婚についての意思を伝えることが必要です。お互いの親に結婚を意識させるような言動をすることで、彼にも自分との将来を考えさせることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいます。私30代半ば、彼は40代前半で同じ会社で働いています

好きな人がいます。私30代半ば、彼は40代前半で同じ会社で働いていますが、職種が違うため勤務時間や場所が違います。一年前に先輩から紹介してもらいメールする仲になりました。時々夕飯を届けたり、遊びに行ったりする仲で、付き合っているようにみえるけど、付き合っていません。もちろん体の関係もありません。 お互いの親にも会っていて、互いに気にいられています。私も互いの親も結婚できたらいいなと思っています。数ヶ月前に彼と飲みに行った時に、彼から両親が、うちに来てくれないだろうか?と言っていたと言われました。両親ではなく、彼のお嫁さんになりたいのに…複雑な気持ちでした。 そして昨夜は、うちの家族と彼で伊勢エビを食べに行きました。帰りに、母親が彼に¢来年は伊勢エビよりも豪華なご馳走が食べれるといいですね£と言ったそうです。母親は結婚を意識させるために言ったそうです。彼にその意図は伝わったのでしょうか? 彼のお父さんから彼は自分から言い出せない性格…と言われたことがあります。やはり私から行動を起こさないと進展しないでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#139092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225279
noname#225279
回答No.1

質問者さんの気持ちは彼に伝わっているのでしょうか? 質問者さんに彼の気持ちがわかならいように 彼も質問者さんの気持ちがわからない…という可能性はありませんか? 相手の気持ちがわからなくて 自信を持てないのかもしれないですよ。 たしかに質問者さんから行動しないと進展しないかもしれませんが 肝心なところは彼にお願いしたいですよね! ですので 彼が切り出しやすい環境を作ることに努めてみてはいかがでしょうか? 彼のことが好きで 結婚してずっと一緒にいたいと思ってる ということが彼に伝われば 彼も切り出しやすくなると思いますよ。 幸せな結末を迎えられますように!

質問者

お礼

私の気持ちは気づいていると思います。ずっと一緒にいれたらいいなとメールでしたが伝えたことはあります。 本人目の前では伝えたことないのがダメですかね? 私なりに頑張って伝えているつもりなのですが。 私から結婚という言葉を出すのは重いかな?となかなか言えずにいます。 ありがとうございました。