デジタルカメラで動画を撮影してYOUTUBEにアップロードする方法

このQ&Aのポイント
  • デジタルカメラで動画を撮影し、パソコンに取り込んでからYOUTUBEにアップロードする方法について教えてください。
  • 動画を編集せずにそのままアップロードしたいですが、編集は必要ですか?
  • 一人で撮影することが難しい場合は、友人に頼むか撮影スキルを磨く必要がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

デジタルカメラで動画を撮影してそれをパソコンに取り込んでからYOUTU

デジタルカメラで動画を撮影してそれをパソコンに取り込んでからYOUTUBEの動画にアップロードするこってできますよね?? パソコンに取り込んだときにその動画を編集してからのほうがいいとは思いますが、自分は基本その動画を撮影されているときの雰囲気や音も合わせてそのまま伝えたいのであまり余計な加工やBGMも載せないで アップロードしたいのですが、編集って必要ですか?? アップロードしたいと思っている動画なんですが、自宅のエスプレッソマシンでカプチーノをいれているときの一部始終を撮影してアップロードしたいと思っています。 使用するデジカメはキャノン IXYDIGITAL30という中古で買ったデジカメです。 しかしデジカメ単体では撮影が難しいですよね?? 一応エスプレッソマシンの場所などの環境を撮影した画像を添付します。 アパートのキッチンの台に設置してあります。 なるべくぶれないでカプチーノをつくっているときの手元の様子とかエスプレッソ抽出していると粋のマシンの様子などもはっきり分かるように撮影したいのですが・・・自分ひとりだけでは撮影が難しいですか??  友人がいればいいですがなかなか大人になってからは会うこともないですし友達が少ないですので。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

>デジタルカメラで動画を撮影してそれをパソコンに取り込んでからYOUTUBEの動画にアップロードするこってできますよね?? できますよ。 >編集って必要ですか?? 必要はないです。 しかし、動画の時間制限があるのでそれよりも長い場合は編集が必要になります。 >自分ひとりだけでは撮影が難しいですか??  なにかに固定することができればできるんじゃないですね。 両面テープでくっつけるとかひもで吊るすとか工夫すればできると思いますよ。