クリスマスミニお菓子の中身について

このQ&Aのポイント
  • クリスマスのミニお菓子の中身について、今年は動物の顔のビスケットと高級なお菓子を入れたい。
  • 飲み物は缶コーヒーとおしゃれなドリップタイプの紅茶がおすすめ。
  • 高級めなお菓子は箱詰めで、予算は5千〜6千円です。他の人の分も考えて用意することも検討中。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスのミニお菓子の中身について。

クリスマスのミニお菓子の中身について。 私の職場には出入り業者の方が全部で九人いらっしゃいます。この方々は皆同じ会社で年齢は働き盛りの30代~最年長は60代までと様々で女性は一人しかいません。皆とてもいい方々なので去年からクリスマスにちょっとしたお菓子の詰め合わせをお渡ししています。去年はチョコレートとプレーンのフィナンシェを詰めたものでした。今年は動物の顔のビスケット(お手頃価格)を数枚と何か飲み物とちょっと高級めなお菓子を入れたいと思っています。そこでお聞きしたいのですが ?飲み物は????と紅茶どちらが良いか ?????なら缶コーヒー(9本とも全部違う種類)と個包装になってるおしゃれなドリップタイプどちらが良いか ?高級めなお菓子はどこのどんなお菓子がお勧めか (出来れば箱詰めのものを???して9個とも同じものが良い。) です。嗜好に関しては上記に挙げたものを苦手な方がいないことを確認済みです。そして予算は大体????で5千~6千円です。またいい機会なのでついでに旦那の職場の方の分も用意しようか迷っています。(そのときはもちろん予算は増やします。)そういうのはかえっていぶかしげに思われたりしないでしょうか?いいアイディア、ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanpopo91
回答No.2

こんにちは、はじめまして。 コーヒー・紅茶のどちらでもあいそうですね。お手軽に持つには、ドリップパックやティーバッグがいいのではないでしょうか? あまり高級ではありませんが、 メレンゲ菓子や、 http://item.rakuten.co.jp/orchard/sw-003/ マカロン http://item.rakuten.co.jp/srr-cake/makaron7/ なんて、いかがでしょうか? カラフルです。デパートなら大概あると思います。 旦那様への職場へはどうでしょうかね。質問者さまとふだんおつきあいのある方ならともかく、もらった方は「いつお返しをすればいいのだろう?」と戸惑いませんでしょうか。 昔、職場での義理チョコのお返しにホワイトデーに「奥様の手作りクッキー」をいただいたことがあります。正直どん引きました。職場は家族ぐるみのおつきあいをするような雰囲気じゃありませんでした。職場の軽いコミュニケーションに見知らぬ奥様の姿が透けて見えまして、なんだかなあ、のろけられているのか牽制されているのか、なんとなく怖くなりました。(笑)

CHERRY1025
質問者

お礼

マカロンは思いつきませんでした。カラフルで見た目にもいいですね。コーヒー紅茶はやはりドリップかティーバッグが良さそうですね。せっかく可愛いお菓子を入れても缶コーヒーじゃなんか・・・って気がします笑 職場もおそらく回答者様と同じような雰囲気だと思われます。私の職場が家族付き合いOKの和気あいあいとした所なのでつい同じ気になってしまいました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#101071
noname#101071
回答No.1

ちょっと?が多くて良くわからない(飲み物のところ)のですが、 ビスケットならコーヒー、紅茶どちらでも合いそうですね。 高級めなお菓子に合わせてみてはどうでしょう。 缶コーヒーか個包装かですが、仕事中にもらうなら缶コーヒーは邪魔では?すぐ飲まれるなら良いですが。 また、旦那様の職場へプレゼントはどうかと思います。 旦那様も持っていくのは迷惑?だろうし、貰った方も戸惑うと思います。 (お返しとか考えるだろうし) 田舎なんですか?

CHERRY1025
質問者

お礼

すみません、携帯からなので半角カタカナが全て文字化けしてしまったようです。飲み物のところはコーヒーと紅茶ならどちらがいいですか?という質問でした。その業者の方達は常に車移動で、仕事柄も仕事中にかさばるものをもらったら邪魔かなどのご心配は無用です。高級めなお菓子は何かお勧めはございますでしょうか? また旦那の職場の件ですが、やはり難しいですよね。変に気を使わせても嫌ですし。ありがとうございました。