• 締切済み

夜食

受験生に質問です.今日の晩御飯でない手作りの夜食は何ですか?インスタント食品以外でお願いします.その夜食の感想を教えて貰えますか? (1)麺類 (2)御飯類 (3)パン類 (4)甘い物

みんなの回答

  • akomako
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

(1)麺類 あったかいそうめんです。(私は麺つゆに油揚げや冷蔵庫にある野菜を適当に入れて作っています。)短時間で湯がけるし、身も心もあったまってホッとできます。味もおいしいですよ。^^♪

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.1

10年前の受験生です。 呼ばれてないのにすみません・・・ 思い出したのですが、母がよくフレンチトーストにハチミツorメープルシロップをかけたものを作ってくれました。 消化が良く、甘いもの、ってチョイスだったのかな?脳のエネルギーは糖分ですから! あと、姉がアップルクランブルにアイスをのっけて持ってきてくれました。ワッフルとアイスにハチミツも好きでした。熱い冷たいデザートで強制的に休憩取らされてた感じです。(アイスが溶けるからすぐ食べなくちゃいけないので)キリなくダラダラ勉強すると効率良くなかった気がするので、今思えば感謝ですね。 あぁ思い出したら食べたくなってきちゃいました・・・。 甘いもので幸せな気分になって、リフレッシュも出来、すぐ寝たら太ると思ってもうひとふんばり出来、私にとっては嬉しい夜食でした。 年が明けたらいよいよですね。 無理しないように、体調管理気をつけて頑張ってください!

dendencook
質問者

お礼

ハチミツは体にいいですね.

関連するQ&A

  • 受験生の皆さんに質問します。今日の手作りの夜食は何

    受験生の皆さんに質問します。今日の手作りの夜食は何ですか? ご飯類 パン類 麺類 スイーツ その他 飲み物

  • 中学生の夜食には何がいいですか?

    中学生の娘がいます。運動クラブに入っており、週三回塾が九時半まであります。中学生になってから急にお腹がすいたすいたといくらでも欲しがるようになり、パンや冷凍の焼きおにぎりをいつでも食べれるようにしています。塾に行く前に晩御飯を食べたら、帰った時 パンかうどん、ラーメン、納豆。行く前と帰った時の食事が反対になるときもあります。 体はいくら食べても小さく細身で、太る心配はしていませんが、パンや麺類をこんなに食べてもいいのでしょうか? 夜食には何がいいでしょう? 小さい時から 毎食後お通じがある子なのですが、おならが臭いのは腸が強くないのでしょうか?

  • 夜食癖がついてしまいました

    ちょうど1年程前からダイエットをはじめました。ようやく-7kgまで行ったと思ったら、先月末くらいから夜食を辞められなくなり、2kgほど戻ってしまいました。原因は明らかに夜食にあると思うのですが・・・。 いつも夕食は6時までに取るのですが就寝は朝の3時ごろです。ちなみに夜食は10~11時ごろ食べています。夕飯の残り、シリアル、パンなどが多いです。 リバウンドの原因がわかってるだけにやめようと思って我慢してたら胃が痛くなったり、低血糖の症状が出たりします(元々低血糖気味のようで、お腹がすきすぎると冷や汗、手の振るえなどが出ます)。今日も食べるまいと我慢してたのですが胃の痛みに耐えかねロールパンを食べてしまいました。 夜食を食べるようになるまでは、夜中にそんな症状が出ることはほとんど無かったです。 大体夕食はご飯、おかず1,2品が多いです(ほとんど豆製品と野菜です。揚げ物・出来合い・インスタントはほとんど食べません)。1回の食事ではこれくらいしか入りません。ただ最近はその量も少し増えていて、きっとトータルで考えると1日の摂取カロリー量が増えてるのだと思います。(夕食はこれ以上ボリュームを出すと、7時過ぎにはお風呂に入るので苦しいです) 胃が大きくなったのかな?とも思いますが、何とか夜食癖を治したいんです。何かいい方法はないでしょうか?もしくは「食べるならこう言うものがよい」といったものがありましたが教えてください。ちなみに「早く寝る」というのは、この時間帯仕事をしてる事が多いので無理かと思われます。 また夜食を取るようになった時期、物凄くストレスが大きく(この1年で最大とうくらい)食事を作る気力もなく、不本意ながらインスタントに頼る事もありました。その事も関与してるのでしょうか?

  • 食べ盛りへの夜食

    ・・・・・と書くと、子持ちみたいですが、ばりばりの大学生です。 オリジナルの小説の中で、17~20歳ぐらいの少年に、夜食を作るシーンがあるんです。 ぷらす、妹が、今年受験なので、帰省したら、作ろうかなと、思う二つの意図で質問します。 以下の条件 ・夕飯が、割合早かった&ファーストフード系だった ・30分前後で、出来る物(調理時間) ・常備菜は、ローカルじゃなきゃ、大体はある。 ・ピーマン・人参を使わない(使ってもバレない) に合う物をお願いします。 一応、作中の調理キャラも、私も、プロ並みとは言えませんが、それなりに、調理をこなせます。 その場合、どのような夜食が考えられるでしょうか?

  • 親がつくったご飯を食べたことがない

    親がつくったご飯をうまれてから一度も食べたことがありません。 毎日、朝はコンビニのパンやおにぎり、昼は給食で休みの日は冷凍パスタや冷凍グラタンなど、夜はコンビニのお弁当や麺類、スーパのお惣菜とご飯とインスタント味噌汁などです。母はまだ子供がいない頃、父に手作りのご飯を食べさせていましたが頑張って下ごしらえしてつくったものも父は味わわずすぐ食べてしまうから作らなくなったと言っていました。一回は食べてみたいです。どの家庭もそうなんでしょうか。

  • インスタントのほうがおいしい物

    飲食店のも含めて手作りとインスタントを比較して、インスタントのほうがおいしい食品をおしえてください。コーヒー以外でお願いします。

  • 休日のお昼ご飯・・・

    お世話になります。みなさん、休日のお昼ごはんってどんなものを作っていますか? 平日は自分の分だけなのでパンなどを適当に食べているのですが、休みの日はそういうわけにはいかないですよね。私はうどん・そば・ラーメン・スパゲティ・・・など麺類が多くなってしまっているのですが、先日旦那と喧嘩になったときに「こんな体に悪いものばっかり作って!」と言われました。旦那は人一倍食べ物に関して健康に気を遣うタイプです。私は今まで体によい物とか考えて作ったことがないので何が悪いのか全くわかりません。「普通の家はこんな物ばっかり食べてない!」とも言われました。(ちなみに晩ご飯は麺類はほとんと食べません) みなさんのお昼ご飯、教えてください。それと「体に良い昼ご飯」ってどんなものでしょうか。よろしくお願いします。

  • ★栄養価の高い、簡単なアイテムは?

    ★単純な質問ですが、私は独り暮らしなので、とにかく調理が苦手につき、以前から栄養バランスが悪いと自負してます。 *ただし、カロリーコントロールはかなり慣れており、メタボ対策は、以前に管理栄養士について教わった事を守ってます。(今、1800kcalKEEP~身長175,70kgです) *その代わり、栄養価については偏ってしまい、糖質が多くなりがちで、パン、ご飯、麺類中心の簡素なアイテムで過ごしがちです。(肉類が余り好きではありませんが幸い野菜や魚類は好きです) *そこで、流石にイケないと思い間食に (1)豆腐 (2)梅干し・・・等だけは必ず食べる様にしてますが、これらだけでは何か不足感が有ります。 *そこで、これらに加えて、(面倒な調理抜きで)毎日の様に食べた方が良い栄養価の高い必須食品アイテムを教えて頂けますか? 勿論、毎日の事ですから、安い物で、コンビニやスーパーで簡単に買える物に限ります。おやつ代わりや夜食のイメージでお勧め下さい。 宜しくお願いします。 (PS)出来たら、栄養の内容と、効果、効用等、コメント頂くと幸いです。 金額が張る、サプリ等はNGです。 あくまでも食品です。

  • ブドウ糖が含まれてる食品を教えて下さい。

    ブドウ糖が脳の栄養にかかせないものだとわかりました。 米・パン・麺類以外で、ブドウ糖が含まれてる食品を教えて下さい。

  • タンパク質中心の料理

    我が家ではやたら炭水化物が多いです。 朝はパン派だし(と言うよりパンしかない)、昼は 弁当なのでご飯が入ってます。(←最近はご飯の量を 減らしてもらってます)夜はいろいろです。 で、最近炭水化物を減らし、タンパク質を頑張って とろうと思いました。 で、もうすぐテスト期間なのでお昼は家で食べます。 うちの家はめんどくさがりなので家にはインスタント 食品が多い。ラーメンやスパゲティ。 だから休日のお昼やテスト期間中の昼はこれが多いん です。困ったもんです。 で、質問です。 簡単に短時間で作れるもので炭水化物以外って 何がありますか?