• ベストアンサー

食べ盛りへの夜食

・・・・・と書くと、子持ちみたいですが、ばりばりの大学生です。 オリジナルの小説の中で、17~20歳ぐらいの少年に、夜食を作るシーンがあるんです。 ぷらす、妹が、今年受験なので、帰省したら、作ろうかなと、思う二つの意図で質問します。 以下の条件 ・夕飯が、割合早かった&ファーストフード系だった ・30分前後で、出来る物(調理時間) ・常備菜は、ローカルじゃなきゃ、大体はある。 ・ピーマン・人参を使わない(使ってもバレない) に合う物をお願いします。 一応、作中の調理キャラも、私も、プロ並みとは言えませんが、それなりに、調理をこなせます。 その場合、どのような夜食が考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsum
回答No.1

受験生の夜食といったら、温まり消化のよいうどんや雑炊がメジャーですが・・。 鍋焼きうどんとか。平凡じゃダメでしょうか?

toganoyua
質問者

お礼

雑炊を採用しました。 色々と画策中です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

雑炊!いいですよね~ 体もあったまり、とてもよいかんじですね。 テレビでよく見かけるのは 焼きそばとかだったりするのですが ソース味でなく、ゆかり(しそのふりかけ)と出汁で味を 整えてささっと「そばめし」にすると とてもおいしいです!! これはかなりおすすめです♪ 大葉を入れるとなおすてきです。 野菜はキャベツとかネギとかべたなもので 大丈夫かとおもいます。 気に入って、よく作っています。 そばめしにしなくても、ゆかり味付けで野菜炒めも おいしーです。 よかったら・・・

toganoyua
質問者

お礼

むぅ、美味しそうです。 ありがとうございます。