• ベストアンサー

インスタントのほうがおいしい物

飲食店のも含めて手作りとインスタントを比較して、インスタントのほうがおいしい食品をおしえてください。コーヒー以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.9

カクテル  スーパーやコンビニでの、酒類の販売が緩和され、こうした店には 「ジントニック」「モスコーミュール」(ジンとジンジャーエールのカクテル)などの缶入りカクテルが多く売られています。一方で、自分でカクテルを作られる方のために、アルコール分を含まないトニックウォーター、ジンジャーエール、ライムなども売られていますが、たまたま自宅にドライジンがあったため、こうした商品を買ってみて、自分で混ぜ合わせてカクテルを作ってみましたが、はっきりいって不味かったです。  やはりカクテルというものは、コンテストも開催されるほど、微妙な配合比率が影響して、簡単には作れないものであると感じました。  市販の缶入りカクテルのほうが、ずっとおいしいです。

その他の回答 (9)

回答No.10

カレーライスです。 昔リゾートのプチホテルで働いていました。そこのコックは腕のいい人だったのですが、何故かカレーライスだけは不味かったです。 そのコックの作るカレーよりレトルトのほうが全然美味しかったです。

noname#39881
noname#39881
回答No.8

味噌汁です。 フリーズドライの味噌汁はどうしてあんなにおいしいのでしょう。 10年主婦やってますけど、まったくかないません。

• hurukei
回答No.7

下の方もかかれておりますが、加ト吉の冷凍讃岐ウドンはかなり美味しいです。日清の冷凍スパ王(海鮮ペペロンチーノ?)も自分で作るより数段美味しいです。

• coco31
回答No.6

ワンタンスープ 自信あり!

FireWire
質問者

補足

よろしければどこで買えるなんというワンタンスープかおしえてもらえませんか?

• sinjou
回答No.5

お肉のハナマサに行きますと、えっこんな物まで!?という位、レトルト製品の嵐で、外食産業って怖い・・・と思います。 私は宿泊施設でのおさんどん経験が有るので、旅館食も極端に言えば、お米以外はレトルトだと知っています。 で、私の地元にない名物食品は、お店のほうがおいしいと思いました。 ほうとうは、家でゆでますが不味い、です。店で出たほうがおいしいと思います。加ト吉の讃岐チルドも素晴らしいです。 日清のラ王の試供品は、営業所内で争奪戦が激しかったです。 ベテランのおじさんおばさん社員達が、自分達で食べちゃった。 ラ王の受注は目覚しかった・・・私が転職した後、ごんぶとが発売されましたが、ごんぶとも凄かったろうと予測が付きます。 あと、バンホーテンのココアの受注は多いですが、森永ミルクココアの受注経験はなかったです。皆分かってる~☆と思います。

noname#30044
noname#30044
回答No.4

こんにちは 自分で作るカレーライスでしょうかね。 カレー専門店は、あまり行ったことないけど、さすがに毎日食べようとは思わない。でも、自分で作ったものは三食、カレーでも結構、食べれるし。 やっぱり、カレーにも「母の味??」じゃなく、自分のレシピというのが、ありますからね。 あっ、自炊の料理自慢の気持ちはありません。 素直な気持ちでの回答です、はい。 以上

• hirakawa
回答No.3

コーヒーもそうですし、その他の食品もですが、それなりの技術を持った料理人が作った料理は、インスタントや、レトルトごときが勝てるわけがないですよ。 即席製品の方が旨いという意見には、全面的に否定します。 インスタントコーヒーは、泥水です。最近、この四~五年で出てきた製品は、多少マシになりましたが、やはり、生豆を自分で炒って、自分で挽いて、細心の注意で淹れたコーヒーは、旨いですよ。 ちなみに私は料理人です。

• qqqqqqq
回答No.2

間違いなくチャーハン。 なんであんなにパラパラなんだろうか。

回答No.1

中途半端なうどんより、日清の"ごんぶと"