• ベストアンサー

インスタントのほうがおいしい物

飲食店のも含めて手作りとインスタントを比較して、インスタントのほうがおいしい食品をおしえてください。コーヒー以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.9

カクテル  スーパーやコンビニでの、酒類の販売が緩和され、こうした店には 「ジントニック」「モスコーミュール」(ジンとジンジャーエールのカクテル)などの缶入りカクテルが多く売られています。一方で、自分でカクテルを作られる方のために、アルコール分を含まないトニックウォーター、ジンジャーエール、ライムなども売られていますが、たまたま自宅にドライジンがあったため、こうした商品を買ってみて、自分で混ぜ合わせてカクテルを作ってみましたが、はっきりいって不味かったです。  やはりカクテルというものは、コンテストも開催されるほど、微妙な配合比率が影響して、簡単には作れないものであると感じました。  市販の缶入りカクテルのほうが、ずっとおいしいです。

その他の回答 (9)

回答No.10

カレーライスです。 昔リゾートのプチホテルで働いていました。そこのコックは腕のいい人だったのですが、何故かカレーライスだけは不味かったです。 そのコックの作るカレーよりレトルトのほうが全然美味しかったです。

noname#39881
noname#39881
回答No.8

味噌汁です。 フリーズドライの味噌汁はどうしてあんなにおいしいのでしょう。 10年主婦やってますけど、まったくかないません。

  • hurukei
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.7

下の方もかかれておりますが、加ト吉の冷凍讃岐ウドンはかなり美味しいです。日清の冷凍スパ王(海鮮ペペロンチーノ?)も自分で作るより数段美味しいです。

  • coco31
  • ベストアンサー率15% (23/153)
回答No.6

ワンタンスープ 自信あり!

FireWire
質問者

補足

よろしければどこで買えるなんというワンタンスープかおしえてもらえませんか?

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.5

お肉のハナマサに行きますと、えっこんな物まで!?という位、レトルト製品の嵐で、外食産業って怖い・・・と思います。 私は宿泊施設でのおさんどん経験が有るので、旅館食も極端に言えば、お米以外はレトルトだと知っています。 で、私の地元にない名物食品は、お店のほうがおいしいと思いました。 ほうとうは、家でゆでますが不味い、です。店で出たほうがおいしいと思います。加ト吉の讃岐チルドも素晴らしいです。 日清のラ王の試供品は、営業所内で争奪戦が激しかったです。 ベテランのおじさんおばさん社員達が、自分達で食べちゃった。 ラ王の受注は目覚しかった・・・私が転職した後、ごんぶとが発売されましたが、ごんぶとも凄かったろうと予測が付きます。 あと、バンホーテンのココアの受注は多いですが、森永ミルクココアの受注経験はなかったです。皆分かってる~☆と思います。

noname#30044
noname#30044
回答No.4

こんにちは 自分で作るカレーライスでしょうかね。 カレー専門店は、あまり行ったことないけど、さすがに毎日食べようとは思わない。でも、自分で作ったものは三食、カレーでも結構、食べれるし。 やっぱり、カレーにも「母の味??」じゃなく、自分のレシピというのが、ありますからね。 あっ、自炊の料理自慢の気持ちはありません。 素直な気持ちでの回答です、はい。 以上

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.3

コーヒーもそうですし、その他の食品もですが、それなりの技術を持った料理人が作った料理は、インスタントや、レトルトごときが勝てるわけがないですよ。 即席製品の方が旨いという意見には、全面的に否定します。 インスタントコーヒーは、泥水です。最近、この四~五年で出てきた製品は、多少マシになりましたが、やはり、生豆を自分で炒って、自分で挽いて、細心の注意で淹れたコーヒーは、旨いですよ。 ちなみに私は料理人です。

  • qqqqqqq
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

間違いなくチャーハン。 なんであんなにパラパラなんだろうか。

回答No.1

中途半端なうどんより、日清の"ごんぶと"

関連するQ&A

  • インスタントコーヒーの利用方法

    賞味期限切れのインスタントコーヒーを何かに使えないでしょうか 頂き物だったのですが、うちはインスタントコーヒーを飲まないので、 どなたかに差し上げようと思ったのですが、周りの人も飲まない方ばかりで、結局未開封のまま期限が切れてから数ヶ月が経ってしまいました。 何かに使えたらと思ってとっておいたのですが、使い方がわからなくて現在に至ってしまいました・・・ 飲食以外で何か利用方法はありませんか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • インスタント食品

    弟の小学校でディベートがあります。 インスタント食品と手作り料理、 作るならどっちですか?? また、食べるならどっちですか?? 理由も教えてください

  • インスタントコーヒーは好きですか?

    皆様は、インスタントコーヒーは好きですか? インスタントコーヒーを飲みますか? 私は、普段はドリップ式のコーヒーメーカーでコーヒーを入れていますが、 たまにインスタントコーヒーを飲みます。 お中元やお歳暮で頂いたものが実家にある時に、1~2本貰って帰ります。 コーヒーメーカーで入れた方が美味しいですが、私はインスタントコーヒーも好きです。 逆に、主人はインスタントコーヒーの苦さがあまり好きではないようです。 皆様は好きですか?

  • 本物よりもインスタントの方が美味しい物といえば?

    本物よりもインスタント食品の方が 美味しいと感じる食べ物といえば何ですか? 簡単な理由の説明もお願いします。 〔回答例〕 カレーうどん、カレー味のカップめん、など。 麺が本物よりもカレーになじむから。

  • あっさり・さっぱりめのインスタントコーヒーは?

    苦味が少なく、あっさりとした味のコーヒーが飲みたいのですが、 コーヒーメーカー等が無いので、 インスタントコーヒーで探しています。 どのインスタントコーヒーが良いでしょうか? 今はネスカフェのゴールドブレンドですが、 若干マイルドに感じるのでそれよりも苦味が少なくあっさりしたのが理想です。 調べてみたらアメリカンコーヒー?が近いかと思います。 インスタントで、アメリカンはありますでしょうか? お詳しい方ご回答頂ければ幸いです。

  • コーヒー(インスタント含む)詳しい方

    コーヒーのことがよくわからない私に教えてください。 自分で飲む分にはなんでもよいのですが、お客さん が来られた時にいつも「このコーヒーで失礼ではないだろうか。。」 と思いながら出しています。 今家にあるものを挙げます。 (1)ビンに入っているインスタントコーヒー(スプーン山盛り1杯と書いてある) (2)コーヒーカップにコーヒーの粉の入った白いフィルターをぱかっとかぶせてお湯をそそぎいれて、 コーヒーがぽたぽた落ちるのをひたすら待つタイプのもの (3)バリスタでいれるもの(中身はインスタントコーヒー) (4)コーヒーメーカーでいれるタイプ(コーヒーの粉、さらさらっとしているものをフィルターにいれて 使う) これらにお客様にだす順位をつけていただきたいです。 また、これはお客様には失礼かな、というのももしあれば教えてください。 いつもどうかな。。と思いながら出すので、、、。

  • インスタントコーヒーってどうやって作られてるんでしょうか?

    わたしは普段、コーヒーは豆から挽いてハンドドリップしています。 インスタントコーヒーはほとんど飲みません。 先日、実家に帰った時にインスタントコーヒーがあったので飲んでみました。 やっぱり手入れとは香りも味のコクも違うと思ったのですが、、 そこで、素朴な疑問です。 そもそも、インスタントコーヒーってどうやってつくられてるんでしょうか? コーヒーの粉をさらにお湯に溶けるくらいの細かい粉末にしたもの?? もしそうだとしたら、そんなに味も変わらないような気もしますが。。 なんだか気になってからずーっと考えてしまいます汗 どなたか詳しい方、教えてください!!★

  • インスタントコーヒー

    家で飲むコーヒーは挽いた豆をドリップさせるやつか、溶ける粉のインスタントコーヒーか、どちら派ですか? インスタントコーヒーって体に悪いんですか? インスタントコーヒーはコーヒーポリフェノールの含有量が少ないって聞いたんですが、溶ける粉に加工する過程で身体に良くない何かが出来るとか聞いたことないですか?

  • インスタントコーヒー

    インスタントコーヒーって浅煎りでしょうか?深煎りでしょうか? 浅煎りのインスタントコーヒーがあれば、教えてください!!お願いします!

  • おいしいインスタントコーヒーを教えてください。

    おいしいインスタントコーヒーを教えてください。 レギュラーコーヒーはもちろんおいしいですが、インスタントコーヒーでもこれは!と思えるコーヒーを教えてください。 (ちなみに関係あるか判りませんが、関西在住です。地域限定!なんてのもあるかも知れないと思ったので。)