• ベストアンサー

男女共にお聞きします。

男女共にお聞きします。 付き合っている相手に対して気持ちが冷める時ってどういう状態の時ですか?教えて下さい。 なお、「他にに好きな人が出来た」の理由は除外させて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.1

必ずしもこういう場合だけとは限りませんが、 ・価値観に極端な落差を見たとき ・他人に対してひどいことをしているのを見たとき ・親や身内に極端に冷たい態度をとるのを見たとき ・子供や弱者に思いやりのない態度をとるのを見たとき なんかですかね。 まあ、人間としてのやさしさのない人がいやだという個人的な見解かもしれませんけれど。

yoshimako
質問者

お礼

>人間としてのやさしさのない人 確かにそうですね。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kid2
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

男です。 挨拶、御礼、謝罪ができない。 自己中心的な考え方や行動。 何度も約束を破る。 話の8割が人の悪口や愚痴。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男女共にできるレクリエーション

    男女共にできる楽しいレクリエーションスポーツでおすすめなのを教えてください!! 単純にバスケ・バレーボールなど答えてもらってもOKですが 理由もお願いします

  • 男女共にお聞きしたいです。 交際 結婚

    男女共にお聞きしたいのですが交際する時や結婚する時相手の学歴を気にしましたか?学歴がないから付き合うのをためらったからとか結婚するのが嫌になったとかちゃんと仕事をしてるから学歴なんか別に気にしなかったとか人柄や人間性に惹かれたとかそうゆうのを教えて頂きたいです。

  • セクハラではないのですが。男女共にお尻のちょっと大

    セクハラではないのですが。男女共にお尻のちょっと大きな人は幸せ体質ではありませんか? 男女共にお尻の小さい人は不幸の多いような気がするのですが。

  • 男女共に思うスタイルいいって?

    ネットでたまたま、女の人が思うスタイルいいは、手足が長くて細いモデルさんみたいな体型、男の人が思うスタイルいいは、細過ぎず肉付きがあって、胸はある方がいいみたいな記事を見て、やっぱり、男女共に、スタイルいいの違いはあるんだなって思いました。 私も、モデルさんみたいな体型は憧れです。手足長いのは生まれ持ったものだし、身長も変えることは出来ないし、小顔で凄く細く、服着ててもスタイルいいなって思います。 実際、私の体型は147cmで40kgぐらいのそこまで細くない体型、顔はデカい、手足短く、足も肉付きがあって、細くは無い。 いい所は、腕は細い、鎖骨は見えて、ウエストはくびれてて、バストはF65です。 ただ、総合するとバランスの悪い体型な気はします。 ですが、男女共に服着てても細いねは言われて、普段は胸目立たない服着てるせいもあるのか、脱いだ時に大きいや、スタイルいいって言われるのですが、細くて胸があればスタイルいいになるのでしょうか? 私としては、上に書いた通り、自分ではそこまで細いとは思っていませんが…。 それに、モデル体型とは程遠いので、女の人にスタイルいいって言われるのは、よく分からないのですが、人によって、スタイルいいと思う価値観が違うからなのでしょうか? 字面だけじゃ分かりにくいかもですが、私の体型は良いと思いますか?それとも、悪いですかね? 皆さんの思うスタイルいいも教えて頂きたいです。

  • 男女共にお尋ねします。

    男女共にお聞きしたいです。 私は18歳で一回り上の人が好きです。 メアドを交換出来る機会があり、1ヶ月に2,3回はメールするようになり『友達』くらいにはなっています。 そこでなのですが… 先日私の誕生日があり、誕生日を私の口からは教えていないのにその人から誕生日になってからまだ0時台に誕生日メールが来ました。 すごく嬉しかったのですが、なんで誕生日を知ってるんだ??と思っていたら、メアドを交換する際に一緒に送られていたようで…。 しかもメールの内容が、ハートで『HappyBirthday』が囲ってある感じのがあり、その下にちょこっとメッセージ的な感じだったんです。 ここでなのですが このメールは単に社交辞令なのか、恋愛対象に入っているのかどっちだと思いますか?? また、今まで彼が使った事のないハートの多用はどういう意図があってなのでしょうか?? それと、もしも告白するとしたらどれくらいの勝算があるでしょうか?? ご意見お聞きしたく思います。 ちなみに、彼と長年一緒に仕事をしている上司に伺ったところ、彼に彼女はいないらしいです。 あと、彼とは毎日顔を合わせる程度には会います。

  • 23歳女です。男女共に教えて下さい。

    23歳女です。男女共に教えて下さい。 周りにはほぼ秘密で彼氏(同期)と社内恋愛中です。同じフロアなので毎日顔を合わせるし、お昼は彼も一緒で、おかげで仕事も頑張れてます。 彼はもちろんのこと私も男女共に友人が多いのですが、それと比べものにならないくらいにこの彼がいるからこそ毎日元気に過ごせるんであって、喧嘩したときや連絡がこなくなったりするとかなり元気消失してしまいます。 けど、彼はそうゆう私とは真逆なタイプで現実主義者です。 私とは結婚を考えていて親や友人に紹介するぐらいだし本当に好きでいてくれてるみたいなのですが、恋愛に関しては基本以下のように淡泊です。 ・私と会っていても楽しいけど疲れは癒えないらしい。彼を癒すのは睡眠だそうです ・学生時代に友人を亡くしてから小さなことでは寂しいと感じなくなり、滅多に寂しいとは感じない。 →私は亡くしてしまったからこそ寂しいと感じるものだと思ってました。もし押し込めてるなら私の前だけでも素直に寂しいときは寂しいと表してほしいです。 ・(今まで付き合ってきた女性たちも)私とも一ヶ月ぐらい会わなくても全然平気。むしろ忙しい社会人だから当然、友達付き合いも大切というタイプ。どちらかといえば私もそうですが。→実際には一ヶ月に何回か会ってます(七割型私からの誘い) ・約二時間離れた所にいる私との電話は、約一時間先の愛犬に会いに行くために30分で終了したことも →疲れてて一人ゆっくりしたい気持ちなら理解しますが、電話切った直後、犬に負けたのかと一人で号泣しちゃいました。 ・彼は意見をしっかり持ってるし周りから頼られ慕わられ、ムードメーカーでもあるし本当ステキな人ですが、私と二人のときは急に言動が冷たくなります。私が怒ると謝ってきますが、「おまえにしかこう言わないしおまえだから言うの。プラスに受け止めてほしい」と言います。→気持ちはわかりますが、彼の言動に傷つくことも度々。というか、基本私のことは一切褒めずにけなしまくります。とまあ基本的に扱いはひどいのですが、すごく優しくしてくれるときも時々あります。 ・私が処女だから大切にしたいと言い、エッチ全く誘ってこない。→数回あったものの私が痛がって成功せず何ヶ月もキスも含めてないので、他でしてるのかなとか私の身体には興味ないのかなと不安です。 ちなみに私たちは必ず翌日休みな日に会えるわけじゃないし場所はホテルしかないです。一度聞いてみたところ「したいけど、お金がないし、疲れてるから」と言われました。私もデート代含め奢りばかり悪いと思ってちょいちょい出すようにはしてます。 何回かお金のことで言われたことがあり、私から遊びに誘いづらくもなってきました。 会っても恋人らしいことは手をつなぐことぐらいです。かといってあまりうるさく言うのもよくないし、キスやエッチも含め女性のほうから誘うのはあまりよくないと聞いたことがあります。 喧嘩が絶えないときに何度か、別れたがいいのかなぁと言いましたが、彼は全く別れる気はないようです。 私も彼のことが本当に好きなので別れたくはないですが、話し合う度に筋の通った話し方をする彼に納得させられて話が終わってしまいます。あとから「やっぱりあれは…」と怒りが込み上げてしまいます。 距離を置くというかあまり連絡とらないようにしたりは続きませんでした。 よっぽど私は彼が好きなんですね…(苦笑 彼が何を考えてるかさっぱりです。とりあえず直接気持ちをぶつけたがいいのでしょうか。 以上、まだまだ説明不足なのですが、補足要求も含めて今後のアドバイスをいただきたいです。 恋愛経験も浅いのでどうか色んなご意見下さい。 また、皆さんの恋人はどうなのですか?

  • 大至急男女共に解答お願いします。

    大至急男女共に解答お願いします。 この前大好きなレスラーに写真を撮る時に頭に チュウ(^з^)ってされました。後、疲れているように見えたのか オデコに手を当てて心配もされました。 ファンサービスだとは 思いますがそのその行為の意味を教えて下さい。 後、少しでもレスラーの 中でお気に入りの枠に 入ってると思いますか? 皆さんお願いしますm(._.)m

  • 男女の態度について

    ふと思ったんですが 恋人欲しいとかいい人いないなって言う話をしていて 男女お互いに好感や好きの気持ちを持ってる相手に 「いい人見つかるよ」とか 「ちゃんとした人見つけなよ」とか 他にも似たような感じの言葉は色々あると思うんですが そのような事を言ったりするもんなのでしょうか? 好きなのにそういう行動取ったりするのでしょうか? もしそのような行動を取る場合どうしてなのでしょうか?

  • 気持ちの整え方(男女共にアドバイスお願いします)

    おはようございます。 皆さんのご意見を参考に聞いてみたいと思い質問させて頂きます。 一年前に別れて、今はもう連絡を取っていない前の彼氏がいます。 私はその相手の事を今でも思い出しては切ない気持ちになります。 そしてその都度自分が思っていたよりも相手を大好きだった事を自覚します。 しばらくはその彼を思い出しては後悔・反省を繰り返していたのですが、3ヶ月前に知り合った人で私に好意を寄せてくれる方がいます。その相手と連絡取り合ったり、デートをして一緒の時間を重ねていく内に少しずつ私の気持ちもその人に向いてきて、今では私も好きだなぁと思う時もあります。 でも心のどこかでその前の彼に対する何とも言えない気持ち(今では恋愛感情か長くいた情なのか自信がありません)が残っていて、このまま今の気になる人と付き合う方向に行っても良いのかな・・と躊躇する自分もいます。 その相手と進展するにしても元彼のことを思い出にできてからが良いのか。どうすればその元彼を思い出にできるのか。いっそもう一度会った方が思い出にできるのか。。考えれば考える程よく分からなくなります。どんなご意見でも結構です。アドバイス下さい!!

  • 人から見たイメージ(男女共にお聞きしたいです)

    こんばんは。 私はよく人から、「怒ったりするの?」と聞かれます。 怒ることなんて人間だったらあるわよねって言われる度に思っていたのですが、 家族の中で考えると、なだめる立場なのかもと気付きました。 (母親が少々ヒステリック?で、自分にも厳しいですがわりと他人にも厳しい人です) 男女問わずそう聞かれ、「あるよ~」と言うと、「じゃあどんな時?」 と言われ、 そう言われて考えるとあんまり怒っていないかもしれないです。。 人から、怒ることってあるの?と聞かれるという事は 言葉は悪いですが、なめられている?というか、弱そうに見られていることなのでしょうか。