• 締切済み

男女の態度について

ふと思ったんですが 恋人欲しいとかいい人いないなって言う話をしていて 男女お互いに好感や好きの気持ちを持ってる相手に 「いい人見つかるよ」とか 「ちゃんとした人見つけなよ」とか 他にも似たような感じの言葉は色々あると思うんですが そのような事を言ったりするもんなのでしょうか? 好きなのにそういう行動取ったりするのでしょうか? もしそのような行動を取る場合どうしてなのでしょうか?

noname#230578
noname#230578

みんなの回答

  • DonkoDon
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.2

恋愛対象にならない人に言う言葉なんじゃないでしょうか。 好きな人にはストレートに気持ちを伝えないと相手が逃げていきます。

noname#218319
noname#218319
回答No.1

そのような言葉は自分の好きな人には言いませんね。

関連するQ&A

  • 一度壊れた男女関係はどうしたら修復出来ますか?

    長年、友達以上恋人未満だった男友達と曖昧な関係を続けていましたが、お互いに他の相手の話を引き合いに出してしまってから関係がおかしくなり(二人とも好きなのに意地をはる感じ)彼は私との関係をバッサリたちました。私が他の男性に気があるそぶりを見せたのが許せなかったか気持ちが冷めたか分かりませんが、それから無視します。 私は誤解であることを再三説明しましたが、メールは全部読むのに何も返してくれません。彼の事が好きで伝えています。 どうしたら彼の冷めた気持ちは戻りますか? 男女の友情って、こんなにも簡単に壊れ、修復出来ないのでしょうか?

  • 男女問わず

    初めまして♂です。。 今は互いに恋人がいません。 半年程前に仕事関係で知り合った女性とメールしあったり、互いに時間がとれると頻繁にカフェや飲みと言うよりは食事に行ってる程度の仲なんです。 互いに恋心は多分無い?絶対にないと思います多分。何でも互いに恋愛相談などを話し合える仲です。男女の仲になりたいという思いはありません。コソバイ言い方だが男女の友情は存在するんだと思ってみえます。 最近メール主導がこちらになってきてような気がします。こちらが問いかけに関して向こうは答えるだけ的な。会ってはいますが全部こっちがセッティングです。自分はわりかし行動力あるのに対して相手は自分の考えを持っているけど受け身的な女性なのでそのせいかなあと理解してます。恋人じゃないのに頻繁に送りすぎかなと思う時も確かにあります。でもだめもとで相手の女性から返信がなければ別に構わないと思いながら少なくとも三日に一度メールを送っている自分がいます。即返信してくる時もあれば3、4日後に返信もあります。真面目な内容から、お笑いタッチの内容まで。 たまに返信がこなくていいと思っている自分もいます。 嫌われても会えなくなってもいいと思いながら行動に走ってる自分がいます。相手もメールの内容や会ってトークをすると盛り上がりますので嫌がってるようには見えませんが。 下手な文章で長くなりましたけど本当に自分の気持ちがわからなく悩んでいます。でも自分からは止めれません。相手の女性の心理や気持ちや、またうざくはないのでしょうか?また真面目なご意見おねがいします。

  • 男女を問わず呼べる呼称

    「妻(つま)」という言葉は男女を問わず、夫婦・恋人などが相手を呼ぶ呼称でした。このように、男女を問わず指せる呼称が他にもあれば紹介してください。

  • 男女問わずお願いします!!

    友人のことです。 彼女には、知り合って2ヶ月程度のセフレでもなく彼氏でもない男性がいます。体から入った関係で、付き合うという話もないまま、連絡は頻繁に取り合っていて、週に2回ほど会ってHしているのです。 お互い『好き』とかは言いませんが、『会いたい』とか甘い言葉(?)は言ったり言わなかったり。 『それって付き合ってるんじゃないの?』と聞くと、 『付き合ってないけど、デートもするし、信頼してるし、安心するし、Hの相性もイイの♪』とか言ってます。『じゃぁ付き合おうと言われたら?』と聞くと、『付き合うよ♪でも自分からは言わない。』だそうです。 私的には、彼女は彼のことが好きなのに、彼がそういう『付き合ってない責任のない関係でも、付き合ってるようなもん』みたいな都合のイイ関係を望んでいるからそれに乗ってるだけなんじゃないかなぁと思います。 私はそんな曖昧な関係で、相手の気持ちを思案するより、付き合うなら付き合う!セフレなら甘い言葉はいらん!という考えなので、そんなんでいいのか?と思います。 男性からすると、そういう関係はやっぱり最高って感じでしょうか?彼女が何も言わなければそのまま続けてケジメみたいのはないんでしょうか?

  • あいまいな態度

    僕には友達以上恋人未満の関係の人がいます。僕は23歳で相手は4つ上で遠距離です。その人は急に彼氏と連絡取れなくなり最近までとても苦しんでました。今でも思い出すと泣いてます。僕が初めて会ったのは彼氏からメールはくるけど何ヶ月も会ってないような時期でした。僕が好きになった事を告げると彼女も好きだって言ってくれました。でも彼氏のことも好きだからどうしたらいいかわからないと言ってました。何度も別れようとしましたが結局好きな人が泣いてくれたり自分自身も諦めれずおかしな関係が続いてます。彼氏とは連絡が取れなくなったのですが気持ちにケジメをつけるためにも手紙を書こうかって言ってます。僕は好きな人には僕の事が1番好きにならなきゃ付き合わないからって言ってます。彼女も僕がいなくなると駄目だし1番大事な人かもしれない。それがはっきりわかったら付き合おうって言ってます。毎日何時間も電話で話してて月に2回会ってます。体の関係もあり恋人とおなじような感じです。その好きな人なのですが態度がとてもあいまいなんです。「好き?」とか「会いたい?」って聞いても「え~~!」とか「どうかな~~」とか言います。たまに「好きだよ」って言ってくれますが・・こないだも「僕が他の子と遊んでもいいの?」って聞いたら「いいよ、友達でしょ」っていいます。「ラブラブでもいいの?」って聞いたら言葉詰まらせてます。前は「嫌だ」って言ってくれたのですがそうじゃないときもしょっちゅうです。遊ぼうって言うと小さい声で「うん」って言ったり話し変えてきたり泣き出したりとわけがわからないんです。とにかく彼女のホントの気持ちが知りたいです。あきらかに僕をからかってるような時もあるのですが・・ただお祝いを買ってくれたり往復で2万くらいかかる距離を会いに行くよって言ってくれます。質問ですが、このような態度の彼女は僕の事ホントはどう思ってるのでしょう?

  • 異性のどういう態度に醒めた?

    恋人、好きな人、ある程度好感を持っていた人の どういう言動で醒めたりしましたか? または、気持ちがじわじわと薄くなりましたか? 年齢と性別とともに教えてください。

  • 男女の友情はやっぱり理解されない?

    今付き合ってはないけど、そんな感じの人がいます。 その人は、男女ので一対一で遊ぶことは 理解出来ないって、でもうちと一緒に居るために 理解しようとしてくれるけど、それで苦しんでます 彼に辛い思いをさせるのは嫌だから、私が遊ばなければ いい話なんだけど、私は友達も大切です 男友達といっても地元の小学から一緒の人達だけです 他の男と一対一は絶対にダメだって分かるけど 相手からしたら、それと同じことなんだよね でも、何にもないし、人として好きで相談したりされたり 怒ってもくれるし 彼はうちが友達とか職場でのうちの接し方とか知らないから 余計不安になるんだよね 彼に見せたことないもん 彼の前ではにゃんにゃんだけど、うちは一言で 男まさり!おとこおんな! そんな感じで、男になめられたくないし、対等でいたいし 言ったらきりがないし、最低な感じになっちゃうから 言わないけど それは相手は分かんないし、もし自分が逆に 女友達と遊ぶって言われて うちらみたいな関係だって言われたって 本当に?って思ってしまう だから気持ちはわかる!でも、本当に男とかじゃなく 大切な人達、彼とずっと一緒にいたい! でも、彼とずっと一緒にいたら友達ともずっと 遊べないの? どうしたらいいでしょう

  • 恋人の呼び方(男女問わず教えてください)

    1.恋人と、お互いをどう呼び合っていますか(いましたか)? 2.恋人になるまえとなったあとで呼び方を変えましたか? 3.(男性の方)彼女からどう呼ばれたいですか? 私は付き合っている男性のことを名前で呼ぶのがどうも苦手です。 友達ならあだ名や呼び捨てで呼ぶことが多いのですが、恋人になるとなぜか躊躇ってしまい、「ねぇねぇ」などで誤魔化す事が多くなります。 最近彼ができ、今回はなんとか名前などで呼べるようになりたいと思っているのですが、相手も私と同じタイプのようでお互い呼びにくい思いをしています。 ちなみに彼は、私が以前勤めていた会社で別部署にいた人なのですが、今更苗字+さんというのも余所余所しくて呼びにくいですし、かといって一度も呼んだことのない名前でいきなり呼ぶのもおかしいので「呼び方変えようよ」と言うつもりではいるのですが…。 カップルごとにいろんな呼び方があると思いますので、他の方々はどうなのか気になって質問してみました。その呼び方になったいきさつなどいろんな話を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 男女の友情って成り立つと思いますか?

    男女の友情って成り立つと思いますか? 成り立つ場合お互いがどんな場合だと成り立つと思いますか?お互い恋愛感情は無くても、男性は欲情出来るもんですよね?

  • 「男女でない夫婦」でも浮気で問題になるのか

    結婚して長年立つと、恋人でなく家族になる夫婦も多いとおもいます。 (お互いに近親相姦な感じがしてセックスレスなど) 家族であれば相手に新しく恋人ができても、お互い何も思わないような気がします。(お互いの責任をきちんと果たして、家族としてうまくコミュニケーションをとっていれば) それでも一般的には「浮気(家庭外恋愛)は悪いこと、ばれるといけないこと」と思っている方が多いですね。 相手が傷つくなら悪いことですし、バレるも何も、してはいけません。 でも、男女じゃなく家族なら?? 「妹に彼氏ができた」といって怒るお兄さんもいません。 どうして結婚後の恋愛はいけないことなんでしょうか? 恋人でもないのにそんな風にお互いを束縛するのは不幸にも思えます。 異性としてみていなくても、相手に恋人ができると普通怒るのでしょうか?また、それはどうしてですか?