• 締切済み

男女共にできるレクリエーション

男女共にできる楽しいレクリエーションスポーツでおすすめなのを教えてください!! 単純にバスケ・バレーボールなど答えてもらってもOKですが 理由もお願いします

みんなの回答

noname#20895
noname#20895
回答No.4

「キンボール」というスポーツをご存知ですか?日本に入ってきてまだ9年くらいでこれからの新しいスポーツですから、バレー、バスケ、ボーリングなどの既存のスポーツとは違い、ほとんどの方が初心者なので、経験者と未経験者の差がなくみんな一緒に楽しめると思います。とりあえずは簡単に誰でもできて楽しめますし、本格的なスポーツとしてもすごくおもしろいです。私もよく指導に行くのですが、大人から子供まで、初めての方でも皆さん楽しんでくれています。 最初は指導に来てもらわないとだめだと思いますが、連盟に申し込めばすぐ来てくれます。これからどんどん盛んになるスポーツだと思います。ぜひやってみてください。

参考URL:
http://www.newsports-21.com/kin-ball/
  • mmj
  • ベストアンサー率50% (203/403)
回答No.3

トリノオリンピックでカーリングが「見て面白かった競技No.1」に選ばれるなど一躍人気が出ましたがどこでもできるというものではありませんよね これを模して体育館などで出来る「カローリング」というのがあります これも道具が必要ですのでどこでもできるわけではありませんがもしお近くで出来るところがあれば(公営の体育館やスポーツセンターなどで出来るところが増えてきているようです)老若男女問わずにできますからご一考を http://www.city.anjo.aichi.jp/kakuka/taiiku/newsports/ns1.html http://www.mizuno.co.jp/card/report/no010/no10_3.html http://manabi.pref.hokkaido.jp/kitayell/sponet/newsport/curolling.html http://www.fujibiru.co.jp/sports/spocul/spo/05.html

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 ボウリング  卓球  アイススケート  テニス  天候や人数に左右されないから・・・。  

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

年齢や場所にも依りますよね。 触れる事を嫌がる人もいるでしょうから、あまり接触の無いものが無難かもしれないですね。 バドミントンやフリスビーを使った遊びなどは安全で楽しめると思いますよ。

関連するQ&A

  • 男女共にお聞きします。

    男女共にお聞きします。 付き合っている相手に対して気持ちが冷める時ってどういう状態の時ですか?教えて下さい。 なお、「他にに好きな人が出来た」の理由は除外させて頂きます。

  • 男女共に質問

    男女共に質問です。 男しかいない会社、女しかいない会社、 働くならどっちの会社?

  • 男女共に質問です。

    男女共に質問です。 イッたふりをしてしまうのですが、男性は膣内の収縮とかで、これは演技だとばれてしまいますか??

  • レクリエーション!!

    今度2月に学年レクをするのですが、その案を近いうちに先生に提出しなくてはいけなくて。 中3なので、なんとか思い出に残るものにしたいのですが、学年170人ちょっとが一緒に遊べるレクリエーションはありませんか? 場所は運動場・体育館両方とも大丈夫です。 やったことのあるレクでもいいので、教えていただけるとうれしいです。 ジャンルすらも決めずにまかされたので、1人では何も思い浮かばなくて・・・。 スポーツももちろんかまいません。 よろしくお願いします。

  • 男女共に質問です。

    男女共に質問です。 あと、イッたふりをしてしまうのですが、男性は膣内の収縮とかで、これは演技だとばれてしまいますか??

  • 10~20人くらいのレクリエーションでおすすめ

    男女、年齢バラバラで、簡単にできるレクリエーションはなんでしょうか? 互いにほぼ初対面の状況です。上げるだけ上げていただくと助かります。 場所は少し広い会議室、もしくは海の近く、砂浜を予定しています。 お見合いとかではないので、男女ペアとかは必要無いです。 この2点ができると更に良いです。 ・名前を覚える ・仲良くなる

  • 男女のキャラ共に魅力的な漫画を教えて下さい

    ハーレム系漫画やベタな少女漫画はキャラに魅力を感じることが出来ないので、男女キャラ共にストーリーを引っ張っているという漫画で、おすすめがありましたら教えて下さい。

  • 男女共に喜ばれるプレゼント

    クリスマスに仲の良い友人とクリスマスパーティーをすることになったんですが、プレゼント交換(笑)をすることになりました。 そこでプレゼントを買おうと思うのですが男女どちらに渡るのか分からなくて迷ってます。 女の子だったらディズニー、男の子だったらインテリア~などと考えられるのですが・・・。 そこで!男女共に貰って嬉しいプレゼントって何でしょう?? 自分が実際貰って嬉しかったものでも、貰ったら嬉しいだろうな~ってものでもいいです。 ちなみに学生(大学1年生です)なので予算は1000円程度だそうです。 パーティーは男女8人くらいで行います。 よろしくお願いします。

  • バレーボールが少年漫画の題材になってヒットしない理由

    バレーボールが少年漫画の題材になってヒットしない理由 サッカーやバスケはよく少年漫画の題材になってヒットしますがバレーボールって聞いた事ありません。連載しているものもありますが「スラムダンク」や「キャプテン翼」のようにヒットした作品はありません。少女漫画や女の子や行うスポーツとしては「アタックNo.1」とかあるんですけど。 どうしてでしょうか?実際は学生のクラブとして一般的でバレー部って男女共に学校にはある所が多いと思います。ワールドカップなどの大きな大会も10年くらいずっと日本でやってます。 知名度的にはサッカーやバスケに劣らないと思うのですが少年漫画の題材として魅力が薄いのでしょうか?

  • 新宿でのレクレーション

    11月に男女20人ほどでクラス会を行いますが、パーティーの前にどこかでレクレーション的なことをやろうと思います。 ボーリングなどはありきたりなので、なにか変わったレクをしたいと思います。 場所は新宿あたりで年齢は45歳です。 面白い企画がありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう