• 締切済み

10~20人くらいのレクリエーションでおすすめ

男女、年齢バラバラで、簡単にできるレクリエーションはなんでしょうか? 互いにほぼ初対面の状況です。上げるだけ上げていただくと助かります。 場所は少し広い会議室、もしくは海の近く、砂浜を予定しています。 お見合いとかではないので、男女ペアとかは必要無いです。 この2点ができると更に良いです。 ・名前を覚える ・仲良くなる

みんなの回答

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

おはようございます。 年齢バラバラなら、趣味合わせとか。 室内で ・まず全員名札着用。名札には名前だけじゃなく何でもいいので「何 か一言」を書きます(絵でも可)。 ・自分の趣味を出来れば複数、他の人から読めるよう紙に書きます。 人数的に多くなると予想される「音楽を聞く」と「読書」の単独はナシ の方向で(演奏、小説書き、はあり)。 ・順番に名前と趣味を発表し、参加者からその趣味に関する質問をし ます。 ・全員終わったら、趣味を考えながら、適当な人数のグループを作り ます。グループ名は123やABCなどではなく、その趣味に関係す る名前を(グループ「料理」など。名前を覚えてもらう為に、グルー プ**の○×さん、など積極的に名前を出すようにします)。 以後このグループを基準にして活動すると。色々便利だと思うのでリー ダーも決めておくと良いかも知れません。 もしスタッフの余力があれば、このグループでの発言で面白い発言が あれば得点配布し、あとで賞を出すとか。

関連するQ&A

  • 新宿でのレクレーション

    11月に男女20人ほどでクラス会を行いますが、パーティーの前にどこかでレクレーション的なことをやろうと思います。 ボーリングなどはありきたりなので、なにか変わったレクをしたいと思います。 場所は新宿あたりで年齢は45歳です。 面白い企画がありましたら教えて下さい。

  • 新潟・茨城の海(砂浜)

    海の日あたりにどちらかに行こうと思っています。 もうすぐ3歳になる子がいますが、初の海です。 そこで、タイトルの二箇所できれいな海(砂浜)がある場所を探しています。 条件は 1.子供が(砂浜を)歩いても危なくない(岩・ゴミ) 2.若い子向け等ではなく、ファミリー向け くらいです。 なにぶん海なし県から行くので何も状況が分かりませんのでご存知の方がいましたら教えてください。

  • 関東圏内で海水浴とBBQができる場所

    関東圏内とその近郊の海水浴ができる具体的な場所を提示してもらいたいです。 要望 海 きれい、バーベキューが砂浜又は近くにできる場所。

  • 長野県(伊那市)から近い海

    海無し県ということで、砂浜のある海に行きたいのですが 長野県(伊那市)から近い海はどこでしょうか? ちなみに高速ではなく下道で行きます! 海の近くで観光などできる場所があればついでに教えてください^^*

  • 海がきれいに見えるところ

     みなさんが今まで旅先や地元、家の近くなど、どこでも結構ですので『ここからだと海がとってもきれに見える』、もしくはきれいとかじゃなくても『ここからの眺めは自分にとってはステキだな』っていうところがあればその場所を具体的に教えて頂きたいのです。  海に関する眺めであれが、砂浜からであろうが丘からであろうが、ホテルからであろうが、そして海の透明度がありきれいであろうが、何でも結構ですので、どしどしお教え下さい。  よろしくお願いします。

  • おすすめの海水浴場

    こんにちはっ!今月か来月に海へ行くことになりました♪ 行くとこはまだ決まってなくて、お互いに希望を出そう!ということになりましたが・・・ 相手も私も、お恥ずかしいことに海は小さい頃親に連れて行ってもらったきりです。 埼玉に近い都内に住んでますが、おすすめの場所ってありますか?? 車で行くので、駐車場があるとこがいいです! 泊まりで行くのですが、近くに宿泊施設やラブホがあったりしたらいいですけど・・・。 自分でも調べていますが、よくわかりません(^^; あまり遠くない場所といったらどのへんになるのでしょうか?? 質問ばかりすみません、知恵をお借りしたいと思います! よろしくお願いいたします♪

  • 東京駅でのランチのおすすめは

    知人の紹介でお見合いを東京ですることになりました。 私(男)は地方から上京し、女性は在京の方で、お互い30歳半ばです。 初対面で、東京駅で待ち合わせをし、ランチをする事となりましたが、 どこが良いがまるでわかりません。 お店の雰囲気が良く、そしてお店に行くにも容易な待ち合わせ場所もできたら教えてください。 食事後に、お茶やあるいは4時間程度でどこか初めてのデートとして相応しい場所があればこちらもよろしくお願いします。

  • 友達と海に行こうと計画を立ててます。

    友達と海に行こうと計画を立ててます。 条件はこれです。 ・東京の近く。神奈川や千葉で安く行ける場所 ・無料シャワーやトイレがある ・人が少ない穴場的な遊泳可能な海 ・ある程度きれいな海(水も砂浜も) ・岩場がある 難しい条件ばかりですみません。 最低でも、上の二つ ・東京の近く。神奈川や千葉で安く行ける場所 ・無料シャワーやトイレがある この条件に合ってる場所がいいです。 こんな条件の良い場所を知ってる人いたら教えてください !! お願いします。 海の場所を決めるのが私なんです。 教えてgooが頼りなんです。 お願いします。知ってる人は教えてください。

  • 社内運動会の男女ペア競技

    春に社内の大運動会があります。 そのなかで、男女ペアで簡単にできる種目を考えています。 社内の広いアスファルトの場所で実施するので、転んだりする恐れがある競技は、怪我をするかもしれませんので、簡単にできて、かつ盛り上がる種目はないでしょうか。 その場で初対面の男女が、その競技をきっかけに仲良くなれれば嬉しいと思います。 宜しくお願いします。

  • 砂浜を個人所有できる?

    先日、父親と一緒に近所の海へ夜釣りに出かけました。砂浜から釣りをするということになり、1時間ほど釣りを楽しみました。この時期的には割合大漁な方で、釣果にはとても満足できました。すると、砂浜から近くの道路沿いに建っていた店の方から、「そこは私有地ですよ!早く出て行ってください。魚も海に返して!」と言われました。確かに店側が言うよう、私たちが釣りをしていた場所は、その砂浜をちょうど半分に割ってあり、西側だけを所有しているような看板が端の方に立っていました。その砂浜の西側で釣りをしていたようで、忠告を受けたようです。そのときは、特に何も考えず、「すいません。すぐ立ち去ります!」と言って、即立ち去りました。もちろん魚も海に返しました。 しかし、家に帰って父親と話しているうち、どうも納得いきませんでした。一般的に砂浜は公共の場であるし、個人で所有することはできないのではないか、ということです。地域の公園を独占するということと何ら変わらないのではないでしょうか。さらに、なぜ私たちは釣った魚を返さなくてはならなかったのか・・・。お金はそこまでの権限を有することができるのでしょうか。また、法的には砂浜を個人所有することは可能なのでしょうか?長文となってしまいましたが、ご存知のお方はどうか教えていただけないでしょうか。