• 締切済み

友達と海に行こうと計画を立ててます。

友達と海に行こうと計画を立ててます。 条件はこれです。 ・東京の近く。神奈川や千葉で安く行ける場所 ・無料シャワーやトイレがある ・人が少ない穴場的な遊泳可能な海 ・ある程度きれいな海(水も砂浜も) ・岩場がある 難しい条件ばかりですみません。 最低でも、上の二つ ・東京の近く。神奈川や千葉で安く行ける場所 ・無料シャワーやトイレがある この条件に合ってる場所がいいです。 こんな条件の良い場所を知ってる人いたら教えてください !! お願いします。 海の場所を決めるのが私なんです。 教えてgooが頼りなんです。 お願いします。知ってる人は教えてください。

みんなの回答

  • hiiiiiiro
  • ベストアンサー率47% (21/44)
回答No.1

今年は湘南方面に3回海水浴に行きました。 鵠沼海岸、江ノ島の東浜、由比ガ浜です。 お勧めは鎌倉の由比ガ浜です。 東京から電車で1時間くらいで乗り換えなしで 座っていけるので楽に行けると思います。 鎌倉の駅からは歩いて15分くらいです。 まず、無料のシャワーとトイレがあります。 鵠沼、東浜に比べて水がきれいです。 人も鵠沼や東浜に比べてかなり少ないように思います。 岩ばはちょっと近くには無いかもしれないですね。 海の家もいろいろ面白い趣向の店があって食事したりするにも なかなか楽しいかと思います。 いつも鵠沼あたりが多かったのですが意外と穴場だなあとおもいました。 由比ガ浜 http://www.m-y-star.com/outdoor/yuigahama/yuigahama_beach.shtml 私の場合車だと渋滞が凄いので海水浴は電車で行く事にしてます。 車なら葉山や秋谷方面にいくと静かで岩場のある海水浴場がありますが 最近はあまり行かないのでこの辺の最新情報はあまりありません。 千葉方面は九十九里あたりまで行かないといけないのでちょっと 遠いかも知れないですね。 そろそろ、くらげが出る季節かと思いますのでどうぞお気をつけて!

関連するQ&A

  • 岩場も砂浜もある東京中野から近い海は?

    お尋ね致します。 東京の中野から比較的近く(車で1時間30分~2時間位)で小さな子供が遊べる砂浜と、子供がカニを釣ったりも出来る岩場もある海で、どこかお勧めはないでしょうか? 明日行きたいのですが、勿論、もう泳げなくてOKなのですが・・・。海の家はもう終わりだと思うのでシャワーがあればよりベストなのですが・・・。 どこかご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

  • 海!!!

    夏休み、友達と海に行く予定なのですが、おすすめの場所を教えてください。写真などで見る限り、静岡、特に白浜が綺麗に見えました。白い砂浜に透明度抜群の青い海。条件としては未成年なので車(バスはOK)で移動しないところで、とにかく綺麗な海が良いです!それからビーチがあるとところでお願いします。岩場は止めておきます。長文で見にくいと思いますのでまとめてみます。 --条件です-- ・とっても綺麗な海 ・ビーチがある ・岩場はNG ・未成年のため車移動は無理です(バスはOK!) ・関東周辺でお願いします ・何処も混んでると思いますが湘南並みの混雑ではな いように(笑) 条件付きで申し訳ないですがどうぞお願いします。

  • 茨城のオススメの海教えてください!!

    茨城のオススメの海教えてください!! 条件としては 常磐道で柏から乗ります 2時間ほどでつく なるべくICから近い海 2歳になる子供がいるので、水質砂浜がきれいなところ ある程度の設備(パラソル)など整っている 無料でシャワーやトイレがあるところ 日帰りで、9日の月曜日に行きます おしえてください!!

  • 海に行きたいです!

    私は横浜在住です、 来週海に行こうと思っています。 なぜ海に行く理由は、 私は空を眺めてるのが好きなのです一望でき、心が落ち着くので海に行こうかと思ったのです、 なるべく 神奈川県、東京都の近くで(千葉などでも)オススメの海.海岸と観光や楽しめる場所があったら教えてください まとまらなくてすみません。

  • 貝殻拾いができる海でおすすめスポットを教えて下さい。

    連休中に夫と私と5歳の子供の3人で、海に出掛けたいと思っていますが、 関東(東京、神奈川辺り)で次のような条件の場所を探しています。 1.貝殻拾いができる 2.砂浜で砂遊びができる 3.飲食店・売店・トイレ・駐車場等がある。 皆さんがご存知のおすすめの場所を教えて下さい。 また、もって行くと良いという物やアドバイス等もいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 越前海岸もしくは鳥取のキレイな海に行く予定です。

    7月の連休2日間で彼氏と二人で 海に行く計学を練っております。 越前海岸もしくは鳥取のキレイな海に行く予定です。 そこで質問ですが、  ★何もない砂浜より素潜りで楽しめる岩場。  我儘を言えば…   ★荷物の積荷が便利な、車を近くに停めれる場所。   ★バーベキューが出来る様、足場のある岩場。   ★安い宿が無ければ車中泊も計画しているので、    出来れば近くorタクシーで行ける近くに    海鮮が旨い居酒屋がある場所。 があればコソッと教えて頂けないでしょうか? 目一杯、行った先の海を楽しみたいです!

  • 秋田 青森 海水浴場

    秋田(能代)から青森(鯵ヶ沢)までの区間で海水浴もできる砂浜もあり、生物を採れるような岩場もあるおすすめの場所を探してます。子供がまだ3歳と1歳で小さいため潜って採るというより、カニのような小さな生き物が見れれば十分です。できれば近くにトイレやシャワーがあると助かります。情報お待ちしております。

  • 東京新宿から近い千葉方面の砂浜の綺麗なファミリー向け海水浴場は?

    お尋ね致します。 新宿から車で子供と行こうと思っています。 砂浜の海で貝殻なんか取れたりして出来るだけ綺麗な海で、千葉方面で、1時間半以内位のファミリー向け海水浴場はありませんでしょうか。ちょっとした岩場なんかがあってカニをとったり出来たら最高です。海の家は無くても食べるところがあれば良いのですがシャワーはあると良いのですが・・。物凄く急いで探しています。お勧めがあれば是非、教えて下さい。宜しくお願い申し上げます。

  • 勝浦近くの浜で

    千葉勝浦近くの浜でイソギンチャクと遊びたい という希望がかなえられそうな所はないでしょうか? 砂浜ではなく、岩場の海で磯の生物がいそうなところを どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • 海の近くの場所の住み心地

    海の近くって住むのにどうでしょう。 わたしが賃貸で住みたいなあと考えているところは比較的海の近くですが、海の近くというのは、住むのにどうでしょうか。海と言っても、砂浜や岩場のようなものではなくて、人が行かないような感じだし、工場地帯だし、きっと海は汚いと思います。 潮風で洗濯物が乾きにくいというのがあるのでしょうか。 海風って影響ありますか? (基本的なことですが、海風って昼間吹くのでしたっけ?) 海の近くで土地が低いのが気になります。 大きい川が二手に分かれてその間の土地です。(海と、大きい川2本に囲まれているような土地です。) 海の近くに、高潮を防ぐ門のようなものが、道路にあります。 公民館の近くに、海抜0.9メートルと書いてある看板があります。(確かに他の地方には0メートルより低いところもあるでしょうけれど、)低めですね。更に海の近くならもっと低いかもしれません。 海からどのくらい離れれば海の影響はなくなりますか? もし土地を買うのだとしたら、パスしたいような場所です。