• ベストアンサー

海!!!

夏休み、友達と海に行く予定なのですが、おすすめの場所を教えてください。写真などで見る限り、静岡、特に白浜が綺麗に見えました。白い砂浜に透明度抜群の青い海。条件としては未成年なので車(バスはOK)で移動しないところで、とにかく綺麗な海が良いです!それからビーチがあるとところでお願いします。岩場は止めておきます。長文で見にくいと思いますのでまとめてみます。 --条件です-- ・とっても綺麗な海 ・ビーチがある ・岩場はNG ・未成年のため車移動は無理です(バスはOK!) ・関東周辺でお願いします ・何処も混んでると思いますが湘南並みの混雑ではな いように(笑) 条件付きで申し訳ないですがどうぞお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.3

関東で 綺麗な海(透明度抜群??????) ビーチがある 岩場はNG 湘南並みの混雑ではないでも混んでいる 伊豆弓ヶ浜 東京駅-下田 特急で三時間 下田-弓ヶ浜 東海バス 20分

参考URL:
http://www.fsinet.or.jp/~comp/beach/izu-s/yumi.html
baisyoooo
質問者

お礼

合宿場みたいで、若者が多そうですね!交通時間もそれぐらいは覚悟していますので考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• taro_cha
回答No.4

湘南方面では、辻堂海水浴場が小さい穴場らしいです。 JR東海道線の辻堂駅から徒歩30分という距離が穴場の所以かも知れませんが(^_^; 何にせよ、電車でいける行きやすさということは、誰もがそこに行くということですから、混雑度とは比例関係にあるんじゃないでしょうか。 http://www.99beach.com/beach/list/area3.html を見ると九十九里浜の方にも空いている浜はあるみたいですね。

baisyoooo
質問者

お礼

交通の便が良いところは混んでいるに決まっていますね(^^;) 徒歩30分はきついですが穴場なら頑張っていきますよ!ありがとうございました!

• khuma56
回答No.2

茨城県の北よりの海水浴場がきれいですよ。 たぶん湘南地区よりはすいていると思います。 伊師浜海水浴場が一番のお薦めなのですが、 車じゃないと行きづらいので、 河原子海水浴場はいかがでしょうか? 日本の水浴場88選に選ばれています。

参考URL:
http://www.mito.ne.jp/~h-kanko/
baisyoooo
質問者

お礼

茨城もきえいなんですか!良い情報を得ましたよ!ありがとうございます!

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 残念ながら夏休み期間中に 綺麗な海で混雑していない場所は皆無です 湘南も伊豆も同等レベルの混雑ですし 伊豆の方が交通の便が悪く移動が困難です どなたか穴場を知っていれば良いですが これでも結構探した結論ですので殆ど無理だと思われます

baisyoooo
質問者

お礼

やはり夏は混んでますか。仕方ないですよね。みんな同じ気持ちでしょうね。ありがとうございました!