• ベストアンサー

貝殻拾いができる海でおすすめスポットを教えて下さい。

連休中に夫と私と5歳の子供の3人で、海に出掛けたいと思っていますが、 関東(東京、神奈川辺り)で次のような条件の場所を探しています。 1.貝殻拾いができる 2.砂浜で砂遊びができる 3.飲食店・売店・トイレ・駐車場等がある。 皆さんがご存知のおすすめの場所を教えて下さい。 また、もって行くと良いという物やアドバイス等もいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diver813
回答No.1

三浦にある天神島臨海自然教育園はおすすめですよ。 砂浜は大きくないのですが、潮だまりなどは生き物がいっぱいですし、保護区なだけあって、ゴミも落ちていません。 ビジターセンターの駐車場は無料だし、ウミウシなどの簡単な展示もあります。 売店はありませんが、すぐそばに飲食店やヨットハーバーがあります。 潮だまりで遊ぶなら箱めがねや水中眼鏡、マリンシューズがあるといいですよ。 ただし遊泳は禁止です。 ここ以外だと、きれいな砂浜は、南伊豆や房総とかになってしまいますね。

参考URL:
http://www.museum.yokosuka.kanagawa.jp/tenjinjima/frame_tenjinjima.html
mikipooh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり行くならきれいな所がいいですね。 生き物がたくさんいるとのことで、子供も喜びそうです。 駐車場が無料なのもすごくいいですね。 早速主人に話してみます。 ありがとうございました。