• 締切済み

彼氏がいることを言わない。

私は、ある女性と知り合って5ヶ月が経ちます。 その女性は、大変忙しいスケジュールだと思います。 平日は、ほとんどの日は7時半には家をでて仕事に行き、夜は9時から11時まで習い事をし、土日も朝9時ぐらいから夜9時まで習い事をやっています。 土日は、たまに休んでいるようですが、ほぼ毎週習い事に使っています。 そんな彼女と仲良くなり、月に4回ぐらい帰る程度ですがいろんなプライベートの話や今の仕事の話、生い立ちなど話ました。 また上記のような多忙なスケジュールの話をしてくれます。 彼女は、その習い事のグループでは自分以外の人には、全く話をせず自分にはかなり心を開いてくれて結構打ち明けて話をし、 自分も彼女に心を引かれるようになっていきました。 それから、自分も彼女に直接「今彼氏いますか?」などの質問をしたことはありませんでしたが。 彼女もプライベートの話をするが彼氏がいるようなことは一切言わないし、いる不陰気はださない。 携帯電話も全然いじらず、自分と集中して話してくれます。 習い事をやらなきゃ他にやることがないなどと言ってました。 そして自分は告白してみようと思い始めたぐらいに、彼女がお泊りしてきた不陰気があった日がありました。 自分はそれを見て「彼氏いる?」と聞いたら、「うん」と言いました。 女性の心理として彼氏がいることをなかなか言わないというのは何故でしょうか?

みんなの回答

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.6

dolcevitaaさんはお付き合いする相手から「あたし彼氏持ちなんですけど、少し不満が有るのでお付き合いしてくれませんか?」なんて事を言われたいのでしょうか。 それとも、お付き合いする相手に男の影を感じたら近づくのをやめるとか‥ dolcevitaaさん自身が彼女持ちだった場合、目の前に彼女以上の素晴らしい女性が現れた場合でも「私、彼女いますんで」って言い切れますか。 私、自信無いです。 婚約でもしてたら別でしょうが、そうで無ければ広い交友関係は将来の為でも有ります。 強いて自分に決まった相手がいる事を知らせる必要も無いと思います。 色々な相手と付き合うのはいい事ですし、自ら水を差す必要も無いでしょう。 ただし、聞かれたら嘘は言いません。 私の場合、相手に確認した事もされた事も有りません。 自分がいいと思った程の素晴らしい人に相手がいない筈が無い。 それが過去で有っても現在進行形でも気にしませんでした。 自分が相手のその人よりも良ければそれでいいだけですから‥ そしてその事は相手の女性に対しても同じ事が言えると思います。 要するに恋愛は自由で有り、ちょっとしたきっかけとチャンスが重要です。 相手の彼氏の有無は考えない方が良さそうです。

dolcevitaa
質問者

お礼

大変参考になる意見ありがとうございます。 自分は何か男性として一応恋愛の対象にはなっただけでも良いと思います。 これも何かの縁ですんで、大事にしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mesex
  • ベストアンサー率6% (8/116)
回答No.5

最近できたんじゃないですか? 前からいたのに言わないっていうのは、あなたを遊び相手にしたかったからかも。

dolcevitaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分、最近ではないと思います。 話をするような仲になる前に、誰かと電話しているとこを見たことがあります。今思えば、その時の顔が物凄い女を出している顔でした。 自分は遊び相手の対象だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

逆に最初から彼氏がいますなんて事を言う必要はないと思いますが…。 これは男女関係ないと思いますよ。 私なんか結婚していても独身を装ってましたから。 一つ良いことをお教えしましょう。 あなたが聞いたプライベートな話は表層的な部分で、彼女にとっては 少し打ち解ければ友達として誰にでも話せるものだと思いますよ。 女は心を開くにしても幾つも扉があるものなんです。 その意味では彼氏のことを知り、お泊まりの話まで聞いた今の方が 先々にはチャンスになりやすい状況になったと言えるでしょう。 彼女から彼の愚痴や相談が出ればもう一息。 ただし決して彼女の彼の愚痴を聞いても同調しないように。 「でも好きなんでしょ」「いい彼だと思うけどなぁ」とサラッと受け流しておいて 完全に別れたとか泣いた時に傍にいてあげると友達から恋人への可能性 はあります。 これをハイエナ作戦と申します。

dolcevitaa
質問者

お礼

ハイエナ作戦のアドバイスありがとうございます。 とりあえず、この出会いを大事にします。 一応、彼氏がいない振りをしていたのなら隙があったということだと思いますんで、長い目で見ていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#105454
noname#105454
回答No.3

★あ~・・・結局お友達の位置づけですよねえ。女性からは聞かれない限り言いませんよねえ・・・。残念ながら女心の読みが甘かったですね。◎重要な誤字ありです・・・不陰気ではなく→雰囲気です。

dolcevitaa
質問者

お礼

漢字の指摘ありがとうございます。間違えてました。 確かに女心わかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wwwwuiu39
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.2

そうですね・・・。 基本的に、聞かれないといわないと思います。 事前に、彼氏いるから。という必要があるひとかなんてわからないわけですし。 聞かれたら言う女性がほとんどだと思いますよ?

dolcevitaa
質問者

お礼

今まで、出会った女性はたいがい自分から言ってくることが多かったので、そんなもんだと思っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thanksto
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

「聞いてこないので言わない」それだけの理由です。 私も彼氏がいましたが、その気配も出さず雰囲気も出さず。 ただいつも通りにしてました。 聞かれれば「いるよ」って答えてましたけどすごく驚かれましたよ。

dolcevitaa
質問者

お礼

客観的な意見ありがとうございます。 そんなもんなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気してもいいよと言う彼氏の本音は?

    現在、10歳上の彼氏と交際しています。(私は20代前半です。) 先日、少し真面目な話をした時に彼氏に『浮気してもいい』というニュアンスのことを言われました。 彼氏の言い分としては・・・ 【まだ若いんだし、遊びたい時期だろう。 けど、自分は仕事仕事ばかりで、正直かまってあげられない。(クリスマスも無理と今から言われました。) 周りの友達が普通にデートしてたりするの見ると、正直うらやましいでしょ? 若い内、若い時にしかできない恋愛・経験がある。 なのに、○○(私のこと)の性格を考えると、 俺(彼氏のこと)の存在に縛られて、羽目を外すとかできないだろう。 俺の今みたいな多忙な状況はあと何年続くかわからないし、 俺だけに縛られるのは、勿体無いと思う。】 ということらしいです。 私は理解に苦しんだので「別れたいってこと?」と聞いたら「それは違う」と言われました。 確かに、彼は特殊な仕事をしていて、かなり多忙です。 既に仕事のスケジュールは年末まで埋まっていて、土日も休みなしです。 (それは彼の一日でも早い目標達成のため、自主的に組んだスケジュールですが) しかも、最近昇級もし、会社からのプレッシャーも重いと言っていました。 私はその時は『自分のことは自分で決める。どうこう言われる筋合いはない。』と言いましたが(可愛くないですね・・・笑)、 結局は後々、都合のいい存在になってしまうのではないかと不安です。 男の自分はいつでも結婚しようと思えばできる、いつでも子供を作ろうと思えばできる。 でも、女性には適齢期ってものがあるだろ?とも言われました。 これは遠まわしに、他に別の彼氏を作って、私の方から振ってほしいってことなんでしょうか? 頭の中がぐちゃぐちゃで、乱文になってしまいましたが、何か意見いただけると嬉しいです。

  • 忙しい彼氏との付き合い方

    付き合って半年になる彼氏がいます。 お互いの仕事が平日休みと土日休みで、休みが全く合いません。 そのため、会うのが夜ばかりで付き合ってこの方お昼のデートをしたことがないです。 1週間に1回は会うようにしていますが、夜だけなので物足りなくて、しかも彼は仕事が忙しく、会社の飲み会も頻繁にあり、会えない日が続くこともしょっちゅうあります。 忙しいながらも彼は毎日電話をしてくれるので、嬉しいし、感謝をしているのですが、 自分が会いたいなと思っていたときに、飲み会が入ってるからとか、仕事が遅くなるからなどと言って断られると しょうがないね、と言いながらもイライラして仕方なくなります。 酷いときは、冷たく接してしまったり、電話を切った後に一人で泣いたりします。 忙しい人に予定を合わせるのが当然だと思うのに、どうして私ばかり合わせないといけないのとか、とにかくたまにしんどいです。 会えない時間をプラスに変えたいです。 仕事を頑張っている彼を心から応援してあげたいです。 イライラしてしまう自分が嫌で、こういうとき、前向きでいるにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 優しさが見えない彼氏をブロックしてしまいました

    付き合って1年の彼氏がいます。 部署が変わってからとにかく多忙で、夜は深夜まで、土日も仕事が入ることがある状態です。 それを理解していたつもりでした。 そして口下手で愛情表現は乏しいけれどとても優しい人だと思っていました。 最近私の病気が見つかり来週には手術を控えています。 そのことを知らせると大丈夫?とはあったものの結構事務的な話ばかりをされ、寄り添う感じは見られず・・・。 (治る病気なのかとかずっと通院するのかとか薬はずっと必要なのかとかです) そして、手術までにどうしても会いたいというと仕事で無理と言われました。 いつも愛想ないのは良いのですが、こういう時くらい優しい言葉が欲しかったです。 仕事で会えないならもう少し言い方もあると思います。 悲しくなってブロックしてしまいました。 多分相手は私のことなんてどうでもいいのでブロックは気づかないと思いますが・・・。 彼の行動理解できる方いますか? 私はまだ好きですが、これ以上悲しくなりたくありません。

  • 彼氏に嫌がられてしまとたでしょうか?

    こんにちは。私には付き合い始めて3ヶ月の彼氏がいます。3日にデートをし、次に会えるのは17日です。9日、10日の土日は彼氏が引っ越しした為、部屋の整理をするので会うのをやめました。部屋の整理で彼氏は忙しいと分かっているのにバカな私は心のどこかで「17日まで会えないのだからメールくらいはくれるかな?」と期待してしまっていました。9日は夜遅くなっても彼氏からのメールはなく、私から「部屋の整理はどう?」とメールして、それから少しメールのやりとりをしました。10日も夜遅くなっても彼氏からのメールはなく、何だか淋しくなってしまって、彼氏に電話して泣いてしまいました。「忙しいと分かっているのにメールを待ってしまった。淋しくなってしまった。忙しいのにごめんね」と言うと彼氏は「大丈夫だよ」と優しく言ってくれました。「私の事、嫌になった?」と聞くと「そんな事ないよ。逆に嫌われたか心配だよ」と言われました。彼氏が忙しい時にメールや電話をしてしまうなんて…何てバカな事をしてしまったのかと悔やむばかりです。彼氏は「大丈夫だよ」と言ってくれましたが、本心は私の事、嫌になってしまったでしょうか?ちなみに彼は39歳、女性と付き合うのは初めてです。

  • 彼氏となかなか会えそうにないです

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 前回は15日に会って、いつも会ったときに次いつ会える?という話になります。 彼は、来週はだいたい予定はないけど、今は繁忙期だから仕事が早く終われそうな日にしようとなって 帰ってから仕事のスケジュールをみてまた明日中には連絡するね、と言われました。 翌日は、スケジュールもう少しまってねと言われました。 そこで、前から話していたけど確認でクリスマスはどっちも会えるんだっけ?と話をしました。 2日間とも会えるとのことで、ただ24日は仕事終わりになるから遅くなるけどできるだけ早く終わらせるね。と言ってくれました。 そして今朝連絡がきて 今週6勤でずっと終わるのが遅くなる(クリスマスまでは会えなさそうという意味) とのことでした。 今月は本当に繁忙期で、毎日夜遅くまで仕事のようです。 彼は元々普段から1日2回とかしか連絡もないような人なので、会えない時間が長いとなんだか疑ってしまったり、不安がになってしまいます。 でも今回は仕事だから仕方ないと思うしかないですよね?

  • 彼氏のことで悩んでます・・・

    彼氏のことで悩んでます・・・ 高2(17)女子です。 付き合って1年の同い年の彼氏がいるんですが、 彼氏とは高校がちがくて、 だいたい週1で放課後会っています。 彼氏は必ず送り迎えしてくれて プレゼントとかも可愛いのくれて すごく優しいし大好きなんですけど、 習い事と部活とバイトをしてて とにかく忙しいんです。 土日は記念日とかじゃない限り会えません。 週1で会ってる日以外は、放課後も夜まで予定があります。 夏休みに入って、学校があるときよりは 会えるだろうと思って 勝手によろこんでたんですが、 彼氏のほうは、ただでさえ忙しいのに バイトをほぼ毎日入れちゃって 「来月給料8万超えるんだ~」って 嬉しそうに言われました。 夏休み中に、私と会う予定しかなかった日なんて 数えるほどしかないと思います。 週1っていうのもほとんど変わらなかったし。 さいきんかなりショックだったのは、 「宿題で博物館行かなきゃなんだけど」って言われて 私もついていくことになったんですけど、 前日の夜に何時から行くかメールしようと思ったんですが 彼氏のバイト10時までだし、いつも帰ったらすぐ寝ちゃってるので しなかったんです。 で、当日12時過ぎてもメール来ないから 何時?ってメール送ったら 「今日朝いちでバイトいれたんだ。だから2時半に迎えにいくね」 って返信が来て。 宿題やるためなのに1日空けることも出来ないのかなって 正直思いました。 迎えに来たときも、 バイト先から私の家まで結構あるのに お昼ごはんもろくに食べずに 急いで迎えに来てくれました。 しかも、 「このあと(習い事の)練習あるから5時には帰ろう」 って言われて。 宿題のためだけど、彼氏に会うしデートだし 可愛くしていったのに。 一週間前から楽しみにしてたのに。 バイトと習い事のちょっとの時間で 私と会うっていうのを 済まされてるとしか思えないんです。 帰りは 「ここから直接練習行けば6時まで大丈夫」っていって 6時まで一緒にいたけど、 帰り方わかんない私をひとりで帰しました。 電車にほとんど乗らない私がいけないんですけど↓ さいきん会うときは全部こんなです。 無理して時間作って、会ってくれてます。 正直申し訳なくなります。 2、3時間しかないなら休憩する時間にすればいいのに、 そんなに汗だくで疲れた顔して 迎えにこなくていいのにって思うんです。 思ってること、彼氏に言ったほうがいいですかね・・・ でもそしたら週1でも会えなくなりそうで怖いんです。 なが~くてごめんなさい↓ 意見きかせていただけたら嬉しいです。

  • バタバタと忙しい時ってミスが多いものですか?

    ここしばらくスケジュールが多忙な日が続きます。 そのため、習い事の休みの日に行ってしまったりうっかりが多いです。 (1)誰でも忙しい時ってそうなり易いのでしょうか?   心身を休めるのがベストだと思いますが 習い事は今後の仕事のためにも必要で辞めたら今までの努力が水の泡です。 今板挟み状態です。 (2)上手い対処法教えて頂けませんか?

  • 取引先の女性(彼氏有り)に告白しようと思っています。

    取引先の女性(彼氏有り)に好意を持っています。私は女性にとって顧客にあたる立場です。 仕事での付き合いは大体1年くらい。ここ3ヶ月ぐらいは、月1回程度飲みに行く仲になりました。 1回目(誘ったのは女性)、2回目(誘ったのは私)は二人で。3回目(誘ったのは私)は私、女性、女性の同僚と3人で飲みました。話題はよくその女性の彼氏の話になります。その内容は、その彼氏が他の女の子とメールをしている事についてで、よく不満を漏らしています。 3回目の食事のときに、付き合いながらだけど、次を探していきますというような事を言ってました。それを聞いてから、私も本気になってきました。 そこで、先日の打ち合わせの際に、今度土・日にでもゆっくり話さない?という感じでプライベートな時間に誘ってみました。ついでにケータイのアドレスも聞くことができ、今度一緒に出かけましょうという話になりました(スケジュールはまだわからないので、来月になって意から決めましょうという話になりました)。ただ、その前にこの前の同僚、新たな同僚(女性)も一緒に飲みたいということで、4人で一緒に飲むことになっています。 これは女性の心情としてはどうなんでしょうか? 3回目以降同僚を連れてくるのは、二人きりが嫌なのだろうか。 4回目の食事の際にさらに同僚を紹介したいというのは、どういう心情なんでしょうか。 また、今度土・日のどちらかに出かける前に一度4人で食事をしたいというのは、どういう事なんでしょう? 正直彼女自身の心がなかなか掴めていない状況です。 ただし、私としては、プライベートな時間に会う事が出来た際には、告白をしようと思っています。

  • MRの彼氏

    付き合って5五ヶ月のMRの彼氏がいます。彼の気持ちがわかりません。 彼とは八月に、私から告白して付き合い始めました。 彼はMR五年目で、話を聞くと超多忙です。 彼は土日やすみですが、日曜日(次の日が仕事である場合)に会いたがりません。平日も仕事後は、会社の人とは飲みに行きますが、私に会いたいという言葉はありません。 そもそも、付き合ってから私からしか誘わず彼からの誘いがなく、私がシフトをおしえても、この日に会おうなどがなく寂しいです。 会うのは月2ペース、誕生日はスルー、クリスマスプレゼントは年が明けてから買う約束をしましたが、行く気配がありません。(クリスマスは私から話を切り出した) でも連絡はマメにくれる、クリスマスにはメッセージカードをもらいました。友達に彼女と順調かと聞かれた時も、うまくいってると答えたみたいです。 会ってる時は優しいですし、すごくいい人ですが、あまり恋人らしい気がせず、モヤモヤしてしまいます。。 私自身すごく忙しい人の気持ちがわかってないのかもしれません。 忙しくても、会いたいという気持ちって湧いてこないものですか?? どこかに行かなくても、一緒にいれるだけでもいいのですが。 MRの仕事も詳しくないのでおしえてもらえると嬉しいです。

  • 彼氏が彼氏のことを好きな女性とラインするのが嫌

    彼氏がある女性と彼女がいることを言わずに、遊びに行ったりラインしたりしています。 遊びは一回、野球を見に行ったみたいです。 私と彼は社内恋愛です。 1月ほど前、週末の夜に私といる時に電話が来て、彼氏の電話が鳴ってるので確認してあげようと思った私を、寝てた彼が跳び起きて止めようとしました。 画面には私も知っている私たちの同僚の女性。おかしい、と思って問い詰めたら、しぶしぶ上記の野球のことを言われました。 私には仕事が忙しいと言っていた日に、仕事が忙しくて会えなくてごめんね、と言っていた日に行っていました。 私は夜11時にかけてくるのは普通じゃないと思って、その場でその女性とのラインを見せてもらいました。 彼は決定的なことは言っていませんでした。友達とのやりとりのような感じでしたが、相手の女性はデレていて、彼に対し好意があるのが分かりました。 彼氏は、恋愛感情はないの一点張りでした。 その日は、彼から引きとめられて、別れませんでした。 距離を置いて、何とか元どおりになって、むしろ彼はいろいろと遊びに連れて行ってくれるようになりました。その女性に付き合ってることをちゃんと言って欲しいと彼に言いましたが、私は嫉妬に狂うのに疲れて、結局、もういい、と言って終わっていました。 でも、ふと昨日聞いたんです。まだ連絡取ってるの?って。こちらからは取ってないと彼は言います。じゃあ相手からは来るんだ、と言うと、たまに。という返事でした。 私はここ最近、あの時のショックを思い返してまた傷ついていました。 そこに、まだ連絡を取っているという事実を受け入れられず、激怒しました。 なぜ彼女の私が傷ついて、その女性は何も知らず嬉々としてラインしていられるのか、不公平だと思ってしまいます。その女性に罪はないことも分かっているし、悪いのは彼氏です。 でも彼氏は、男女の友情が成り立つと思っていて、その女性の好意があるというのも私の考えすぎだと言います。 価値観が違っていて疲れました。 でも好きで、別れたくないと思う自分もいます。 どうしたいのか自分でもよく分かりませんが、したいことが1つだけあります。相手の女性に知らせることです。 私は、相手の女性の連絡先を知っているので、「~くんと仲良いんだよね?余計なお節介かもだけど、彼には彼女がいるよ、気をつけてね」とラインで送ろうと思います。私が付き合ってるとは言いません。それがせめてもの思いやりです。 私がこれを送ったら、そのあとどうなると思いますか? ひどいことをしようとしているのは分かってます。 自分が汚れることになっても、いいです。 一人で悩むのは疲れました。