• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:浮気してもいいよと言う彼氏の本音は?)

浮気してもいいよと言う彼氏の本音は?

このQ&Aのポイント
  • 現在、10歳上の彼氏と交際しています。先日、少し真面目な話をした時に彼氏に『浮気してもいい』というニュアンスのことを言われました。彼氏は若い時にしかできない恋愛や経験をしたいと思っており、自分の多忙な状況を考えると、俺だけに縛られるのは勿体無いと考えているようです。しかし、私は彼のこの言葉に対して理解に苦しんでおり、彼の本当の気持ちや意図が分かりません。彼の言葉の裏には他に別の彼氏を作ってほしいという願望があるのでしょうか?不安な気持ちで頭がぐちゃぐちゃになってしまっています。
  • 彼氏はまだ若いし遊びたい時期だと考えており、自分の多忙なスケジュールを考慮し、縛られることなく自由に過ごしたいと思っています。彼は仕事にプレッシャーやストレスを感じており、彼女のことを十分にかまえながら関係を続けることが難しいと考えているようです。一方で、彼女は彼の言葉に対して不安を感じており、彼が本当に別の彼女を作ってほしいと思っているのではないかと心配しています。
  • 彼氏は現在多忙な状況にあり、自分の時間を大切にしたいと考えています。彼は若い時にしかできない恋愛や経験をしたいと思っており、それを彼女に縛られず自由に過ごしたいという考えです。ただし、彼の言葉に対して彼女は理解に苦しんでおり、彼の本当の気持ちを知りたいと思っています。彼の言葉の裏には他に別の彼氏を作ってほしいという願望があるのか、それとも彼女との関係を続けたいという思いがあるのか、彼女には分からないようです。彼女は不安な気持ちで頭が混乱しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.7

本当にあなたのためだけを思って、というには、 30代前半という年齢は若過ぎるような気がする。 その年齢でそこまで分別ついてないでしょう、いくらなんでも。 50歳とかならまだしも。 ということから考えると。 推測になりますが、あなたが自分のことばっかり見てるのが 気詰まりなんじゃないかなと。 あなたを好きは好きだし、他の女性に行くとかいう気もないけど、 なにしろ仕事が忙しいし、自分のことずっと待ってるあなたを 充分満足させられる付き合い方をする自信がない。 と、同時にただ待つだけの女は彼にとって あんまり魅力的じゃないのだと思う。 そしてあなたの年齢を考えると、今は成長するための時期で、 いろんな経験が必要だと思ってる。 この大事な時期に自分のことばっかり見てじーっと待ってるだけじゃ、 あなたがつまらない女になってしまいそうな気がする。 要するに、もうちっと活動的になって欲しいんじゃないかな? 彼ばっかり優先するんじゃなくて。 「浮気してもいい」は、活動範囲を広げれば、 当然男性との出会いもある訳で、 ただ、それを禁じるほど自分が良い彼氏してるとは思えない。 本当に浮気されたら当然彼も嫌だろうけど、 それ以上に大胆に自由に活動して欲しいんだと思う。 そういうあなたをもっと好きになれたら嬉しいし、 彼氏としての日々のプレッシャーも軽くなって付き合いやすくなる。 ということなんじゃないかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.8

いろいろ言ってますが、結局は自分がきちんと付き合い、結婚するのが面倒なのですよ。 女性には適齢期があるだろ? これは自分は貴方が適齢期のうちに結婚する気はないよって言ってるのです。 誰が自分の妻になる人に、他の男と寝ろと言いますか? つまり、貴方と結婚できないよ。 早く若いうちにもらってもらえるとこに嫁ぎなと言ってるのです。 気遣いという意見多かったですが、それは自分のせいで生きおくれ、産み遅れにならないようにという罪滅ぼしかと思います。 個人的には別れることをお勧めしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 91a1262
  • ベストアンサー率22% (37/164)
回答No.6

他の回答者様は彼に好意的ですが、僕はそうは思いません。 「彼はアナタが本当に浮気したら憤慨します」←これは共通認識。 今回ならば 1.年齢差に対して卑屈さからくる虚勢 2.自分は既に浮気した(NO1さんと一緒w) 3.上から目線の見当違いな優しさの押し付け このあたりのどれかかと思いました。 しかしいずれにしろ【彼のその発言に恋愛のセンスは感じません】 だからアナタが >『自分のことは自分で決める。どうこう言われる筋合いはない。』 ↑ こういう形でキレるのは当たり前だと思います。 まあ別れるほどの内容ではないですが、人間性にやや底を見せた感はあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.5

おはようございます。 彼の発言はとても大人ですね。 浮気をしてもいいよ。 と言うのは必ずしも浮気をすればいい。 と言う意味では有りませんよ。 ただ彼は若い貴女を縛りつけるような事はしたくない。 若いウチに後悔のないように、我慢せずしたい事をした方が良いと言うような事です。 彼の発言に対する貴女の捉え方はやはり子供だな… と感じます。 別れたい。とか そんな事を彼は言っているのならばハッキリ 「別れたい」と言えば済む事です。 今は恋人に依存して嫉妬や束縛するカップルが多い中、彼のような大人の考えの方は貴重だと思います。 彼の若い貴女を思いやる気持ちを大事にして貴女も、そんな彼を裏切らないように誠心誠意、付き合って貴女もまた彼の事を理解出来るように頑張ってほしいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

なんとなく、彼がそんなことを言い出してしまうのが分かるような気がしました。他の方も回答しているように彼としてはある種質問者さんを気づかった発言だと思います。 まず前提条件として、質問者さんと彼との間には年齢差があって、彼が年上だということが大きいと思います。 彼としては年齢差がありながら付き合ってくれてありがとうという気持ちがなによりあると思います。本当ならもっとかまってあげたいのだけれど、どうしてもそれができない。 しかも質問者さんはまだ若く、せっかくの若い時代の時間を自分がかまってあげられないことで無為に過ごさせてしまっては申し訳ないという気持ちがあると思います。若いときには気づかないのですが、彼くらいの年齢になると若さというのが有限の資産であるということに気づくのです。そしてそういう年齢になるとほとんどの人が、ああ、もうちょっと若いときに色んなことにチャレンジすればよかったという淡い後悔をするのです。 だから質問者さんも若いうちに色んな経験をしておいたほうがいいよというある種の親心に近いような心理もあると思います。年齢差があり、彼には余裕があるので余裕ゆえの発言ともいえると思います。 しかしじゃあ本当に浮気したら笑って流すかというとそこまで単純ではありません。きっと半狂乱になると思います。愛しているなら、そうなりますよね。だから多分に彼の発言というのは建前です。 質問者さんが普通の女性なら、もし他の男性に浮気的なお付き合いをしたとしたら、それは浮気じゃなくてきっと本気というか彼と別れて新しい人とお付き合い、つまりお乗換えになりますよね。それは彼は耐えられないと思います。別れる気は毛頭ないのです。だから、「浮気ならいい(我慢できる)」ということなんですね。酔っ払っちゃって、なんか勢いでつい、でも一晩だけでオシマイなのよ、というのなら、嫌だけどギリギリ我慢しますという意味合いです。 つまりひねくれた気づかいと愛情の表現(のつもり)なんですね。愛しているからこその発言であるといえるかもしれません。 じゃあそれに対してどうすればいいかというと、「笑って流す」です。「そうね、たまには遊んじゃうかもね」なんていいつつ、決して遊ばないのが彼にとっての理想の展開です。 彼はね、なにより質問者さんとの別れを怖れているのですよ。別れたくないと思っているのです。でも、それまでの女性経験で「女にエサやんないと別れるよ」というのを知っているのです。女性って、デートに連れてっていかなかったりするとストレスがたまりますよね。別れてやろうかと思っても、美味しくて値段が高い(←ここ重要)メシに連れてってくれたりすると「まあ、今回は許してやるか」と思いますよね。しかしいくら口で「愛している」といっても実利が伴わないと「口先ばっかじゃないのよ!」となってしまいます。女性の面倒くさいところです。愛していると言ってかつ値段の高いメシも連れて行かないといけない・笑。 でもそのエサをやるつまりストレスをためないようにするための時間がなかなか作ってあげられない。だから、そのストレスは悪いけど自分で解消してくれ、そのために細かい干渉や妙な嫉妬心は起こさないよ、というメッセージでもあります。 繰り返しますが、むしろ彼がいちばん怖れているのが質問者さんとの別れです。だから、もし別れたいといったら、もしかしたら最初は「君がそういう気持ちならしょうがない」といいつつ結局は「別れたくない、別れないでくれ」とすがりつくと思います。だから「浮気ならいい」なんです。決して「本気になってもいい」なんていっていないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.3

No.2です。 回答の続きです。m(__)m >「・・・どうこう言われる筋合いはない」 仮にも10歳以上も歳上の男性に対して、この返答自体失礼極まりないよ。(>_<)貴女様も読み返してみて、思わない? (自身では"可愛くないね"と言ってるけど) ではなぜ、あんな言葉が出てくるのか! 彼さんが、せっかく貴女様を気遣って言ってあげたのに、貴女様は一体どんな発想してるのでしょうか? では、(彼さんが)どのような言い回しなら、貴女様はそこまで猜疑心!?を持たなくて済んだと思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.2

私もNo.1さんと同じく、貴女様の今後を気遣った発言ではないでしょうか?と感じました。 昇級のプレッシャーを掛けられた挙げ句に、年内まで多忙…。 貴女様に会いたくても、会う時間を作る自信がない。しかし、絶対に別れたくないが、彼さんにとっては運命的な立場に置かれてしまってるから、彼自身の為に、貴女様が他の趣味などに打ち込めない、では気の毒だから、気遣ったのではないですか? 言論表現の自由だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

浮気してもいいよ、と男が言った時は大体が 1自分がすでに浮気してるから相手にもさせて立場を有利にする 2そういうドキドキが好きな変わったM体質な奴 3そういうこと言って相手の反応を伺ってるだけ 4誰にも取られないという自信からでる言葉 5本当に彼女の今後を考えて悩んだ末に出した答え ってとこかな? おそらく話からして5番ではないかと…。 ちなみに自分は1だなw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいることを言わない。

    私は、ある女性と知り合って5ヶ月が経ちます。 その女性は、大変忙しいスケジュールだと思います。 平日は、ほとんどの日は7時半には家をでて仕事に行き、夜は9時から11時まで習い事をし、土日も朝9時ぐらいから夜9時まで習い事をやっています。 土日は、たまに休んでいるようですが、ほぼ毎週習い事に使っています。 そんな彼女と仲良くなり、月に4回ぐらい帰る程度ですがいろんなプライベートの話や今の仕事の話、生い立ちなど話ました。 また上記のような多忙なスケジュールの話をしてくれます。 彼女は、その習い事のグループでは自分以外の人には、全く話をせず自分にはかなり心を開いてくれて結構打ち明けて話をし、 自分も彼女に心を引かれるようになっていきました。 それから、自分も彼女に直接「今彼氏いますか?」などの質問をしたことはありませんでしたが。 彼女もプライベートの話をするが彼氏がいるようなことは一切言わないし、いる不陰気はださない。 携帯電話も全然いじらず、自分と集中して話してくれます。 習い事をやらなきゃ他にやることがないなどと言ってました。 そして自分は告白してみようと思い始めたぐらいに、彼女がお泊りしてきた不陰気があった日がありました。 自分はそれを見て「彼氏いる?」と聞いたら、「うん」と言いました。 女性の心理として彼氏がいることをなかなか言わないというのは何故でしょうか?

  • 彼氏の本音を教えてください

    以前、付き合っていた彼に「痩せろ」と散々言われ続けていました。そのせいか、今の自分がとても太っているのではないかと心配です。(太ってはいないと周りからは言われるのですが) 今付き合っている彼の元カノは細かったらしく、コンプレックスを感じて聞いてみたところ、「痩せたらもっと可愛くなるだろうけど今のままでいいよ」と言ってくれました。 が、彼氏が仕事の影響で痩せ始め、ついには私より軽くなってしまったんです… 時間をかけて健康的に痩せるため、今は毎日運動を続けています。一月1キロ減を目標に頑張っているのですが、たまに「とん」とか「ぶた」とか「背脂」(涙)なんて言われてしまいます。 からかっていると思うんですが、実は遠まわしに「痩せろ」と言っているのでしょうか。 真面目に話をすると「無理しないで頑張れよ」と言われるのですが、本音は…と思うと心配です。 痩せる努力は続けていきますが、少し気になったので「こうじゃないかな?」という意見があったらお願いします。

  • 彼氏がいるのは本音でしょうか。。?

    こんにちは。 僕は現在30歳で彼女いない歴も30年の男です。 最近、僕は図書館で働いてる女性が気になって、本の貸し借りの時だけ会話する事を続けてました。 僕はその女性と友達になりたいと思いました。 此処でも質問したのですが、回答で言われた通りに、相手の女性に「今度、メルアド交換しませんか?」と言ったら、相手の女性の返答は「今は仕事中で携帯を持ってないから今度」と言われました。 なので、僕の方だけ先にメルアドを書いた紙を渡しました。 後日、図書館に行って聞いてみたら「やっぱり無理かな」と言われ断られました。 メル友の関係でもどうも無理ぽいみたいです。 だけど、本の貸し借りの時だけ会話するぶんにか構わないと言われました。 彼氏の有無を確認したくて、相手の人に「誰か付き合ってる人はいますか?」と聞いたら、沈黙の時間が空いて暫くしてから「はい。そうですね」と言われました。 だけど、その時の喋り方やリアクションが凄い不自然というか気になりました。 会話の流れでそう答えてる様にしか思えてならないからでした。 僕という人間に興味がないから、そう答えた様に思えてなりませんでした。 女性の側から見て、社交辞令で彼氏がいると答えたのでしょうか?。 それとも本当に居るのでしょうか?。 僕はその女性の事しか考えられなくなって、彼氏になれなくても友達止まりでもいいので友達になりたいと思ってます。 その女性を見てるだけで安心するというか落ち着きます。 本当なら諦めるべきかもしれないですが、諦められない自分がいます。 それくらい相手の女性に心酔してしまってます。 今の僕にはその女性しか見えないです。 僕はどうしたらいいでしょうか?。 どうすれば彼女と友達になれるでしょうか?。 藁をも掴む思いですので、良ければアドバイスお願いします。

  • 浮気してしまいました・・・彼氏に言うべきでしょうか?

    以前「彼氏が浮気してしまい、どうしたらいいのか悩んでいる」と相談した者です。 その時は、皆様からのアドバイスを沢山いただき、「彼氏とは距離をおく」ことにしました。 離れれば、彼氏の大切さや、私の存在について考えられると思って。 そうこうして1ヶ月。同じ職場で、彼氏のことを相談していた男性と飲む機会がありました。そして、「彼氏浮気しちゃったんだから、◎◎(私の名前)もしちゃえよ。俺でいいじゃん。」等と口説かれ・・・ホテルに行ってしまいました。 私は、彼氏以外には別れた元彼1人しか経験がありませんし、もちろん、浮気も初めてです。 ただ、彼氏とはセックスレス状態で、私が女性として魅力的でないから、彼氏は私とエッチする気にならないのかと不安に思っていて、その男性から女性として見られて嬉しかったのは事実です。 しかし、その男性に対する恋愛感情はありません。寝たから付き合いたくなった、という事もありません。 彼氏が浮気したんだから、自分も当てつけに。。。なんて行為は絶対にしてはいけないと分かっていたのにしてしまいました。 その男性は、「いい思い出にしよう」と言ってきているので、本当に一夜限りだと思うのですが、彼氏に対する罪悪感でいっぱいです。 彼氏とは結婚の話が出ていて、その上で彼氏が浮気しました。 それで彼氏に対する不信感や結婚できないと感じるようになり、距離をおいていたのです。 それなのに、今度は私が浮気してしまって・・・・彼氏に正直に話すべきでしょうか。

  • 彼氏に本音をぶつけること

    付き合って3年になります。週に2~3日は会っていて、彼の家に泊まっていました。 彼は友達付き合いが多くて、週末に友達と飲みに行ったり、出かけることが多いです。友達と約束して空いた時間に私と会う、友達と出かけた後に私と会う、私と会う時間は一緒にゆっくりする時間と、いつの間にかなってました。 私は、休みが不定期な仕事で、だから本当に2日間とかゆっくり会える日は限られていました。 そんな中で、彼がいつも友達の話をしてきて、女友達も多くて、話を聞かされて、いつもモヤモヤする気持ちでした。 友達はみんな結婚したり、恋人がいて、その集まりにパートナーを連れてきてます。だから、本当に女友達は女友達だって分かっているし、彼の家で家飲みして、数人がダラダラと泊まっても、そこに何かあるとは思っていません。写真や動画を見せてきて、どんな友達か説明もされたり、この2人が結婚することになってとか、とにかく彼にとって、その仲間は大事なのが分かります。 私は3年も一緒にいて、このモヤモヤを伝えることが、どうしてもできませんでした。 だけど、最近になり、色々と自分の不満や気持ちが言えるようになってきて、私が一方的に怒るっていう喧嘩が増えてきました。彼氏はいつも、怒ってる私に対して、平謝りで、とにかく私の機嫌が治るように諦めずに対応してくれます。 そうしていくうちに、自分の気持ちを伝えても彼氏は、受け入れてくれるっていう安心感?みたいなのが生まれてきました。 そんな中で、彼氏から一緒に住むことや結婚についての話が増えてきました。 彼の実家には何度か行って親にも会ってます。 なのに、どうしてもずっとモヤモヤしているのが、なんで友達に紹介しないのか?友達には彼女ができたと言ってないと思います。 私っていう存在を隠しているんだなとずっと思っていました。 元カノは1年も付き合ってないのに、友達の飲みに連れて行ってます。 飲み会や、自宅飲み、旅行とかも、彼女がいるってきちんとみんなに話してくれたら、私は不安にはならなかったかもしれません。だけど、いつも不安な気持ちになり、不安定な自分がいて、、 そんな限界が来てしまいました。 私ってなんなんだろうという気持ちです。 一緒に生活するとしても、こんなのがずっと付きまとうなら無理だと思いました。 彼のことは本当に好きだし、彼も私を本当に好きだと思います。 だけど、友達に言わないことや会わせないことは、結局私がそこまでの相手じゃないし、彼女がいると言ったら他に出会いもなくなるからとか、なんかそういうのが色々あるのかなと思ってしまいます。 若い頃の話ならもっと気楽に考えたけど、彼も若くないし、周りもどんどん結婚してるから、もう色々分からなくなりました。 文章で気持ちをそのまま伝えました。 私が感じる思いは間違っているでしょうか? 伝えて正解だったのか分かりません。 でも本音を言えてスッキリしてます。 だけど、彼から何て言われるのか、怖い気持ちもあります。 これで別れに繋がることも考えています。 そしたら、その程度の相手だったと思える気もします。

  • 彼氏がいても浮気をしてしまう

    以前の話なのですが特定にお付き合いしている男性がいるときにでも、酔った勢いでクラブなどで他の男性とキスをしたりしてしまいます。 当時、お付き合いしていたその男性の事は今考えるとどうでもいい付き合いをしていたと思います。 その時の彼は仕事を勝手に辞めてずーっと無職で金をせびってきたりする人や、ものすごい束縛する人だったので、その頃私は「権利は私が握っているんだから好きにさせて!」という気持ちだったからだと思います。 私は長年収入がかなり多い時期が続いたのですがその分仕事のストレスもかなりあり、そういった態度になってしまったと今では思っています。けれども結婚願望もあって「彼氏」を作った訳ですが、結局は真剣なお付き合いではありませんでした。 と頭で考えると自分を正当化してしまっているのですが、この後、私が人を好きになった時に真剣に交際できるかがとても不安です。 今まで暫くどうでもいい付き合いをしてきたといってもお互い好きという気持ちはありましたし、当時の彼氏はとても悲しみました。とても悪い事を相手にしてしまったと思います。酷い事をしてしまった・・と反省しています。 これからは自分が尊敬できる人としか付き合いたくないという気持ちはあるのですが、その傍ら不安が付きまといます。 自分としてはこのような考えでいるのですが今後、自分で気を付ける事が他にもあれば何か思いつく事を教えてください。

  • 私は浮気をしているのでしょうか

    今度男友達と2人で海に泳ぎに行きます。 男友達は私に彼氏がいるのは知っていますし 普段から電話やごはんには行っていて お互い恋愛関係には絶対発展しません。 でも男友達と海に行く事はもちろん、その男友達の存在は 彼氏がイヤな気持ちになることは確かなので言ってません。 彼氏は2人きりじゃなくても私が他の男の子と遊ぶ事も 「勝手にすればいい」と口では言ってますが 遠まわしにイヤがっているのは判るので(^_^;) また、自分勝手ではあるのですが 彼氏に「あなたが他の女の子と二人で遊んだりご飯食べに行ったりするのはイヤだ」と私は言っていて 私が不安がると思って彼が飲み会に行っている時でも毎日絶対に電話をくれます。 ちなみに彼氏は海やプールには絶対連れて行ってくれません。 彼氏の事が大好きなので罪悪感はあるのですが 男とか女とか関係なく友人は大切にしたいと思っていて… 彼氏以外の人と二人でごはんや遊びに行ったりも含めて クリーンな関係であっても浮気になるんでしょうか。

  • 遠距離の彼氏が、

    遠距離の彼氏が、 彼の仕事が忙しく、疲れている時だけ連絡をしてきます。 私は大学生で彼は社会人で名古屋です。遠く離れていて三ヶ月近く会ってないのですが、一週間に二回くらいはメールをくれます。 私は寂しくて甘えたい気持ちを堪えて、(伝えたことも何度もあります。) しかし、仕事が忙しいようでなかなかメールも返してくれません。 そんな彼がいつも送ってくるメールのタイミングは、『仕事がこんなにあって 、忙しくて身体壊しそうだ。』や、『こういう人と軽くもめて、めんどくさいよ。』 と自分の愚痴や苦労話ばかりです。 これは、 これだけ忙しいのだからかまってやれないんだよ? と遠回しに言われているのか、甘えているのか、何なんでしょうか? 一緒に住んでいた頃はそう言われれば何かお世話できたし、看病できましたが、離れている今そう言われるとどうも出来ず、なんと返信したらいいのかいつも困ります。 また、時間がある時や仕事がない時は連絡をしてこないのです。1人で名古屋の色んなところを巡ったりしているようです。(連絡したら、今○○にいるんだ~!と、そう言っていました。) もう彼は私には恋心はなく、いい、掃き溜め…愚痴を吐く相手にされているのでしょうか? 私はまだ大切に思っているのでどうしたらいいのか、彼が何を思っているのか良くわかりません。 親みたいな感覚で忙しい時だけ甘えたくなる存在なのでしょうか? すみません、特にお仕事されている男性の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が過去に浮気の相手をしていたということを聞いて…

    冷静に考えれば仕様もない悩みなんですが、皆さんのご意見を伺いたく相談させていただきます。 多分、自分は彼らの当時の心理がよく理解出来なくて混乱してます。 よろしくお願い致します。 私は20代前半の女性で大学院生(海外)です。同じ大学院に通う同い年の彼氏がいます。 先日彼のこれまでの恋愛について聞く機会があって、 その時に彼が私と付き合い始める前まで3ヶ月間程、ある女性の浮気相手をしていたことを聞いてしまいました。 その女性と出会う前に彼は付き合っていた彼女に振られていて、それを癒すため(だと思うのですが)に、 日本から実業団スタッフとして合宿に来ていたその女性と知り合い、意気投合した結果、体の関係になったそうです。 私に彼は笑いながら、「あの時は遊んでたんだよ」と言ってましたが (高校から3年間付き合った元カノは宗教上の理由で性行為はまったくなかったそうです。 その彼女と別れた後は、ナンパした子とホテルに行ったりを繰り返していたそうです。 そしてその後に付き合えた子にメロメロになったが、3ヶ月くらいでうまくいかなくなり…で、この話に繋つながります)、 寂しい感情もあったんだろうなと思います。 「あの時はなぜだか分からないけど(とても魅力的だ!という訳ではなかったけど)、どんどん好きになったような気もする」とも言っていました。 それでは、遊びではなかったではないか!とも思いましたが、 実際彼にも相手へ気持ちがあったのか、なかったのか、よく分からないようです。 でも「遊んでた!」と言い張るので、一応ゲーム感覚(なのでしょうか?)で捉えてるみたいです。 よく分かりません。 それに、自分がもっと分からないのは、その彼女には日本にちゃんとした彼氏がいたということなんです。 それに、当時私たちは大学生でしたが、彼女は仕事でやって来ていたんです。 それなのに、プライベートとはいえ、言葉は悪いですけど、そんな簡単にやっちゃって…、なんかずるいんじゃない…?とか感じてしまいます。 私と出会った頃は彼女が日本に戻って、遠距離になっていたようです(彼が帰国した際、彼女の部屋にも行ったことがあるそうです)。 最近になって、彼のミクシィの中にその彼女と思われる女性を見つけてしまい、 彼女の様々な状況(仕事がうまくいっている、当時から付き合ってた彼氏と婚約、また合宿しにこっちに来る、皆に慕われてる、等)を知って、 嫉妬と、それから他にも、彼女を責めたいような(誰の為にかは分かりません)もやもやした感情が出てきて、自分でもよく分からないんです。 私は全く感知すべきところではないのに、彼女のことが頭から離れません。 彼女が婚約者とうまくいかなければいいのにとか考えてしまいます…。 自分の彼にも、どうして私にこんなことを思わせるようなことをしたのかと、 過去でも理不尽に問い詰めたい気持ちになります…。 しんどいです。 彼に伝えると彼は自主的に彼女をマイミクから外しました。 彼とは関係が終わっていて、私とは全く関係のない人のはずなのに、彼女の存在をすごく身近に感じてしまいます。 単に彼女に嫉妬しているよりは、なんか同じ女性としてなのか、よく分かりませんが、許せないような気持ちです…。彼氏も同罪なのか、どうなのか…。 でもホント私には関係ありませんよね…。 当時の彼らの心理を知りたいです。 男性心理、浮気をする女性の心理ってどうしようもないものでしょうか。普通の恋愛と変らないものでしょうか。 あと、私もこの件に関しては、考えすぎなような気がします。 上手な割り切り方も教えて下さい。よろしくお願いします...m(_ _)m

  • 彼氏の浮気

    とても苦しいです。友達にも相談できる内容ではないので、ここで質問させてください。 彼氏に浮気されました。 彼氏は同い年でつき合って半年ほどです。ほぼ毎日会っており、家族のような関係だと思っていました。 しかし、ある日彼氏が浮気をしていたことが発覚しました。 落ち着かなくなって、2ヶ月ほど前に相手と連絡をやめたらしのですが、1ヶ月間で4回関係をもったそうです。 本当にたまに私が行かない時を狙って・・・。その布団で一緒に寝ていたのかと思うと吐き気がします。 問題はその相手が妊娠して、中絶手術を行ったらしいんです。 彼氏が父親である可能性が一番高いと言われたようです。(他の男とも寝ていたようです) そのため、手術のたちあい、お金を支払ったようです。 でも、つまり、きちんと避妊をしていんかったわけで。 その中絶の痕跡から、浮気が発覚しました。 彼氏も浮気相手と連絡を断ったあとでそのことが発覚し、落ち込んだようです。 きっと他の人にいったら別れるべきだと言われると思うんです。 でも、今回の彼氏は今までつき合った中で一番好きになれたし、良い関係だったと思うんです。 彼氏も性欲に負けたけど、落ち着いて一緒にいられるのは私だけだと言っています。 どうしたらいいでしょうか。 今は彼氏とはいったん距離をおいていますが、相手の女は同じ大学にいるので仕返ししてやりたい気持ちもあります。ただ、顔はきちんとは知らないのですが。 私の存在は知っているはずなのに、そんなことしたんだから・・・という思いと、でも中絶はつらかっただろうなという思いと。 いろんな気持ちがまじりあってどうしていいかわからないのです。 彼氏のことは本当に好きです。 めちゃくちゃな文章ですみません。 何か、なんでもいいのでコメントください。 暇があると浮気相手のtwitterなどをチェックしてしまう自分がいやです。

このQ&Aのポイント
  • TK-FDP009を使用しているが、最近テンキー部分の1、2、3、およびenterに不具合が発生している。
  • 最初に1や2を押すと無反応で、他のキーを押した後に押すと反応する。文字部分も最初に押したキーが反応せず空白になることもある。
  • この問題は頻繁に起こり、困っている。
回答を見る