• ベストアンサー

浮気してしまいました・・・彼氏に言うべきでしょうか?

以前「彼氏が浮気してしまい、どうしたらいいのか悩んでいる」と相談した者です。 その時は、皆様からのアドバイスを沢山いただき、「彼氏とは距離をおく」ことにしました。 離れれば、彼氏の大切さや、私の存在について考えられると思って。 そうこうして1ヶ月。同じ職場で、彼氏のことを相談していた男性と飲む機会がありました。そして、「彼氏浮気しちゃったんだから、◎◎(私の名前)もしちゃえよ。俺でいいじゃん。」等と口説かれ・・・ホテルに行ってしまいました。 私は、彼氏以外には別れた元彼1人しか経験がありませんし、もちろん、浮気も初めてです。 ただ、彼氏とはセックスレス状態で、私が女性として魅力的でないから、彼氏は私とエッチする気にならないのかと不安に思っていて、その男性から女性として見られて嬉しかったのは事実です。 しかし、その男性に対する恋愛感情はありません。寝たから付き合いたくなった、という事もありません。 彼氏が浮気したんだから、自分も当てつけに。。。なんて行為は絶対にしてはいけないと分かっていたのにしてしまいました。 その男性は、「いい思い出にしよう」と言ってきているので、本当に一夜限りだと思うのですが、彼氏に対する罪悪感でいっぱいです。 彼氏とは結婚の話が出ていて、その上で彼氏が浮気しました。 それで彼氏に対する不信感や結婚できないと感じるようになり、距離をおいていたのです。 それなのに、今度は私が浮気してしまって・・・・彼氏に正直に話すべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 罪の意識にさいなまれていて、スッキリしたいが為に打ち明けたら、最悪彼氏の浮気が浮気ではなくなってしまう可能性があります。  男って、自分の浮気は浮気なのに、女の浮気は決して許せない、そんな人けっこういます。  ですので、ここは、しょうがなかったとして、開き直ってみてください。罪の意識があるならば、彼の浮気も多少は許せるでしょう。  その分たくさん、たくさん彼氏に優しくしてあげてくださいね。

ayahanim
質問者

お礼

そうですよね。。。 打ち明けられたら彼氏も苦しむんですよね。 私と同じくらい。そして又彼氏も浮気してしまうかもしれない。 打ち明けたいというのは、私がスッキリしたいだけですね。

その他の回答 (8)

回答No.9

No.2の方の意見に賛成です。 あなたが今抱えている罪悪感こそが、あなたが犯した 『罪』に対する『罰』です。 彼が罪を犯し、あなたも罪を犯した。これは相殺される 性質のものではありません。 真実だけが愛ではありません。 『知らない方が幸せ』な事もあるのです。

回答No.8

絶対に言わないほうがいいです。何かの拍子にそれが漏れたとしても、シラをきり通すべきです。 あなたの浮気を知って・知らせる事で誰が嬉しいのか?と考えると、誰も嬉しい人はいません。 あなたは告白して、その瞬間はスッキリするんだと思うのですが、その後彼との関係が悪くなる可能性が高くなり、それがあなたを苦しめる事になるかもしれません。(サイアク、別れる事にもなるかもしれません。) あなたのその罪悪感は、今後の人生に生かしてください。二度と彼氏を傷つける様なマネをしない為の糧としたほうがいいと思います。

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.7

言うべきです。 付き合うという約束をしている以上、浮気は相手への最もしてはならない約束破りです。意味を取り違えてはなりません。 浮気をされたけど付き合いを継続するという行動を取ったのはあなたの意思です。 彼にも知る権利があります。そして決定する意思を最大限に持つ権利があります。 私なら確実に別れますし、知りたいです。隠されて無駄な時間を過ごすなんて詐欺ですよ。知ってたら付き合ってませんから。 いずれ罪悪感に押しつぶされる日も来るでしょう。というか、罪悪感でいっぱいにならないとしたら、それこそ人として終わっています。 貴方の罪悪感の大きさも、彼への真剣な気持ちだと思います。そこで魔が差したわけですが、水に流すことはできません。 隠すのも愛情と仰る方も多いですが、もともと相手に「最大の精神的ダメージ」を与える時点で、既に愛情ではありません。愛情の無い行為を堂々としておきながら、隠すことが愛情とは、理解しがたい利己心です。 愛情も好きという感情も相手へ与えるものですよね。 嘘の愛情を与え続けることが、相手にとって何の意味があるでしょうか?それどころか無駄な時間を過ごさせる事になります。傷つきます。 まずは全部話してから、お互い考えてみてはどうですか?

noname#25523
noname#25523
回答No.6

言ったら、彼氏は一生苦しみます。 言わなければ、貴方が一生苦しみます。 どちらを選ぶかですが それは、貴方の判断です。 別れれば、何もなくなりますけど 彼氏も、いなくなります。

回答No.5

彼氏の浮気が分かってそういう行動になってしまったのならなおさら言わない方がいいです。別れを告げられるか、また浮気されます。 浮気は隠すのも愛情だと思います。相手に不安感を与えても幸せになれないと思うし、イライラさせるだけだと思います。 もし、罪悪感に耐えられないなら別れた方が良いと思う。 彼氏に話してしまうのはあなたが楽になるだけで、彼氏は幸せにはなれないと思います。知らないほうが幸せっていうこともたくさんありますから。

回答No.4

その苦い思いを忘れることなく心に刻んで。 そのままあの世まで持って行って下さい。 結婚の話が出ているのに浮気されてしまった気持ちのやるせなさから起こした自分の行動を、自分自身が冷静に判断できているようですので、それで良いのではないでしょうか。 彼に話したところで、関係がさらに悪化する可能性のほうが高いと思います。 忘れようとする考えがあるならば、それは逃げです。 また同じことを繰り返す可能性があります。 が、苦い経験を思い出として心に刻むことが出来れば、同じ失敗を二度と繰り返さない、また同じ事をやってしまいそうな人を諭す事も出来るのではないでしょうか。

回答No.3

別れちゃえば…そしたら話さなくても良いかもね!結婚まで考えたのならその方が良いかもよ。その相手が本当に運命の人なら又よりが戻ると思うしネ!

noname#131426
noname#131426
回答No.2

墓場まで持っていくべきだね。

関連するQ&A

  • 元カレとの浮気について

    付き合って4年目の彼氏と同棲中です。 つい先日、高校時代の元カレと浮気(エッチ)してしまいました。 元カレとは、別れた後もたまに連絡を取り合っていて、今年になって私が元カレのいる市へたまたま引越したことがきっかけで、頻繁に会ったりすようになっていました。 でも、私は「友達」という感覚で会ってましたし、会ってるといってもご飯に行く程度。元カレは今年の初めに結婚しましが、暇になれば私に連絡してきて、都合が合えば会っていました。 ところが先日、急にホテルに誘われて、私も一瞬とまどいましたが、すんなり了承してしまい、行ってしまえばもちろん流れで・・・。 エッチしてしまったことに関しては、今の彼に対する罪悪感等はほとんどないです。もうかなりマンネリカップルなので。(奥様には申し訳ナイ・・) ただ、今までそんな素振りを全く見せなかっただけに、元カレの中で何か変化があったのか、すごく気になります。 私は、元カレとどうにかなりたいと思ってるわけではありません。 エッチしてしまう前のように、ご飯行ってお互い愚痴を言い合ったり思い出話をして過ごすことが、スゴク楽しかったので、そういう関係で十分なのですが、もうエッチなしの関係にはなれないのでしょうか。 今のところ、エッチするようになってから会うのはホテルのみです。 元カレとエッチするまでは、今の彼としかエッチの経験はなく、もちろん浮気も初めてのことで、男の人への免疫がかなり少ないです。(元カレと付き合っていた時はエッチなしでした) これが男の性というものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏

    質問お願い致します。 申し訳ありませんが、批判はやめてくだい(>_<) 今付き合って4ヶ月の大好きな彼氏がいます。 結婚を考えています。 彼氏と付き合う前に5年付き合ってた元カレがいました。 すごく大好きで家族みたいでしたが、5年付き合ってて結婚という言葉だけでお金がなく、このままだと進むことがなぃと思い好きでも別れました。 また私は元カレといたときセックスレスから、浮気を繰り返し、あんなに愛してくれてたのに浮気をしてたこと、すごく後悔しています。 今の彼氏と付き合ってから、元カレにほんとに悪いことしたと思えるようになり、今の彼は私をすごく成長させてくれました。 元カレと付き合ってたら 未だに夜の仕事もやっていたり、だらしなかったと思います。 ですが、今の彼氏と別れようか悩んでます。。 元カレに大切にされていたのに結局私の自己中で振って、私だけ今の彼氏と幸せになっていいのかなぁと。(>_<) 今の彼氏と別れたら、私はほんとに後悔すると思います。まだまだ一緒にいたいし、もっと知りたいですが、元カレへの罪悪感につぶされそうです。 元カレに戻って、愛してくれた分精一杯愛していくべきでしょうか?好きで別れたので気持ちはあります。 どうするべきなんでしょぅ(>_<)? 乱文ごめんなさぃ。回答宜しくお願いします

  • 友人の浮気について。

    私の友人が浮気をしました。 友人からの相談をコピーして質問してます。 彼氏にはばれてないです。 結婚を考えてるようです。 付き合ってる時に浮気をして(バレませんでした)結婚した人いますか? やはり、過去に浮気したから罪悪感ありますよね? その罪悪感をどう解消しましたか?

  • 人妻と…これは浮気ですか?

    20代女性です。 彼女がいる男性が、サイトで知り合った人妻と関係をもつ事は浮気になりますか? 風俗と同じように、割りきって一夜限りなどであれば、浮気にならないのでしょうか? その男性はサイトで一夜限りにしても、4人ぐらいと直接会ったり、ホテルに行ったりしています… サイト内で絡むのも人妻ばかりでメールの内容もエッチな内容ばかりだそうです… 性欲が強いとかそういう事でしょうか? でも彼女がいるのに何故このような事を? この男性の心理はどのようなものでしょうか? 女性の方、彼氏がこのような事をしていたら浮気ですか?別れますか? 今はそのサイトも退会しているようですが、又繰り返したりしますか?

  • 彼氏とのエッチが苦しいです

    25歳の社会人、女性です。 彼氏とエッチした後、罪悪感で押しつぶされそうになります。 最近、彼氏ができました。彼とは長年友達だった人です。 その彼と付き合って一週間後くらいにエッチをしてしまいました。(最後まではしてません) その後も会うたびにするようになり、今に至ります。 もともと私は、エッチするのはもう少し時間が経ってからがいいなと思っていたので、展開の早さに戸惑っています。 私は処女で、結婚するまで守りたいと思っているので、最後まではしないでいるのですが、彼には言っていません。 彼と付き合い始めてから、処女を守りたいと思う一方で、彼とエッチしたい欲求が出てきてしまい、悩んでいます。 それと、エッチの間はとても気持ちいいのですが、決まって事後にものすごい罪悪感に襲われます。 付き合ってすぐに許してしまったのが引っかかります。断れば良かったと後悔しています。 彼とエッチしたい気持ちはありますが、また罪悪感に襲われるのかと思うと怖くて、このままだと疲れてしまいそうです。しばらく彼と距離を置いたほうがいいでしょうか? 支離滅裂な文で申し訳ありませんが、アドレスよろしくお願い致します。

  • 浮気をしてしまいました

    付き合って10年になる彼氏が居ました。 私は27歳で彼氏は28歳です。 最近になって好きなのか情なのかわからなくなりました。 ここ三年は彼は仕事が忙しく、休みもろくに取れず、週1で会っては居ますが、会えても六時間くらいしか会えません。 そんな中、一年半前から私に気になる人が出来てしまいました。職場の社員です。 その人は一年前から私の同じ職場の友達と付き合っていました。 だから私は彼氏もいたし諦めようとしていました。 ですが最近になって気になる男の方から 「彼女は妹にしか見えなくなった。私の事が最初から好きだった。相手にされないと思ったし、彼氏がいたから諦めてた」とカミングアウトされました。 私も気になっていた方だったので彼氏とも上手くいっておらず、浮気をしてしまいました。 私は、浮気をしてしまった罪悪感から彼氏に好きな人が出来たから別れたいと告げましたが、別れたくないと言われ、ダラダラ続く関係が続きました。 浮気相手と2カ月くらいした時に彼女に一緒にいる現場を見られ、 浮気相手と彼女は別れてしまいました。 職場にも一部の方にも バラされ、彼女は職場を自ら移動しました。 私も彼氏とまだ別れてない状態だったので、罪悪感から、どちらも好きで選べないから別れたいと、全てを彼氏に暴露しました。 別れた後は、気になる男性とも元彼とも会ったりしてしまい、両方とも付き合ってはいませんが正直どちらも選べません。 良くない事も重々承知です。 元彼はまだ実家暮らしで付き合ってる時は結婚するめどもありませんでした。私は会えないから早くしたかったんですがお金の面とかも含め、同棲するには三年かかると言われてました。 好きになった彼と元彼、どちらとも付き合ってはいませんが、両方と会ってはいます。 ただ、好きになった彼は別れた彼女と連絡もとっています。→私にとっては彼とつき合うべきかどうか…ネックです。 一緒にいて落ち着くのは元彼なのですが、一緒にいても喧嘩が耐えません。好きになった彼は優しくて、怒ったりもしません。ですが気を使ってしまいます。 元彼をとったとしたら、好きになった男性とは職場が同じで毎日会話をするので、気まずくなりたくないです。嫌いでもないですから。 ただはっきりさせないといけないなと思います。中傷もあるかと思いますが、どちらも選べない時、どちらか振る時、どのようにしたらよいのか同じような方いたら アドバイスお願いします。

  • 浮気心 アドバイスお願いします。

    相談です 彼氏のことなんですが、 19才くらいのとき(今は26才)1年半付き合った遠距離の彼女と別にうまくいってたし、好きだったのに 『浮気しよう』と思ったことがあったみたいで 最初は普通に友達だったけど魔がさして浮気しようと思ったみたいで二人で会って 結局は映画だけ見て彼女への罪悪感でなにもなく終わったらしいです。 でも『多少好意があったから浮気しようと思った』って言ってます。 ただ、浮気しようとした過ちはずっと後悔していて 浮気は絶対しない、されて嫌なことはしないって改めて決意したらしいです。 今の彼は本当にマメで優しくて浮気はしないって思います。。 けど恋人とうまくいってる時でも他に好意が生まれることなんてよくある話なのかなって悲しくて仕方がありません。 彼自身は昔の自分に後悔してて、浮気未遂のあとに彼女に浮気されて、うまくいかなくなって、他に気になる女性が出来たけど、それに罪悪感感じて彼女とも女性とも切ったらしくて。 その時も後悔していて 一時の気の迷いなら 彼女を選び、別の女性は切るべきだったって。。 だから今は結局は気になる人が出来ても二股とかはしないだろうし、想いを断ち切って私だけを見る努力をしてくれるのかなぁとか思いましたが。。。 少し怖くなって… 彼女とうまくいってても他に好意が生まれることってよくあるのでしょうか!? 今は私が過去をほじくる度に後悔の過ちなので辛いみたいです。 彼女の他に好意が生まれるのも彼としては罪悪感があるみたいです。 よくあることですか? うまくいってないときに元カレに相談して やっぱりいいなぁとか思う心理と似ていますか?

  • 浮気・二股経験者の男性に伺いたいです

    彼女にではなく浮気・二股相手に罪悪感を感じたことありますか? 遠距離の本命の彼女がいるのに他の女性と二股状態になった男性が、 彼女に対しては罪悪感などあまり何も感じないけれど、相手の女性に対しては申し訳ない気持ちと言っておりました。 私は女性なので、彼氏が浮気していて私に対して罪悪感がないと言われたらかなりショックです。 相手の女性とはいろいろ共通点があって(詳しくはわかりませんが)、 一緒にいる時間が増え、段々と距離が縮まっていつの間にか・・・という感じで 関係をもってしまったらしいです。関係は1年ほど続いているのだそう。 彼女より相手の女性がいいなら別れればいいのにと思うのですが、 別れないままズルズルしている気持ちもよく分かりません。 同じような経験のある方いらっしゃいますか?

  • 彼氏に「お前は浮気する」と言われました。

    彼氏に「お前は浮気する」と言われました。 初エッチから1日経ち、彼に「エッチ好き?」と聞かれました。 どちらかといえば好きなので、「んー、まぁ好きかな」と答えたところ、「好きなんか。じゃあお前は浮気する」と言われました。 エッチ好き=浮気する? 意味がわかりません....。 それに、そもそも私は浮気や二股などの不誠実なことが大っ嫌いです。 なので、自分も勿論しないし、相手のことも信用しています。 唐突に「浮気する」と言われ、怒りや寂しさが込み上げてきます。 彼女に浮気するって言う男性って何を考えてるんですか?

  • 浮気してしまいました。

    2年間遠距離恋愛を続けている年下の彼氏がいます。お互い束縛心が強く、気が合い結婚をお互いに考える仲になるまで付き合ってくれていました。 しかし、同い年の男性と浮気してしまいました。最低な事をしているのはわかっています。浮気なんてするわけがない、する人は何を考えているのかと思っていました。 浮気相手とは、会って2ヶ月ほどで自然と手をつなぐ関係になっていました。恋人にとっても、浮気相手にとっても酷いことだとわかっています。ですが、捨てる勇気すらも持てませんでした。 恋人とは、遠距離になってから付き合い出し、それから2年間遠距離恋愛をしています。 ですが、最近軽くケンカをしてしまい、浮気の罪悪感で好きだと伝えられても、言った後から辛くなります。こんな関係を、双方とも続けるつもりはありません。毎回罪悪感が襲ってきます。ですが、どちらが好きか、結婚するなら、どちらと結婚したいかなど、将来を考えるほどわからなくなってしまっています。 遠距離恋愛の彼氏とは今ケンカ中ですが、多分仲直りできますし、今までもそうでした。私のことを1番良く知っており、会話せずともわかるような感じです。ですが、それが逆にしんどいというか、私に依存しているのがとても嬉しいのですが、浮気相手の友達と彼女を平等に見ている方が、はっきり言って楽です。 でもこの先を考えると、私だけに執着して私自身も束縛できる遠距離の彼氏がよいとも考えています。(彼とは、SMのような性癖もお互いに持っており、とても気が合っていまし、全てさらけ出せるのです) どちらがいいか、なんて考える自分が嫌になり、ネットに頼りました。もうこれ以上こんな事で悩みたくありません。自分勝手で責められることも覚悟しております。 個人の意見でいいので、どうすればいいのか、助言してくだされば幸いです。