• 締切済み

遠距離の彼氏が、

遠距離の彼氏が、 彼の仕事が忙しく、疲れている時だけ連絡をしてきます。 私は大学生で彼は社会人で名古屋です。遠く離れていて三ヶ月近く会ってないのですが、一週間に二回くらいはメールをくれます。 私は寂しくて甘えたい気持ちを堪えて、(伝えたことも何度もあります。) しかし、仕事が忙しいようでなかなかメールも返してくれません。 そんな彼がいつも送ってくるメールのタイミングは、『仕事がこんなにあって 、忙しくて身体壊しそうだ。』や、『こういう人と軽くもめて、めんどくさいよ。』 と自分の愚痴や苦労話ばかりです。 これは、 これだけ忙しいのだからかまってやれないんだよ? と遠回しに言われているのか、甘えているのか、何なんでしょうか? 一緒に住んでいた頃はそう言われれば何かお世話できたし、看病できましたが、離れている今そう言われるとどうも出来ず、なんと返信したらいいのかいつも困ります。 また、時間がある時や仕事がない時は連絡をしてこないのです。1人で名古屋の色んなところを巡ったりしているようです。(連絡したら、今○○にいるんだ~!と、そう言っていました。) もう彼は私には恋心はなく、いい、掃き溜め…愚痴を吐く相手にされているのでしょうか? 私はまだ大切に思っているのでどうしたらいいのか、彼が何を思っているのか良くわかりません。 親みたいな感覚で忙しい時だけ甘えたくなる存在なのでしょうか? すみません、特にお仕事されている男性の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuko_t_y
回答No.3

男性じゃないですが遠距離してたことがあるので回答します。 仕事が忙しくて疲れてるとメールを返すのは結構面倒ですよ。メール返してくれなくなるのは多少仕方ないと思います。愚痴を聞くのは大変だと思いますが聞いてあげてください。聞いてもらえると彼氏さんも楽になるはずであなたに感謝すると思いますよ。 遠距離で3カ月会っていないというのがちょっと危ないと思いました。お金や時間の関係で難しいかもしれませんができれば月1回ぐらい会った方がいいですよ。 どことどこで遠距離なんでしょうか?例えば名古屋と東京だったら高速バスかぷらっとこだまを使うとか名古屋と福岡だったら格安航空のジェットスター使うとか交通費を抑えて移動できる方法があるのでそういう方法を調べてあなたが名古屋に遊びに行くことも考えた方がいいと思います。(お金はあなたは学生ですし彼に出してもらうとか半分負担してもらうとかも話し合えばできると思います) あとはパソコンでカメラ付けてスカイプ等で会話すれば相手の姿が見れるからほっとするしお金かからないしいいと思います。 遠距離辛いと思いますががんばってください。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

愚痴が無くなった時点で別れが来るのでは? ものは考えようではないでしょうか。

janice
質問者

お礼

確かに逆転の発想では単純にそのようなことが考えられます。私もそれが不安で質問していました。 書いていなかったのですが、実はもう、三年以上一緒にいるんです。そう考えると、愚痴がないときもあっただろうのに(むしろ私が原因になっていたのに)愛想尽かさず一緒にいてくれるだけ、もう少し信用しなければとも思いました。m(_ _)m ご意見有難うございます。

• juya-ath
回答No.1

男性じゃないけれど・・・。 疲れたときに声が聞きたい、愚痴を話したい、なんて愛されてる気がするけれどね。 貴女を信頼してると思いますよ。 忙しいから・・・と貴女を遠ざけたいと思ってるなら、疲れたときに 貴女に連絡なんてしませんよ。余計疲れちゃうもん。 暇だから連絡しとこう・・・と義理でされるよりも、弱った自分を見せてくれる彼の方が 私は良いと思いますよ。 忙しくなくなるのをもう少し我慢してあげて、会いにいってみたりしたらどうですか? その時は明るく、会いたかったよ。とアピールしてね。 くれぐれも、寂しい悲しいという暗いイメージじゃなくて。 そしたら、新天地での生活を貴女に色々見せてくれるんじゃないのかな?

janice
質問者

お礼

勇気のでるご意見で、かなり元気付けられました。 本当に有難うございます。 そうですね。気付けばいつもうじうじと悲しい顔ばかりしていました。 遠距離になる前は遠距離になることを悲しみ、そのもっと前は忙しくて取り合ってもらえないからと。。 少し相手を疑いすぎですね。反省しました。