• 締切済み

遠距離の彼氏が、

遠距離の彼氏が、 彼の仕事が忙しく、疲れている時だけ連絡をしてきます。 私は大学生で彼は社会人で名古屋です。遠く離れていて三ヶ月近く会ってないのですが、一週間に二回くらいはメールをくれます。 私は寂しくて甘えたい気持ちを堪えて、(伝えたことも何度もあります。) しかし、仕事が忙しいようでなかなかメールも返してくれません。 そんな彼がいつも送ってくるメールのタイミングは、『仕事がこんなにあって 、忙しくて身体壊しそうだ。』や、『こういう人と軽くもめて、めんどくさいよ。』 と自分の愚痴や苦労話ばかりです。 これは、 これだけ忙しいのだからかまってやれないんだよ? と遠回しに言われているのか、甘えているのか、何なんでしょうか? 一緒に住んでいた頃はそう言われれば何かお世話できたし、看病できましたが、離れている今そう言われるとどうも出来ず、なんと返信したらいいのかいつも困ります。 また、時間がある時や仕事がない時は連絡をしてこないのです。1人で名古屋の色んなところを巡ったりしているようです。(連絡したら、今○○にいるんだ~!と、そう言っていました。) もう彼は私には恋心はなく、いい、掃き溜め…愚痴を吐く相手にされているのでしょうか? 私はまだ大切に思っているのでどうしたらいいのか、彼が何を思っているのか良くわかりません。 親みたいな感覚で忙しい時だけ甘えたくなる存在なのでしょうか? すみません、特にお仕事されている男性の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuko_t_y
  • ベストアンサー率54% (25/46)
回答No.3

男性じゃないですが遠距離してたことがあるので回答します。 仕事が忙しくて疲れてるとメールを返すのは結構面倒ですよ。メール返してくれなくなるのは多少仕方ないと思います。愚痴を聞くのは大変だと思いますが聞いてあげてください。聞いてもらえると彼氏さんも楽になるはずであなたに感謝すると思いますよ。 遠距離で3カ月会っていないというのがちょっと危ないと思いました。お金や時間の関係で難しいかもしれませんができれば月1回ぐらい会った方がいいですよ。 どことどこで遠距離なんでしょうか?例えば名古屋と東京だったら高速バスかぷらっとこだまを使うとか名古屋と福岡だったら格安航空のジェットスター使うとか交通費を抑えて移動できる方法があるのでそういう方法を調べてあなたが名古屋に遊びに行くことも考えた方がいいと思います。(お金はあなたは学生ですし彼に出してもらうとか半分負担してもらうとかも話し合えばできると思います) あとはパソコンでカメラ付けてスカイプ等で会話すれば相手の姿が見れるからほっとするしお金かからないしいいと思います。 遠距離辛いと思いますががんばってください。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

愚痴が無くなった時点で別れが来るのでは? ものは考えようではないでしょうか。

janice
質問者

お礼

確かに逆転の発想では単純にそのようなことが考えられます。私もそれが不安で質問していました。 書いていなかったのですが、実はもう、三年以上一緒にいるんです。そう考えると、愚痴がないときもあっただろうのに(むしろ私が原因になっていたのに)愛想尽かさず一緒にいてくれるだけ、もう少し信用しなければとも思いました。m(_ _)m ご意見有難うございます。

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.1

男性じゃないけれど・・・。 疲れたときに声が聞きたい、愚痴を話したい、なんて愛されてる気がするけれどね。 貴女を信頼してると思いますよ。 忙しいから・・・と貴女を遠ざけたいと思ってるなら、疲れたときに 貴女に連絡なんてしませんよ。余計疲れちゃうもん。 暇だから連絡しとこう・・・と義理でされるよりも、弱った自分を見せてくれる彼の方が 私は良いと思いますよ。 忙しくなくなるのをもう少し我慢してあげて、会いにいってみたりしたらどうですか? その時は明るく、会いたかったよ。とアピールしてね。 くれぐれも、寂しい悲しいという暗いイメージじゃなくて。 そしたら、新天地での生活を貴女に色々見せてくれるんじゃないのかな?

janice
質問者

お礼

勇気のでるご意見で、かなり元気付けられました。 本当に有難うございます。 そうですね。気付けばいつもうじうじと悲しい顔ばかりしていました。 遠距離になる前は遠距離になることを悲しみ、そのもっと前は忙しくて取り合ってもらえないからと。。 少し相手を疑いすぎですね。反省しました。

関連するQ&A

  • 距離を置いていた彼氏と会います。とても不安です。ご意見お願いします。

    2ヶ月前、大喧嘩をして連絡せずにいた彼氏がいます。その頃彼氏は仕事が忙しく、しかも遠距離で(東京ー大阪)連絡も週に1・2回あればいいほうでした。休日東京に遊びに行っても、急に仕事が入って一人で彼の家にいたり、全然かまってくれない事や寂しさに対して、怒りが爆発し、彼に思いをぶつけてしまい、彼もそれに対して爆発し、お互いけんか別れの状態になってしまいました。同じ会社なので、最近彼の仕事が落ち着いたと聞き、どうしてもお疲れ様と伝えたくなりメールをしました。返信は全く期待していなかったのですが、一週間くらいたって彼からメールが来て「完全に忘れ去られてたと思っていたからびっくりした。それか、○○の気持ちが完全に整理が付いたからのしれないな。どちらにせよ、気に掛けてくれて本当にありがとう。本当に死ぬほど苦労したので、嬉しい。」と返ってきました。それを見て思わず泣いてしまいました。それと同時に彼の声が聞きたいと思い、でも私のわがままで喧嘩して、仕事が一番大変なときに応援してあげられなくて、すごく罪悪感があり悩みましたが、自然消滅は良くないと思い電話しました。でも彼は何事も無かったかのように優しく話してくれて(またその優しさに泣いてしまいました。。。)今も仕事は相変わらず忙しいし、この3連休も次の3連休も仕事と言っていました。喧嘩の時の話になった時、彼の気持ちを聞いたら、「半分怒っていたし、半分諦めないといけないのかと思った。それにあの時はお互いがタイミングが悪かったんだよ。今週まではバタバタしてるけど、来週大阪行くから会って話そう。」と言ってきたんです!予想してない発言に嬉しさと不安から「それはいい話になるの?悪い話になるの?」と聞いてしまいました。彼は「会ってちゃんとお互いの気持ちを話したら分かる事だよ。」と言ってきました。私にはどっちの意味にもとれるような気がして不安です。

  • 遠距離の彼氏との連絡

    私30歳女性、彼24歳男性です。 関東と関西での遠距離恋愛、現在2ヶ月半ほどです。 共通の趣味で出会い、最初に彼が会いにきてくれて、 最初から遠距離だけど、つきあっていくことを決めました。 付き合う前1ヶ月くらいから急に連絡をとるようになり、ほぼ毎日連絡をとっていました。 ですが、付き合うようになってから、仕事が忙しかったりするのもあって 連絡できる頻度が非常に減りました。 たまに電話をしても、「仕事が忙しい、しんどい」と愚痴を言うようになり、 最後に電話をしたのが2週間前ですが、 そのときには「ひとりになりたい」や「倒れちゃいたい」等 言っていました。 それから、週に1回ほど「ゆっくり身体休めてね」とメールを送っていますが、 彼からは返事がありません。返事は特に求めてないです。 私としては、週に1回くらいのいたわりメールを送り、彼からの連絡を適当に待つくらいの スタンスでいようと思うのですが、 忙しい彼からしたら、そのメールも重荷になってしまうのでしょうか? 2週間連絡がないと、自然消滅狙ってる?、とも思ってしまうのですが、 共通の知人が多いので、さすがにそれはないと思っているのですが… 意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします

  • 遠距離で忙しい彼氏に

    関西と東京で遠距離をしています。付き合って4ヶ月で、お互い20代後半です。 ここのところ彼氏の仕事が多忙なようで、精神的・体力的にもかなり辛そうでした。 仕事が忙しくなり始める前から、彼氏の様子がいつもと違うと感じ始めていたのですが、彼氏に聞いても「大丈夫だよ」というばかりで、 私も次に会うころにはまたいつもみたいに楽しくできるはずと自分に言い聞かせていました。 しかし、先日、彼氏が精神的にとても辛いことがあった時に、電話をくれていたもですが、私がとれなくて、 かけ直した時にも、彼氏の辛い気持ちを聞いてあげることができず違う話題をして切ってしまいました。 (素直に話せなかったのはごめん、と後になって言われました)電話の次の日、彼氏から以下のようなメールが来ました。 「今全然力がなくて、すべてをプラスに考える余裕がない。終わりにしよう。これ以上幸せにしてあげられない。」 その夜、電話で話しをして、別れたくない気持ちを伝えました。 彼氏も、今仕事がいっぱいいっぱいで、全部のことを一度に考えられない。 辛いのに、誰も待ってくれない、と話していました。 あと、私とのことも、ここまでなったのに、元に戻れるか分からないとも言っていました。 私は、「とりあえず今は仕事を優先にして、仕事が落ち着いたら体をゆっくり休めて、私のことはそれからでいいからゆっくり考えて」と伝えました。 今朝、彼氏からまたメールが来ていました。 「昨日はイライラしてしまってごめん。少し頭冷やすから」 私はまだ返信していません。 「待ってるね」と伝えて彼氏の負担になるのも嫌だし、普通に「体に気をつけてね」と返して素っ気無くなるのも嫌だし…。 何を返していいのか分かりません。何と送ればいいでしょうか。 (彼氏は返せないかもしれないけど、メールはしてくれていいと言っていました) あと、今私は何をすればいいですか? 彼氏には仕事が終わったぐらいのときに、お疲れ様メールを送ろうかと考えています。(数日に一回程度に) とりとめのない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 彼氏に重いと言われました。

    付き合って一年と一カ月経つ彼氏がいます。 私は大学生で、彼は社会人。ともに今年二十歳になります。 この前彼に「重い」と言われました。 理由を聞いてみたところ、 ・俺のことばかり気にしすぎなとこ。  「仕事で疲れているのに連絡をしてくるから休めない」と言われました。 ・私が仕事頑張ってるねっていうとこ。  「仕事をしているとこを見たことないのに、頑張ってるなんて知らないじゃん。  俺は自分が頑張ってるなんて思ってないし、苦労してなんぼだと思っている。  知らない人にそんなことを言われたら馬鹿にされてるみたいでむかつく。」と言われた。   ・考えすぎなとこ。  彼から連絡がなかったりすると私は不安になり「別れたいのかな」と考えるので。 ・冗談を本気にするとこ  私が「いつもお仕事頑張ってるね。私も勉強頑張るわぁ」といったとき  彼に「実際に仕事してるとこ見たことないんじゃけ、分からんじゃん。」と言われ  リアルに落ち込んだことがあったので…。 ・帰るときに寂しくなったので抱きついたら、「それが重いんよ」って言われた。 精神的にきついことをいわれ、言われた直後「なら、別れよう」と言いそうになりました。 こんなに私に不満があるのに、付き合っている彼が不思議です。 彼は私に変わって欲しくて言っているのか、 単に別れを遠まわしに言ったのか分かりません。 私は彼に対してどうゆう行動をとるのがベストでしょうか? 真実は彼にしか分かりませんが、彼に聞くとさらに「重い」と思われそうで聞けません(^_^;) よろしければ、アドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛

    悩んでます。 自分が名古屋で彼女が北海道の遠距離恋愛してます。 年末、痴話喧嘩してしまい1月20日ぐらいまで連絡しませんでした。喧嘩の原因は連絡とれず、約束をスルーされました。 よくスルーされるので、ダメなら返事が欲しいと言った事から始まりました。 今まで、溜まった事を言って電話を切った感じです。少し言い過ぎた事を反省しメールをしました。 3日間謝罪のメールしたら返事が来ました。自分の気持ちは、十分わかりました。でも私【彼女】の事は、少しそっとしていて下さい。またメールしますね。と来ました。彼女はあまりメールもしない人だし、もうこれは、遠回し別れを告げられた事なのかなと悩んでます。 しばらくは連絡しない方がいいのか、教えて下さい。

  • 遠距離で彼氏への気持ちが・・・

    付き合って数ヶ月の彼が、現在出張で遠くにいます。もう2ヶ月会っていません。 自分の気持ちが冷めてきているのを感じます。 元々少しだけ離れたところに住んでいて(付き合ってすぐ仕事の都合で引っ越した)月1~2回しか会っておらず、付き合い始めてからまだ5回しかデートしていません。 そんな中遠距離になってしまい、仕事が忙しいようでメールも週1、2回来る程度になり、電話も週1回程度です。(出張前は最低1日1通はメールが来ました) 始めはすごく寂しかったのですが、だんだん寂しさが無くなり、気がついたら「あれ?私彼のこと本当に好きなのかな?」と疑問に思うようになりました。 寂しい感情を抑えると、好きという気持ちも抑えてしまうのでしょうか。 それとも、元々好きではなかったのでしょうか?本当に好きだったら遠距離でも冷めませんか?? 自分の気持ちがわかりません。 最後に連絡を取ったのは5日前ですが、今度メール来たら何て返信しよう・・・電話が来たら面倒だな・・・なんて考えてしまっています。 彼が忙しいこと、頑張っていること、彼も寂しいことがわかっていたので、寂しいという気持ちを伝えなかった(早く会いたいね、帰ってくるの待ってるよ、など遠回しには伝えました)私が悪いとは思うのですが、1日1通でもメールが来ていれば冷めることはなかったような気がします。 次にいつ会えるかわからない状態です。 冷めたことを相手に伝えるべきか、次に会う時までなあなあにしても良いのか、悩んでいます。

  • 彼とどれくらいの距離で歩んでいけばよいか迷っています。

    こんにちは 私は13歳年上の人と付き合って3ヵ月少しになります 彼の仕事は建築関係で忙しそうに頑張っています お互いの住まいは電車で3時間程離れているのですが それでも月に2回程会っています 今月の初め、彼の家にも泊まりに行きました 彼は仕事で大変なのに連絡をしてよいものかどうか 彼とどれくらいの距離を保ってゆけばよいのか 連絡を控え少し離れて 彼を見守ったほうがよい時期なのか迷っています 前回デートのとき今日、会えるかわかるのが金曜なので わかったら連絡すると約束したのですが連絡がきませんでした 私は日曜のコトや約束には触れずにお疲れ様メールだけを送りましたが 連絡がなかったので次の日に 「明日会いにいっても大丈夫?」とメールをしてみました 返事がこなかったので寝る前にもう1度 「お仕事忙しくて明日無理なら、私は大丈夫だよ、気にしないで^^」と送りました 2時間後に彼から仕事に疲れちゃった、 疲れて死にそうとメールがあったので お疲れ様ということと彼の仕事が落ち着いたら スタミナ弁当作って会いにいくことを伝えました そばにいれたら彼に差し入れをしたり 愚痴や大変なことも聞いてあげれるし 抱きしめてあげることもできるのに 離れているので言葉しかかけられずに歯痒いです 私もバイトをしてますが睡眠時間を削る程、多忙なわけではないし 彼の仕事の大変さを本当に理解している訳ではないと思うのです いつも彼に子供扱いされてる私ですが本当に大好きな彼だし 彼の支えになりたいっていつも思います 連絡をしたらうっとうしく思われないか 連絡をしなくなったらどうでもよくなってしまわないか 不安です 男性の方こんな時、彼女にどう接してもらえたら嬉しいですか? 同じ経験の女性の方も多いと思うのですが お話を伺えたら幸いです 長文読んでくださってありがとうございます

  • 彼氏と距離を置くことについて

    こんにちは。 私には、付き合ってまだ一ヶ月もたたない7つ年上の彼氏がいるのですが、 昨日彼からいきなり、 『いろいろ考えたんだけど、今は車一筋でいたいから、ちと距離を置くか、今俺何もしたくないしできないからさ(苦笑) また近いうち楽しく話そ』と連絡がきました。確かに彼は元カノと別れてから車で走るのが大好きになったと言っていました。 それで今距離を置いている最中なのですが、今月彼が誕生日でおめでとメールを送るべきなのか、送らない方が良いのかで迷っています。 このような場合はどうしたらよいのでしょうか? また、この距離を置きたい、はそのままの意味(ほんとうに車一筋でいたいから)なのか、別れたいが遠回しに自然消滅をねらってるなのかどういったことなのでしょうか? 彼の性格が白黒ハッキリつけなくては気がすまない性格なので、後者はないのかなと考えていたのですが、よくわからなくなり、他の方の意見が聞きたいです! よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼を疑って怒らせてしまいました。

    彼とは付き合って3年目に入り、北海道と名古屋で遠距離(2年目)です。 彼の過去のこと(女性関係)で不安なことがあり、彼のことを疑う発言をしてしまい彼に「疑われたんだな、今まで付き合ってきたのはなんだったんだろう。もうわからない。」 といわれてしまいました。 こうなってしまった経緯は、彼は一昨日の夜に仕事を終わってから高校の男友達に会うために名古屋から神奈川へバイクで行っていました。 そして昨日の昼に「順調に帰ってるけど携帯の充電が切れそう。今静岡だから。ガソリンもなくなりそう」と電話をくれました。 なので「気を付けて、帰ったら連絡してね」と言って切りました。 その後夕方になっても彼からは連絡がなく、着いたけど疲れて寝てるかな?と思って20時頃まで待ってると、「帰宅!」とスカイプで連絡をくれました。 SAで2時間ほど眠っていたそうです。 その時は「いまついたの?帰って寝てるのかなと思ってたんだよ。」といって、そのまま普通に会話をしていました。 彼には静岡に大学時代に付き合ってないけど酔ってたからと関係をもってしまった(私と付き合う前ですが・・・)女性が居て、今も連絡をとっていて以前に喧嘩したことがあります。 なので、途中から疲れててもSAのベンチで2時間も寝てしまうのかな・・・?と思ってしまい、もしかしたら彼女に会いによってたんじゃないかと不安になってしまい 「SAで2時間も寝てたら怪しまれたんじゃないの?関東までいったなら他に会いたい人もいたんじゃない?」と言ってしまいました(喧嘩ごしで言ってはいません)。 彼は「ベンチで寝てたんだよ。」と言ったきり不機嫌な顔で寝始めてしまいました。 怒っているなと分かったので「怒ってるんでしょ?」と言うと 「他に会いたい人ってなに?疑われてるんだなと思った。いままで2年ちょっと付き合ってきたのになんだったんだろ」 「どうやったら忘れてくれるのかわからないし、これからも疑われるのかな。 1人で出かけることもこれからもあるのにその度に疑われるのかな。もうわからない。」と電話を切ると言いました。 でもこのまま切ってしまうとそのまま音信不通になってしまうと思い切りたくないと言ったのですが、彼は私が何を言っても「わからない」としか言ってくれず、「この電話を切ったら別れるとか別れないの1か0かの話なの?1人で考えなきゃいけないこともあるでしょ!また明日」と切ってしまいました。 疑ってしまった私が悪いので「疑われてると思わせたこといってごめんなさい」と謝ったのですが「君を攻めてるわけじゃない」と・・・。 毎朝おはようのメールを送るのですが、タイミング悪く彼のiphoneが壊れてしまいメールも受け取れないし送れないのでメールや電話はできません(壊れたのは話してて喧嘩になるちょっと前です)。 仕事で2日後まで修理に行けないので夜にスカイプがオンラインになるまで連絡方法がありません・・・。 いつも仕事がおわるとスカイプに「帰宅!」とメッセージをくれるので、今日の夜に彼から連絡があるのを待つしかないないのでしょうか? 連絡がきたらどのように話したらいいのか、本当に連絡をくれるのか・・・・ 私はこれからも一緒にいたいと伝えたですが「それはなんで?」と言われました。 次は今月末に合う約束をしていて飛行機もとっているのですがまた前のように笑って会えるのかと怖いです。 彼とはあと1年ちょっとで私が大学を卒業するので一緒に住もうと話しています。 そこまで考えてくれてる彼を、疑ってしまったことに後悔しています。 まとまりのない文でもうしわけありません。

  • 遠距離になった彼との付き合い方

    1年7ヶ月お付き合いしている彼氏がいます。 彼33歳、私31歳です。 彼の猛アピールで付き合いが始まりました。 彼の性格は、人見知りですごくシャイ1匹狼の変わり者です。私も性格がとても似ていて彼に惹かれるのに時間はかかりませんでした。 会ってる時はすごくフィーリングも合って落ち着くし愛情を感じるのですが会っていない時間(メールや電話)に不満を感じます。 彼はもともとメールや電話が嫌いで、それは言われてましたが付き合い当時は不安からかマメにメールが来ていて、私がメール送らないでいると「返信ないと心配。嫌われたかな?>_<」ってメール来てるくらいでした。 絆も強くなってきたあたりからメールが減りました。 結婚の約束もしていて、来年にはお互いの親にも挨拶いこうって約束してて緊張するけど楽しみって言ってくれてました。 メールは毎日連絡くるんですが、LINEのスタンプだけなんです。 会話にならないし、スタンプだけだと意味わからないから文字にしてって伝えましたが通じず。 彼は今、仕事を3つ掛け持ちしていてあまり会えません。仕事と仕事の合間とかに短時間でしか会えず不満で愚痴を言ってしまい喧嘩になることも。 私が一方的に怒ってるだけで、彼からは一言も意見を言ってくれないんです。 私がしつこく聞いてやっと話します。 喧嘩はいつも私から一方的に言い、攻められた彼はシカト、私がシカトするとごめんねと謝ってきますが、基本的には私がごめんねと謝りメールをして仲直りします。 でも、話し合いをしない人なので喧嘩の内容がいつも同じような感じです。。。 私がしばらく(4ヶ月ほど)遠距離になったためメールだけでもラブラブしたいのに、メールも少なく「たまには電話したい」と言うと「うん、いいよ!しよしよ!」と返信が来るのに「いつならいい?」と聞くとしばらく既読放置、夜中に仕事疲れたのスタンプだけ送られてきます。 「仕事ムリしないで!応援してる」メールをしたら、仕事おわったのメールが来て「いつなら電話できる?」って聞いたらまた既読放置になりました。 付き合い当時はすごいメールくれたのになとか、もっとかまってくれたのにって思うと寂しくなり「他に好きな人できたの?」ときいたり「私と別れたいの?」って不安になり聞いてしまいます。 答えはいつも好きな人は私だけ別れたくないと言います。「考えすぎ。ネガティヴすぎ」って言われます。 このまま連絡しないでいたら遠距離なので冷めたりしちゃわないかな?って心配なんです。 前にも彼が突然会ってもくれずメールもくれないことがあり不安で喧嘩になったことがありました。その時は、シカトが続いてあとから就活してることを告げられました。何個も面接落ちてお金も時間もなかったと。なんで、その時に言ってくれないの?って攻めたら「男として恥ずかしくて言えなかった」と言われました。就活決まるまでは微妙な関係が続き、仕事3つ掛け持ちするようになって慣れてきてからラブラブに戻りました。 昔は私と子供2人生んで4人分俺が稼ぐ!って意気込んでました。そうやってラブラブしてたのにいきなりパタリと連絡がなくなり、あとで仕事がうまくいかず就活中だったと。だったら、相談してくれたら喧嘩にならなくてすむのにって思っちゃいます。 今回も仕事で何か悩んでそうなのですが、シカトだけで何も言いません。 「今、仕事忙しいから落ち着いたらまたあとで話そう」とか一言言ってくれれば状況が分かり安心して待てるんですが、彼はいつも突然です。 こういうタイプの男性は放っておくしかないですか? 何か差し入れ送ったりとかも重いですか? 何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。