• 締切済み

ファンシー(笑)な女性ってどうですか

例えば(20代後半過ぎても)少女マンガが非常に好き。 少女マンガもジャンルが色々ありますから何とも言えませんが、いわゆる王道の少女マンガ(何が王道なのか皆さん勝手に想像してください(笑)。 好きな色はピンク。赤。紫。オレンジ。など暖色系 着る服の色もしかり。部屋のインテリアもしかり。 とにかくラブリーな物が好き。キャラクター愛好など。 男にとって女性の、このような趣味趣向はどう映るんでしょうか。人によって様々だと思いますが。 昨日、本屋で(よく文房具コーナーが付随されてますよね)お馬さんとヒヨコとワンちゃんのイラストのラメ入りシールをこっそり買ったら、彼氏に白い目で見られたので(爆笑)。 ※会社からなのでレスは夜になります。

みんなの回答

• kobuta33
回答No.8

女の子はいくつになっても乙女ちっくでいいと思うよ 少女まんがは一度、二十歳前後に処分しましたが、最近文庫本になって、また本棚を埋めてまいりました・・結構いい年?なので懐かしくて・・(*^_^*) 文房具だって、味気ないよりキャラクターのほうがかわいいし・・ ぜんぜんオッケー!! なんか、ジュースとか、お菓子のおまけもあなどれないですし・・

• dreamplaza
回答No.7

趣味は人それぞれでいいんではなんでしょうか。 わたしなどは、漫画をいっぱい買い込んでためていましたよ。漫画の他に、歴史書、科学書、仕事関係の本、そしてエロ本・エロ小説。 3年前結婚が決まったとき、仕事関係の本の一部を除いてすべて処分してしまいましたけどね。(嫁さんからは、「宮沢理恵の写真集」を処分したなんてもったいない。わたし見たかった。」と叱られましたが・・・。) 今また、一部屋がその後買い込んだ本の押入れになり始めています。 「また物置小屋にする気!?」 と嫌味を言われている今日この頃です。 でも、ラブラブなのでご心配なく。

• kei__s
回答No.6

男です。あの、少女マンガ好きな人って、したたかでしっかりした感じの女の人多くありません? なんていうんでしょうね、意志が強い感じの。 パフィーの大貫亜美さんとか、少女マンガ好きで有名らしいですよ。 あと、同じような意見だけど、女性らしい(可愛い?)ファッションの人も、そういうイメージなんですよねー僕。昔で言えばピンクハウスとか(イメージ違ったらごめんね)あぁいう系着てる女の人ってどちらかといえばクールでサッパリしたお姉さんって感じがしたなぁ。 なぜだか女の子らしいファッションの子のほうがハッキリした性格してるんだよねー。絶対、男に振り回されたりしなさそう。不思議だよなぁ。 うんちくが長くなりましたが、個人的には好きです。 お馬さんカワイイよね。 ヒヨコも、ワンちゃんもね。←(笑)

noname#7362
質問者

お礼

どうなんでしょうねぇ。 ピンクハウスは好きでしたけど(何故過去形。) 最後の2行ありがとうございます。 女性の扱い上手そうですね。 メンパブ気分でした(爆)。

• azzaro
回答No.5

男性ではないのですが… 例えば、家に招待されて行ってみたら部屋全体がパステルカラーでファンシーだと、疲れてしまうのではないでしょうか。 結婚して、家全体がファンシーでお茶一つ飲むのもキャラクターのポット・カップで出てきたらと考えると恐いですね。夫婦の寝室のベッドがキャラクターのカバーかぶってたら性欲うせちゃったりしません? TVチャンピオンのキャラクター王選手権位になると完全にひくでしょうね。 漫画に関しては私も主人も読みます(私は月刊の分厚い本、主人は週刊少年○○)のでなんともいえないですね(笑)

noname#7362
質問者

お礼

なんともいえないですね(笑)。

回答No.4

私個人の考えを言いますね。  あくまでも、個人的であって、全ての人がそうというわけではないので。  私も漫画を読みます、ゴルゴ13(爆)。  二十二の時、昼飯を買いに立ち寄ったコンビニで偶然見かけて、一度読んでみたかったので買ったのですが、はまりました。  以来、さいとうたかをの漫画を読むようになりましたが、少年漫画はさすがに読みませんね(ごめんなさい)。  元々、子供時代はゲーマーでほとんどオタク(笑)だったのですが、二十を過ぎて、ひょんなきっかけから小説(大人向け)を読むようになり、今の趣味は主に読書と映画鑑賞にすっかり変わってしまいました。中学生くらいまでは、一生ゲームをしていたいなと(爆)本気で思っていたので、人って歳を重ねると変わっていくものなんだなって実感しています。  私には少し歳の離れた妹がいるので、最近の少女漫画がどんな風かは知識があります。  だからかもしれませんが、大人の女性が少女漫画を読むというのは…、ひきます(笑)。  ただ、キャラクターグッズを見てキャーキャーはしゃいでいる女の人は好きです(笑)。  なんて言うのかな、純真というか、子供っぽいというか、そういう女の人もありだと思うし、一緒にいたら楽しそうだし。  妙に大人ぶって冷めた目で物事を見ている女性というのも、なんかねえ…。  白い目で見た彼氏というのは、たぶん、大人っぽい雰囲気の女性が好きなんだと思います。  口数が少なくて、頭が良くて、シックな雰囲気を醸し出していて…。

noname#7362
質問者

お礼

ゴルゴ13(笑)。かなり濃いですね。実は青年系も少女マンガと同じくらい好きです。彼氏は青年系も読まないんですよね~。マンガは全く読まない人で。あーつまんないなぁ。 年とともに趣味等が変わる、っていうのはわかる気がします。特に新しい世界に足を踏み入れた感じは良いですよね。 キャーキャーはしゃいだりはしないんですけどね。 静かに「カワイイなぁ……(うっとり)」みたいな。 彼氏は確かに大人っぽい女性が好きなんですよ(多分)。>口数が少なくて、頭が良くて、シックな雰囲気を醸し出していて…。 まさに、こんな感じでしょうね。

• eby
回答No.3

似合えば、いいんじゃないでしょうか? うちのだんな様は、私に似合わないので、ピンクとか着てると、やめたほうがって、いいます。 歳とかキャラにもよりけりかも? うちの会社に、35過ぎて、きゃーきゃー言ってるうるさいおばちゃんがいます。 キティーちゃん、きゃー!みたいな。 みんな引いてます。 噂話もすきなので、歩く女性自身と陰で言われています。 きっとあなたは違うと思いますが、やっぱり度が過ぎると、なかなか理解に苦しむかも。 失礼いたしました。

noname#7362
質問者

お礼

キティちゃんオバサンいますね…。っていうか、うちの母親そうですけど。うちのリビングってピンクが主色なんですよねー。よく考えたらうちの母親も「ファンシー」かも。遺伝だったんだ…すいません。 でも会社とか親しくない人には絶対そういう自分を見せないんですよ。 やっぱりちょっとは「コレって恥ずかしいよね」と自分で思ってて。 その辺は割りとうまくやってるかなー、と思います。 ちなみにワイドショー、芸能ネタ、人の噂、大好きですよ(笑)。仕事が忙しくてTV見れないのが残念です。

• neterukun
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです 私も可愛いとおもいますねぇ。 なんていうか乙女心あっていいじゃないですか 私も40過ぎてもアニメ見ますよ 「こち亀」とか「コナン」とか「ハム太郎」とか 趣味のものだしそんなん白い目でみるほうがおかしいです。 私は貴方みたいな感じの人好きですよ。 もっと自信もって!⌒(*^∇゜)v

noname#7362
質問者

お礼

ありがとうございます。男の人で言えば、ガンダムマニアとか、いい年して毎週ジャンプ買ってる人みたいなものですよね。我ながらマニアックだなぁ。濃いなぁ(笑)。

• mongoll
回答No.1

可愛いじゃないですか!個人的には普通にいいと思います。けどやっぱ人それぞれですよね、彼氏に言われても好きなものは好きだし。それに全然変なものとかじゃないからいいとおもいます。女の意見ですみません

noname#7362
質問者

お礼

いえ、別に彼氏は咎めたりはしないんですけどね。 なんか私たちってお互い「付き合ったことないタイプ」なんですよねー。★ありがとうございます★