• ベストアンサー

おへその毛

44歳の女性ですが昔からへそ毛が生えています。 ステロイドのホルモンの影響でしょうか? あと、乳輪にも5ミリくらいの毛が生えます。 彼に「抜いて♪♪」って言って抜いてもらいます。 なぜ生えるのでしょうか?

noname#148416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

ホルモンの影響でしょうね。更年期が近いのもあると思います。 加齢による女性ホルモンの減少で、女らしい肉体がなくなってきて男性化してきているのです。 ムダ毛は、あまり恋人に処理させないほうがいいかと。 女を意識しなくなる原因です。 そこまで大人の恋愛を知りませんが。

質問者

お礼

>ムダ毛は、あまり恋人に処理させないほうがいいかと。 女を意識しなくなる原因です。 はい分りました。 ありがとうございました。