• 締切済み

おへその近くの毛

私の姉は数年前から、おへそのすぐ下らへんに数本毛があります。細くなくしっかりした1cmくらいの濃い毛です。ときに抜いていますが、かなり気にして脱毛しようかと思っているそうです。 なぜでしょう?ホルモンのバランス関係でそうなるのでしょうか。

• emitin
  • お礼率82% (382/462)

みんなの回答

• shimataro
回答No.3

私の経験ですが。。 もともと私にもおへその下に剛毛が何本もありました。それが子供を産んだ直後にすっかり抜けていたんです その毛だけでなく手や足の毛もすっかり薄くなりました 毛深い方なのでとっても喜んでいたのですがだんだんまた生えてきてしまいました 男性ホルモンの多い人は毛深いと言うし、出産で女性ホルモンがたくさん出る時期は薄くなるので、やっぱりホルモンの影響は大ですね

emitin
質問者

お礼

ありがとうございます。 姉に話したら安心してました(^。^)

• bingoro
回答No.2

もしかしたら、ひげとおなかの毛は違うかもしれません。(眉毛とひげは違うそうです!) 病院に行くのは大変なので、一度、近所の薬局の薬剤師さんに聞いてみるといいと思います。同じ質問を2、3軒聞いて見てください!きっといい薬剤師さんに会えると思います。私の行ってる薬局の人は若い女性ですが、すごく詳しく、分からないことは調べて後日教えてくれます。 気になったときにちゃんと調べたほうが安心できますから・・・。

emitin
質問者

お礼

ありがとうございます。薬剤師さんですね。 わかりました。出来るなら同性がいいですね。探して回ってみます。

• bingoro
回答No.1

私はあごから一本濃い太い毛が生えてきます。 抜いてもまた生えてきます。 以前この毛について薬剤師さんに聞いたところホルモンバランスの関係で生えてくるそうですが、生理が不順でなければ問題無いと言われました。 かなり目立つので抜いていますが・・・

emitin
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。ホルモンの関係ですか。生理は一応順調にきているので 心配ないですね。少し安心するかもしれません。明日話ししてみます。