• 締切済み

毛が太くなります。。。

毛を剃ると生えてきたときに毛深くなったように感じるようですが、 私の場合一回でも剃ると必ず毛が太く、濃くなってしまいます。 最近は剃ってもいないところに毛が生えてきました。 このままでは本当に全身脱毛しなくてはいけません。 毛が太くなるのはホルモンバランスが崩れているので、大豆製品などを 取ればいいと聞き、毎日のように豆腐などを食べているのですが効果のほどは感じられません。 昔は薄かったのに・・・・・ これって病気なのでしょうか?

みんなの回答

  • padore
  • ベストアンサー率54% (95/173)
回答No.1

毛を剃ると濃くなるといいますが、それは間違いですね。 剃ると濃く、太く感じるのは、毛の形が分かれば納得します。 毛は先端に行く程細くなります。(爪楊枝見たいな感じ。) 生えている途中で切ると太い部分が次に毛穴から出てきてそう濃く感じるのです。 (分かり難かったらすみません。) 昔薄くても、男性ホルモンが多く分泌されると毛が生えてきます。 特に男性では恋がしたいなど。 女性では妊娠時など。 個人差もあり、僕にはこれくらいの原因しか分かりません。 別に病気ではないので気にしないで下さい。 自分も毛が濃いので悩んでいます。 一応愛用の抑毛剤と除毛剤を教えますね。 楽天で買える「スローグロー」という商品。 長期間で効果が出てきます。 長いですけど僕の場合3~4週間。地道ですけど効き目はありました。 高濱という先生が作っている「ネオ豆乳ローション」と「ネオメルツ リムーバー ミルク」これが今のところ一番かな? 今の日本ではコレといった脱毛剤はないですね。 でも、基本的に女性の方が効き目がありますよね。 特に「ネオ豆乳ローション」「ネオメルツ リムーバー ミルク」いいですよ。

参考URL:
http://www.dr-takahama01.com/
kanon-dog
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 私は剃っていないところも濃くなってきている部分があるので、おそらく男性ホルモンの分泌が多いのだと思います。 豆乳ローションはいいみたいですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 妊娠中に陰部の毛が大量に抜けます。

    妊娠7ヶ月の後半の初産婦です。 お恥ずかしい話ながら、 最近陰部の毛が下着やトイレで拭いた ペーパーに数本着いてることが多くて その時までは気にしてなかったんですが、 ある日引っ張ってみたところ摘まんだ所の毛が ゴソっと10本程度一気に抜けて 「え?!」と思ってまた引っ張ってみたら また抜けて…の繰り返しが何回もあり、 しばらくすると抜ける毛は無くなっていくんですが、 トータル30本程度抜けました。 2日後ぐらいにまた試しにやってみたら 前回と同じように、同じぐらいの量の毛が抜けました。 痛みもなく毛根から抜けていて 何かの病気?かと思ったのですが どうなんでしょうか? 因みにクラミジア、おりものの検査などを 7ヶ月になるとやるので検査済みですが そのような病気は無かったです。 妊娠前までは全身脱毛に通っていて VIOの施術も行っていましたが妊娠期間中は 施術ができないので今現在通っていません。 他の体の部位の毛、頭の毛は抜けません。 ホルモンバランスの乱れからくるのであれば 陰部の毛だけ抜けるのはどうなのでしょうか…? 抜けて薄くなってくれるのはありがたいので いいんですが、気になります。

  • 男性ホルモン???

    私は、自分の体に男性ホルモンが凄く増えている気がしてます・・・   ニキビが絶えませんし、声が低いですし、(手足は普通ですが)なぜかお腹の毛が濃いし 掌がよくベタベタになりやすいですし・・・    ニキビとお腹の毛に関してはけっこう悩みです。   原因は今受験生なんで、多分ストレスが溜まってるのかな??? ぐらいにしか考えられません。     ホルモンのバランスを保つ方法があれば教えてください。    (ちなみに、大豆製品は前からいっぱい摂っているんです。納豆。豆腐。豆乳。大豆そのもの などなど・・・豆好きなので。)

  • 毛を薄くするには??

    昔から男性ホルモンが多い?のか、なーんか体の毛が 濃くて多いんですよ。 剃ってもすぐ生えてくるし、一本一本太いんです。 抜くと表皮の下に黒く毛がポツポツのこっちゃったりして。肌があまり強くないので、シェーバーか電気シェーバーか毛抜きでしか処理したことがありません。 永久脱毛したいなーって思うんですけど、学校が忙しくてバイトができずお金がたまりません。 どうしたら毛を薄くしたり出来るんでしょうか?? いい処理の仕方、教えてください(>_<)

  • 大豆イソフラボンは悪者?

    大豆イソフラボンの副作用について 僕は 豆腐一丁 豆乳1リットル毎日飲んでいます。健康のため というより好きだからです。 ところで、最近、大豆イソフラボンの取り過ぎに注意!と言われ ますが、どこまで信憑性があるのでしょうか?日本人は昔からた くさん大豆製品を食べていたと思います。また、身近で大豆イソ フラボン(豆腐、豆乳、納豆など)を食べ過ぎて病気になった人 はいません。肉類の食べ過ぎで太った人はたくさんいますけど・。 もし、それならたくさんの豆腐屋さんや禅僧(大豆製品をたくさ ん食べていると思います)は体調を崩していると思います。 大豆イソフラボンの取り過ぎは本当に悪いのでしょうか?教えて ください。医学的資料は調べました。でも、実際の体験談などを 教えてください。

  • おへその近くの毛

    私の姉は数年前から、おへそのすぐ下らへんに数本毛があります。細くなくしっかりした1cmくらいの濃い毛です。ときに抜いていますが、かなり気にして脱毛しようかと思っているそうです。 なぜでしょう?ホルモンのバランス関係でそうなるのでしょうか。

  • 大豆イソフラボンの副作用

    大豆イソフラボンの副作用について 僕は 豆腐一丁 豆乳1リットル毎日飲んでいます。健康のため というより好きだからです。 ところで、最近、大豆イソフラボンの取り過ぎに注意!と言われ ますが、どこまで信憑性があるのでしょうか?日本人は昔からた くさん大豆製品を食べていたと思います。また、身近で大豆イソ フラボン(豆腐、豆乳、納豆など)を食べ過ぎて病気になった人 はいません。肉類の食べ過ぎで太った人はたくさんいますけど・・。 大豆イソフラボンは取り過ぎは本当に悪いのでしょうか?教えて ください。

  • レーザー脱毛って、何回ぐらい通ったら毛が抜けるんだろう?

    レーザー脱毛って、何回ぐらい通ったら毛が抜けるんだろう? ちなみに全身脱毛を考えています。経験ある人色々教えて下さいm(__)m

  • 毛は抜くと太くなる?

    毛は抜いても太くなるということは科学的に無い、とよく言われていますが、本当でしょうか? 今までムダ毛処理をカミソリでしていたのを、電動で毛を抜いてくれる機械(何て呼ぶのかはわかりませんが;)に変えたところ、 明らかに毛が太くなったように感じます。 怖くなったのでまたカミソリに戻したのですが、毛が太くなったのは抜いたせいなのでしょうか? それとも偶然その時期にホルモンのバランスとかで太くなっただけでしょうか? また、毛が濃くならない良い除毛法(レーザーとか以外で)を知ってる方がいましたら、是非教えてください。

  • レーザー脱毛 硬毛化?

    レーザー脱毛 硬毛化? はじめまして 現在私はクリニックで レーザー脱毛をしています 部位は上腕(肩の付け根)~指先までです 3回終了して 少しは減ったかなって感じです しかし上腕にいたっては 逆に毛が太くしっかりしたものになってしまい 大変落ち込んでいます このまま上腕に続けてレーザーを当てていくうちに しだいになくなるものなのでしょうか? (太い毛の方が効果が出やすいとのことで…) また、私は背中の脱毛も検討しているのですが 太くなるなら最初からやめておこうと思います 背中は細い毛が 隙間なくぎっしりって感じです…(T_T) どなたか経験者の方等おられましたら ご回答ください よろしくお願いします

  • 乳毛について

    20歳前から乳首の周り全体に、乳毛が生えていて悩んでいます。 しかも毛穴から2本づつ生えているのです。 以前テレビでも同じような悩みを持つ方がいたのをちらりと見かけたのですが、見損なってしまいました。 毛を剃ったりしたら濃くなるのが心配で、豆乳ローションなどを塗ってみましたが、効果はありません。 ホルモンとかのせいかなとも思いますが、薄くさせる方法や脱毛法をご存知の方がいたら教えてください。 真剣に悩んでいます。