• 締切済み

毛が太くなります。。。

毛を剃ると生えてきたときに毛深くなったように感じるようですが、 私の場合一回でも剃ると必ず毛が太く、濃くなってしまいます。 最近は剃ってもいないところに毛が生えてきました。 このままでは本当に全身脱毛しなくてはいけません。 毛が太くなるのはホルモンバランスが崩れているので、大豆製品などを 取ればいいと聞き、毎日のように豆腐などを食べているのですが効果のほどは感じられません。 昔は薄かったのに・・・・・ これって病気なのでしょうか?

みんなの回答

• padore
回答No.1

毛を剃ると濃くなるといいますが、それは間違いですね。 剃ると濃く、太く感じるのは、毛の形が分かれば納得します。 毛は先端に行く程細くなります。(爪楊枝見たいな感じ。) 生えている途中で切ると太い部分が次に毛穴から出てきてそう濃く感じるのです。 (分かり難かったらすみません。) 昔薄くても、男性ホルモンが多く分泌されると毛が生えてきます。 特に男性では恋がしたいなど。 女性では妊娠時など。 個人差もあり、僕にはこれくらいの原因しか分かりません。 別に病気ではないので気にしないで下さい。 自分も毛が濃いので悩んでいます。 一応愛用の抑毛剤と除毛剤を教えますね。 楽天で買える「スローグロー」という商品。 長期間で効果が出てきます。 長いですけど僕の場合3~4週間。地道ですけど効き目はありました。 高濱という先生が作っている「ネオ豆乳ローション」と「ネオメルツ リムーバー ミルク」これが今のところ一番かな? 今の日本ではコレといった脱毛剤はないですね。 でも、基本的に女性の方が効き目がありますよね。 特に「ネオ豆乳ローション」「ネオメルツ リムーバー ミルク」いいですよ。

参考URL:
http://www.dr-takahama01.com/
kanon-dog
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 私は剃っていないところも濃くなってきている部分があるので、おそらく男性ホルモンの分泌が多いのだと思います。 豆乳ローションはいいみたいですね。 参考にさせていただきます。