• 締切済み

毛深いんですが・・・

私は、30歳の女性です。私は昔からとても毛深くてとても悩んでいます。おへそ周りや足はとても剛毛で毎日そらないとすぐにチクチクしてしまい彼と会う前にちゃんとそらないと彼に会えません。乳首の周りも毛が生えています。1年半前くらいにホルモンバランスが崩れ婦人科で検査すると男性ホルモンがとても多かったんです。それで1年間治療し、現在は男性ホルモンも基準値になりホルモンバランスも整っています。けれど一向に毛深さは変わりません。男性ホルモンが多いわけではないのに毛深いのは他に何の理由がかんがえられますか??両親も祖父祖母も全く毛深くはありません。教えてください。

みんなの回答

  • saya8888
  • ベストアンサー率60% (47/78)
回答No.2

>1年半前くらいにホルモンバランスが崩れ婦人科で検査すると男性ホルモンがとても多かったんです。それで1年間治療し、現在は男性ホルモンも基準値になりホルモンバランスも整っています。 一度毛深くなってしまうとホルモンバランスが治っても元に戻らない場合 が多いです。 昔からとても毛深いとおっしゃるなら体質ですのでしかたりません。 ご両親も祖父祖母も全く毛深くないのにというのはよくあります。 今は脱毛も安い料金で出来るようになりましたのでお金が許すならこの際 考えてみてはいかがでしょうか? 毛深い方は脱毛出来ますが無毛な方は何ともできない面が大きいです。

yui8787
質問者

お礼

そうなんですか。脱毛を考えてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

子供の頃に抗生物質飲むと毛深くなるって言うのをチラッと聞いた事ありますが信憑性はどうかと聞かれれば?なので、ちょっと気になる話と言う程度です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女ですが乳輪から二~三本太い毛が生えています

    太いといっても陰毛のように剛毛な毛です。 へそのしたにも二~三本ギャランドゥの様に はえています。足も太い毛がたくさん・・・ 男性並です。腕も産毛がたくましく育っています。。 生理は毎月順調に来ています。 なにかの病気なのでしょうか?

  • おへその近くの毛

    私の姉は数年前から、おへそのすぐ下らへんに数本毛があります。細くなくしっかりした1cmくらいの濃い毛です。ときに抜いていますが、かなり気にして脱毛しようかと思っているそうです。 なぜでしょう?ホルモンのバランス関係でそうなるのでしょうか。

  • ムダ毛について、男性の方に質問です。

    ムダ毛は見られたくないものですが、冬場だとうっかり気をゆるむ場合があります。 そこで・・・ 女性の、うっかり処理しそこねたムダ毛で、見たくない毛はどれですか? また、見てしまってゲンナリしたご経験はありますか? もし自分の彼女(妻)のを見てしまったとき、どういう反応をしますか? ・わき毛 ・乳首の周りの毛(男性のような生え方の女性もいます) ・お腹周り・へそ毛 ・腕や足の、処理後に伸びて見るだけでジョリッとしそうな太い毛。 ・ヒゲ ご意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • サプリメントのマカで乳頭の痛み(男です)?

    2ヶ月位前からマカを飲み始めた30代男性です。その後から左の乳首の方が軽い痛みがでるようになったんですが、マカが影響してますか? ガンの可能性もあるかもしれませんが、しこりとかはありません。高校生のときもホルモンのバランスの乱れからか乳首が痛むことがありましたがすぐに良くなりました。 マカも男性ホルモンに影響するとあるので、女性化乳房?のため痛みが出てる可能性はありますか?

  • 肌が弱くてもできる剛毛の処理方法

    私は膝から下の足の毛が特に剛毛で、男性として毛が薄いわけではない(むしろ家族全員毛が濃いほうです)弟や父より濃いです。しかしどうやら人より肌が弱いらしく、処理に困っています。 毛抜きで抜いてみた(そのあと化粧水をつけて、保湿クリームも塗りました)時は、抜いたそばから毛穴の周りが赤くふくれ、その後一月たってもまだ赤みがぬけきりませんでした。今でもそこは抜かなかった方の足に比べて何となく赤いままです。 除毛クリームも試してみましたが、毛が太いせいか毛の根元が黒くプツプツと残ってみえてこれならカミソリで剃ったほうがきれいだという感じでした。 かといってカミソリで剃るにしても剃った次の日にはもう生えてきていて、生足が出せるのは剃った当日だけです。毎日剃るととても時間がかかりますし、肌がカサカサになってしまいます。 毛が薄くなるという豆乳ローションも使いましたがあまり効果がみられず、値段もそれなりにするのでやめてしまいました。 脱色ローションも試みましたが、塗って一時間ほどしたら肌がかゆくなって使えませんでした。 また、足の毛だけでなく体全体の毛が人より濃くて目立ちます。 腕の毛は少し薄い男性程度はありますし、指の毛も手をのばした状態で見てもはっきりわかるぐらいあります。ちなみにそってもやはり次の日には生えてきて、二日目くらいには触るとちくちくします。胸などもパッと見てはっきり毛流がわかるくらいです。 へそから下の毛までに一直線に腹毛もあります。自分では見えませんが、多分背中にも毛があるんだと思います。 髭も最低でも二日に一度は剃らないと、自分の顔がおじさんに見えてきます。 できれば顔そりもしたいのですが、顔全体にニキビがあって怖くてできません。 どうやら私は女性ホルモンが少ないらしく、月経も放っておくと全くこないので婦人科でホルモン剤をもらって飲んでいます。 もしかすると女性ホルモンが少ないせいで毛が濃く、ニキビもできやすい(小学校高学年になってから顔からニキビが消えたことがありません)のかと思い、 食生活などでなんとかしてみようと毎日苦手だった納豆をたべてみたりもしていますが、今のところあまり効果はありません。納豆が苦手じゃなくなったぐらいです。 今は一年中長袖長ズボンで腕と足を出さないか、どうしても出したい時は足の出る部分だけカミソリで剃っていますが、できれば膝上のスカートなどもはいてみたいですし、将来スーツを着る時にパンツスーツのみというわけにもいかなくなったら困ります。 また、端から見て指毛や腕毛のある女性というのはどうなんだろう…と思うとなんとかしたいと思います。 何か塗ったらすぐニキビができるせいで化粧などもできないため、せめてそれくらいの身だしなみはちゃんとしたいと思うのですが、周りに詳しい人もいないので相談もできず、こちらに書かせていただきました。 皆さんは無駄毛をどうしていますか?できれば手・足のみでなく、胸や背中などの体全体についても教えていただけると嬉しいです。剃る・抜く以外で、薄くする方法などでもかまいません。 長々と書きましたが、どうかよろしくお願いします。

  • 剛毛で困ってます・・・

    こんにちは。 恥ずかしいんですが、あそこの毛が剛毛で悩んでいます。 以前付き合ってた彼から別れ際に「ボーボー女!」って言われました。 ほんと恥ずかしいくらい剛毛なんです。 男性の方に聞きたんですが、剛毛の女ってイヤですか? 腕とか足とかは少ないんですが、ほんとに一部分だけなんです・・・。 女性の方にも聞きたいんですが、同じようなひとはどうしていますか? 剃っても剃ってもすぐはえてきちゃうんです。 どうしたらいいでしょうか・・・ 悩んでいます。 ちなみに25歳です。よろしくお願いします。

  • 年々毛深く…少しでも改善出来ないでしょうか?

    お世話になります。 子供のころから気がつけば毛深いのですが 年々酷くなってきています。 婦人科に行ったのですが生理が普通にきているなら 問題無いとの診断でした。 ホルモン剤は血栓が出来る等、危険を伴うので 投与出来ないそうです。 私の場合は女性ホルモンは生理が来るギリギリまであって プラス男性ホルモンが旺盛なのだと思うのです。 食事や運動などでホルモンバランスを整えたり 男性ホルモンを減らしたりはできないでしょうか? 髪の毛も少ないです。脂ぎってきて「オジサン」のようで嫌です。 でもAGA?の治療は男性じゃないと出来ないとのことでした。 アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • むだ毛

    むだ毛はかみそり処理していますが、足もわきも毛穴が黒く残ります。 毛が太くなることはないと聞きますが、そり続けていると実際太く なっている気がします。脱毛器のソイエを使ってみましたが、 確かに黒いぽつぽつは目立たなくはなりますが、毛穴自体が目立って いる気がして、また埋もれ毛があちこちできてしまいました。 肌にもあまりよくない気がします、特に冬場。 …さらに友達にも言えない、聞けないのですが、Vラインのむだ毛が 太ももあたりにまであります(陰毛とは違う太さ)。 太ももの薄い産毛とは違い、太い毛がまばらにひょろっとあります。 しかもその範囲が広がってきています。かみそりだとまた太くなると 思いあまり何もしないようにはしていますが、すごく気になります。 みなさん、Vラインはなにもしなくても大丈夫なんでしょうか? また指の毛も気になります。最近足の指にまで毛が生えてきて しまいました……(泣)ホルモンバランスが悪いのでしょうか…? 私は見た目にはそう毛深いほうではなく、剛毛というわけでは ありません。ですが、足を出している人はすごくきれいで毛穴の毛の 黒いぽつぽつなんて全くないようにみえます。 私も自信を持ってスカートとかはきたいです。(靴下か黒のタイツを はいてしかはけません。) 女なのに最悪です。どうしたらよいでしょうか?

  • むだ毛について

    女性なんですが、数年前から胸の両方の乳首から長い数本の毛と、あごからもひげのように数本あります。 乳首もあごもそっていたのですが、どんどん太い毛が出てきて、ぬいて、2,3週間はよかったのに最近また同じになりました。 ホルモン関係なんでしょうか? 何なんでしょう?

  • 女性肌になるには?

    男性肌がイヤです!!脂っぽいし毛深いし肌質が硬い感じだし・・・。 女性の肌は全体的にキレイで実際の感触はもちろん見た目からも柔らかそうで腕や足やヒゲなんか目立たないし何より男性の肌とは構造が違う気がします。 脂っぽくなく肌質も柔らかでヒゲや腕毛や足毛が目立たない肌に・・・「女性肌」になるにはどうすればいいですか!?肌だけでいいんです!! あと、女性ホルモンと男性ホルモンの関係もあるみたいですが、バランス的に女性ホルモンを活発に、男性ホルモンを抑制する(女性ホルモン>男性ホルモンみたいな)にはどうすればいいですか?普段の生活でできることで教えてください!