• 締切済み

毛深いんですが・・・

私は、30歳の女性です。私は昔からとても毛深くてとても悩んでいます。おへそ周りや足はとても剛毛で毎日そらないとすぐにチクチクしてしまい彼と会う前にちゃんとそらないと彼に会えません。乳首の周りも毛が生えています。1年半前くらいにホルモンバランスが崩れ婦人科で検査すると男性ホルモンがとても多かったんです。それで1年間治療し、現在は男性ホルモンも基準値になりホルモンバランスも整っています。けれど一向に毛深さは変わりません。男性ホルモンが多いわけではないのに毛深いのは他に何の理由がかんがえられますか??両親も祖父祖母も全く毛深くはありません。教えてください。

みんなの回答

• saya8888
回答No.2

>1年半前くらいにホルモンバランスが崩れ婦人科で検査すると男性ホルモンがとても多かったんです。それで1年間治療し、現在は男性ホルモンも基準値になりホルモンバランスも整っています。 一度毛深くなってしまうとホルモンバランスが治っても元に戻らない場合 が多いです。 昔からとても毛深いとおっしゃるなら体質ですのでしかたりません。 ご両親も祖父祖母も全く毛深くないのにというのはよくあります。 今は脱毛も安い料金で出来るようになりましたのでお金が許すならこの際 考えてみてはいかがでしょうか? 毛深い方は脱毛出来ますが無毛な方は何ともできない面が大きいです。

yui8787
質問者

お礼

そうなんですか。脱毛を考えてみます。ありがとうございました。

• chirobu-
回答No.1

子供の頃に抗生物質飲むと毛深くなるって言うのをチラッと聞いた事ありますが信憑性はどうかと聞かれれば?なので、ちょっと気になる話と言う程度です。