• 締切済み

サプリメントのマカで乳頭の痛み(男です)?

2ヶ月位前からマカを飲み始めた30代男性です。その後から左の乳首の方が軽い痛みがでるようになったんですが、マカが影響してますか? ガンの可能性もあるかもしれませんが、しこりとかはありません。高校生のときもホルモンのバランスの乱れからか乳首が痛むことがありましたがすぐに良くなりました。 マカも男性ホルモンに影響するとあるので、女性化乳房?のため痛みが出てる可能性はありますか?

• 病気

みんなの回答

• albert8
回答No.1

健康食品の体への影響は極めて個人的なものです。一旦、マカを飲むのを止めてみたらどうですか?他に確かめる方法はないでしょう。

yama12yam
質問者

お礼

それしかないですね。ホームページには副作用がなく安全となっているのに副作用の可能性はありますね。