• 締切済み

乳頭から液体が

19歳女性です。 乳頭から透明な液体が出てきます。しこりはおそらくないので乳がんではないと思います。 何ヶ月か前にも出てきたことがあったのですが、最初は乳白色でだんだんと透明になっていきました。で、今回ははじめから透明の液体が出てきました。 精神的に疲れていたので、生理が1か月止まってしまい、婦人科でホルモン剤をもらって飲みました。これの影響なのでしょうか?? あと、「しこり」ってかなり固いものなのですか?

みんなの回答

• saku210
回答No.2

内科の医師ですが、婦人科ではないのでホルモン剤の種類やその影響についてはわかりませんが、乳汁がでることの原因として、プロラクチンというホルモンが過剰にでていると(脳下垂体からでます)、乳汁がでて月経がなくなります。一度、病院の内分泌科でご相談されたらいかがでしょうか。

sorassoras
質問者

お礼

一度病院へいってみることにします(>_<) ありがとうございました。

回答No.1

妊娠していらっしゃるのでしょうか? 妊娠中だったら、ありえますが・・・・

sorassoras
質問者

補足

妊娠はしていないです。