お腹のおへそから下の毛を刈ったら

このQ&Aのポイント
  • お腹のおへそから下の毛を刈ったら、濃い黒い毛がブツブツ生えてきて痒くなりました。周りの毛も赤くなっています。どうしたらいいでしょうか?
  • お腹のおへそから下の毛を処理した結果、黒いブツブツが生えてきて痒みが出てきました。毛の周りも赤くなっています。どう対処すればいいでしょうか?
  • お腹のおへそから下の毛を剃った後、黒いブツブツが生えてきてかゆみが出てきました。周りの毛も赤くなりました。対処法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

お腹のおへそから下の毛を刈ったら

お腹のおへそから下の毛を刈ったら 今度濃い黒い毛がブツブツ生えてきてすごく痒く毛の周りが赤くなってきちゃいました、、どうしたら良いですか?

みんなの回答

  • hanarugi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

剃らずにシェーバーを使ったほうがいいですよ。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

産毛を処理するとそこだけ濃く見える典型的な例ですね。 なので産毛程度なら処理しないほうがいいです。 背中も同様です。 そっても綺麗なのはその日くらいで、すぐ生えてきますからね。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.3

一週間もしないうちに痒みは止まります。 毛の廻りが赤くなったのは、カミソリ負けですね。 これもそのうち無くなります。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6227/18565)
回答No.2

伸びるまで放置するしかないでしょう。 黒い毛がぶつぶつというのは 先端がカットされて太く見えているだけです。 かゆくても 直にかかないで 布の上から軽くかく程度にします。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

切り口が尖っていて皮膚に触れて痒くなるのです。 放置すればそのうち治ります。

関連するQ&A

  • へその下の毛いわゆるギャランドゥーではなく、へその上のお腹の部分に明る

    へその下の毛いわゆるギャランドゥーではなく、へその上のお腹の部分に明るいところで良く見たところ産毛が生えています。びっくりしました。僕は男性ですが、みなさん普通は生えてますか?

  • ヘソから白い毛が・・・

    ヘソから1本だけ白い毛(白と透明が混ざった色の毛)が生えています しかもかなり長く5cmはあります。 ヘソの周りに他に毛は生えていません 白髪も生えてないのになんでヘソから白い毛が生えてきたのでしょう? 病気の前触れじゃないでしょうか?

  • おへその下に立派な毛がはえてきました。

    こんにちは。 20代後半の女性の方です。 最近、おへその下に産毛ではない立派な毛がはえてきたのです。 あと、乳輪にも・・・・。 妊娠もしていません。。。 病気でしょうか?

  • へその下のお腹を引っ込めたい

    最近、体をたくましくしたくて、筋トレをはじめました。 大体1週間くらい前から腹筋20回、ゆっくりうごく上下腕立てを10回だけからですが、はじめています。さらにティラピスという運動をDVDを見ながら1日15分やっていて、その中でお腹に負担をかけています。 そのおかげで最近、割れるであろうお腹の線がうっすらですが見えてきています…(^^; でも、悩みは、腹筋の下、つまりおへそのすぐ下のお腹が出ていることなのです。そこで、筋トレに詳しい方、経験者の方に質問なのですが… 腹筋が割れるような運動(腹筋とかティラピス)をすることでこのおへその下のお腹の部分はへこむでしょうか?

  • おなかの毛と太ももの付け根の部分の毛と太もも全体の毛について

     私は、おなかの毛と太ももの付け根の部分の毛に困っています。  高校生のときに、水着の着ることがあり、そのときにおなかとビキニラインを剃ってしまいました。すると、ひじきのような太い毛とその周りに薄い毛が生えるようになってしまいました。  特に、おなかは胸の下からへその下まで薄い毛が縦に生えています。  また、太ももも本数は少ないのですが、太い毛が生えていて、見せられません。逆流すると、手ごたえがあります。  不幸中の幸いなのか、今、相手がいないので見せる機会はありませんが、これからもしも見せる時があったら、嫌われたら、どうしようという不安でいっぱいになります。  みなさんどうしていらっしゃいますか。よろしかったら、教えてください。

  • おなかの中央に一直線に毛(?)が生えます

    こんにちは。もうすぐ臨月の妊婦です。 妊娠する前からですが、 胸の下からおへそのちょっと下くらいにかけて、 まっすぐにうぶ毛が生えます。 今までは水着になるときだけ剃っていて、 それば全然気にならない感じでした。 妊娠したらおへその周りに産毛が増えるというのは 聞いていたのですが、その一直線の毛も微妙に濃くなってしまって、 鏡で見ると、くっきり一直線が目立ちます。 剃ればいいのかもしれませんが、生むまでは剃らないでおこうと思っているのですが、 私と同じように一直線に産毛が生える方って いらっしゃいますか? また、お腹が大きくなるにつれておへそが平らになってきて、出べそになりかけているのですが、 それと同時におへその周りが黒ずんできました。 これも同じような経験のある方いらっしゃいますか? 私だけかな~と思い、質問させていただきました。 一直線の産毛はなんとなく薄くなっていく気もしますが、 おへその周りの黒ずみは、元に戻るのかちょっと心配です。 経験者の方みえたら経過や対処法等教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • おへその上の毛

    女性の方に質問です。 自分はおへその下から陰毛にかけて、毛が生えています (すごく濃い、というわけでもないのですがすごく薄いというわけでもなく・・・)。 これから寒くなる季節とはいえ、男性の服も丈が短くなってきているので、 何らかのときに両手をあげたときお腹が見えてしまうことがあるのですが、そんなときにそういう毛が見えてしまったらやはりマズイでしょうか? 次の夏が来る前に永久脱毛でもしたほうがよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • へそ毛

    かなり恥ずかしい相談ですが、私は女性にしてはかなり毛深いんです。 すね毛が濃い・・・とか腕毛が濃い・・・という並の悩みでなく、 眉毛は放っておくとつながるし、あごには男性のような濃い髭がちょろちょろ生え ます。 一番恥ずかしいのが、ギャランドゥな「へそ毛」が生えて、彼よりも濃いんです。 Hの前には、かみそりで剃ってますが、ぷつぷつと剃り跡がみえるし、 かみそり負けしてお腹が赤くなってしまいます。 かなり辛いんです。 へそ毛の綺麗な処理方法はないですか? エステの永久脱毛は幾らくらいお金がかかりますか?(お金ないので、できればエ ステは行きたくないんですが) 他にもいい方法や体験談がありましたら教えてください。 おねがいします。

  • おなかに毛…

    19才女です。 わりと毛深くて、おなか、へそ周り背中にも毛がはえています。 かなりコンプレックスで、親に言ったら「あんたおなかに毛はえてんの?!見せて見せて」と面白がれてもうほんとに誰にも見せたくはありません。 同棲中の彼氏がいるのですが 脱色していることもありおなかに毛が生えていることは気づいていないです。 その彼が私に「おなかに毛はえてるとかまじきもいよな」と言ってきました… そうだね…といいながらめちゃくちゃショックでした。 彼とは結婚の約束もしており 毛深いのを隠さなくてもいい日がくるかもしれない、彼が受け入れてくれる人かもしれないと思っていましたが、ほんとうに絶望しました。 結婚する人にこれからずっと内緒にしておけるのか、そもそも内緒にしておいていいのか、私には分かりません。 あんなことを言われた後、実は…なんて私にはどうしても言えないんです… もし彼女が毛深かったらひきますか? 彼は私が足や腕の毛を剃ってることすら知りませんでした。 世の男性は女性は体毛がほぼないに等しいくらいに思ってるのでしょうか。 そもそもこんなことで悩んでいるのは少数派なんでしょうか…

  • お腹に毛で困ってます・・・

    私はお腹にちょっとだけ毛があったんです それがいやで剃ってしまって 今じゃあお腹全体の毛がやばいです あたしのお腹はかなり白いので剃っても 毛穴の所から黒いのが見えたまに周りが赤くなります あと胸のところとかもです なんかできるだけ生えてこないようにする物 もしくわ毛を薄くするもので ありますか? 女の人ですので かなり気にしてます もしなんか知ってましたら 教えてください お願いいたします。