お腹のおへそから下の毛を刈ったら

このQ&Aのポイント
  • お腹のおへそから下の毛を刈ったら、濃い黒い毛がブツブツ生えてきて痒くなりました。周りの毛も赤くなっています。どうしたらいいでしょうか?
  • お腹のおへそから下の毛を処理した結果、黒いブツブツが生えてきて痒みが出てきました。毛の周りも赤くなっています。どう対処すればいいでしょうか?
  • お腹のおへそから下の毛を剃った後、黒いブツブツが生えてきてかゆみが出てきました。周りの毛も赤くなりました。対処法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

お腹のおへそから下の毛を刈ったら

お腹のおへそから下の毛を刈ったら 今度濃い黒い毛がブツブツ生えてきてすごく痒く毛の周りが赤くなってきちゃいました、、どうしたら良いですか?

みんなの回答

• hanarugi
回答No.5

剃らずにシェーバーを使ったほうがいいですよ。

• tarutosan
回答No.4

産毛を処理するとそこだけ濃く見える典型的な例ですね。 なので産毛程度なら処理しないほうがいいです。 背中も同様です。 そっても綺麗なのはその日くらいで、すぐ生えてきますからね。

• tom900
回答No.3

一週間もしないうちに痒みは止まります。 毛の廻りが赤くなったのは、カミソリ負けですね。 これもそのうち無くなります。

• nagata2017
回答No.2

伸びるまで放置するしかないでしょう。 黒い毛がぶつぶつというのは 先端がカットされて太く見えているだけです。 かゆくても 直にかかないで 布の上から軽くかく程度にします。

• maiko0333
回答No.1

切り口が尖っていて皮膚に触れて痒くなるのです。 放置すればそのうち治ります。