• ベストアンサー

乳輪のところに毛が生えてる

高校3年生男です。 自分は毛が濃いほうで、ひげも結構濃いほうだと思います。 それと関係があるかはわかりませんが、乳輪のところから毛が生えています。 プールのとき以外は気にならなかったので、直前に剃るだけでした。 けれど、最近さらに毛が太くなってチクチクするので、とくに悪影響がなければ毛抜きで抜きたいのですが、抜くことによる悪影響は何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#213389
noname#213389
回答No.1

私は付き合っている彼氏がいますが彼氏も乳輪のところに毛が生えていますよ。 彼氏も毛深いことが悩みなのだと思うのですが、あえて明るく俺、毛深いんよって言ってるし私もあまり気にしません。 なので気にしなくていいと思います。 彼と裸で抱き合っていて毛が生えていても全く気になりませんよ! 毛抜きで乳輪の毛を抜くと抜いたあとが赤くなってニキビ跡みたいになりますよ。すぐ治りましたが!(体験談) 人それぞれだと思いますが。 気にしないことが一番だと思います!

00ponta
質問者

お礼

抜いてみたらあっさり抜けて、跡もほとんど残りませんでした。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.2

普通 髭やスネ毛とおなじ男の象徴~ … 鼻毛だけは気をつけろ♪ 嫌われるけん♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 乳輪の毛の処理

    女性の方に質問です!! ここ3年前くらいから、恥ずかしながら乳輪から毛が生えてきています。。。 なぜなのでしょうか? しばらくはいやいやながらも毛抜きで処理していましたが、 彼ができてから、いつも会う前の日などに毎回抜いています… しばらくしたらなくなると思っていましたが、 年を重ねていくごとに本数が増えてきて、 今は脇のように太い毛が10本ほどになってしまっています。 恥ずかしいので彼にも家族にも友達にも打ち明けていません。。 しかし彼に気付かれてしますのは時間の問題だと思っています。 もし気付かれたとき、彼に拒絶されるのではないかととても不安です。 泊まりのとき、舐められたりして毎回本当に不安でしょうがありません。 そこで、永久脱毛をしようかと考えています。 しかし針脱毛なので、やはり後が残ってしまったり、 腫れてしまう可能性は0ではない、 と形成外科の看護士さんからお話を聞きました。 私のような症状はとても少数だと思われますが、 もし乳輪に毛が生えてきたり、 もしくは脱毛をした経験があるかたがいましたら、 ぜひアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 乳毛(乳輪の毛)の処理について。

    乳毛(乳輪の毛)の処理について。 当方、男。25歳くらいからそれまで全く生えてなかった 乳毛が最近よく生えてきます。濃さと量も少々あって(髭っぽいツンとしている) (滅茶苦茶濃いとまでは行かないかもしれません) いつも入浴時に、そこそこ伸びた乳毛をT字の髭剃りで剃っているのですが 乳首の周りは敏感で、乳首を切って失敗するかもと冷や冷やで辛くなって きました。私は腕毛・手毛・すね毛はそこそこ生えていますが、皮膚が見えないくらい 濃い言う事はありません。所謂、胸毛(胸の中心みぞおちに生える毛)は産毛程度です。 乳首の周りだけ毛が生えているイメージが、どうしてもAV男優みたいで剃らずに居られません。 腹毛(所謂ギャランドゥー)もチョロっとくらいです。 剃ると敏感な部分だけあって、痒くなりますし。永久脱毛まではと・・・。 体毛も少し(一般から比べると)濃い方で、夏場のTシャツ薄着が憂鬱です。 最近の最大のコンプレックスです。男女問わず何か良いアドバイスが ありましたら待っています。

  • 乳輪のボツボツ

    ちょっと気になったので質問させてください。 私は28歳で一人子供がいるシングルです。乳輪についてなんですが、 乳輪に鳥肌のようなボツボツが出ます。寒くなったり乳首が立つときにボツボツがはっきり出ます。しかも、そのボツボツから毛が生えたりします。いつも生えてきたら抜いて処理はしてますが、結構太いしっかりした毛が生えます。このような方って他にもいますか?毛は抜けばいいだけなのでそれほど気にしてませんが、ボツボツがちょっと気持ち悪く見えるときもあります。女性でいますか?あと男性にもお聞きしたいですが、そういう女性を見たことありますか?そのときどう思いました? それほど重大に気にしてるわけではありませんが、ちょっと気になったので質問させて頂きました。

  • アゴの毛は抜いてはいけないのでしょうか

    30代の男です。先日、床屋に行ってアゴヒゲを剃って貰った時に理容師さんが「お客さんのヒゲを剃っても毛穴が黒いから不思議に思ってよく見ると、お客さんはアゴヒゲを毛抜きで抜いていますよね。」私が「はい。」と言うと、理容師さんは「それは止めた方がいいですね。抜くと、毛穴が大きくなって伸びた毛が巻いて皮膚の下に入り込んでしまうのです。」と言われました。 実際にこれまで、吹き出物が出来て潰したらその中から巻いた長い毛が出てきました。 ここでお聞きします。 (1)実際に皮膚の下に入り込んでしまっているような毛があります。 放っておいても良いものでしょうか? (2)今後は毛抜きで抜かない方が良いのでしょうか? 抜いた方が皮膚が青白くならないので、剃らないようにしていたのですが。。。

  • 乳輪毛(乳毛・パイ毛)の処理について。-男性-

    30代。 乳毛、乳輪毛で困っています。コンプレックスです。 質は黒く少し硬く、陰毛に似ていて 本数もそこそこ生えており、半年~1年放って置くと 密集して5cmくらいは伸びて来ます。 所謂、胸毛(鳩尾や大胸筋辺りには産毛程度しか生えていません。) 濃いのは乳輪周りだけです。 夏場はTシャツ一枚になる事が多く、直接シャツに触れると 触れている感じが気持ち悪く気になって、見た目もそうですが 仕方なく、T字の剃刀でそこそこ伸びたら剃っています。 この作業、乳首の周りだけあってとても危険で大変です。 毛抜きで抜ける量や質でも無いですし。 除毛クリームも、肌が被れてしまい駄目です。 そして、お店の脱毛は全く考えていません。 (これには色々と個人的に理由があります。) 同じ悩みの方、居ませんか? どうされていますか? どう思われますか?、考えますか? また、何か対策などがあれば教えて頂きたいです。 乳毛が薄くなる食べ物や、楽な処理道具でも宜しいです。

  • 顔の毛 抜くか剃るか・・・

    自分は男なのですが、最近髭や頬の毛を抜いてるのですが、最近毛が濃くなったような気がします。以前は剃っていたのですが、友人に剃ると濃くなると聞いたもので。どちらがよいのでしょう?

  • おっぱいの乳輪の大きさって

    20代前半の女子です。 ちょっと恥ずかしい話ですが、最近他の女の子より私の胸の乳輪が大きすぎじゃないかって悩んでます。。。 ちなみに胸はGカップでちっちゃくはないと思います。。 男の人って乳輪が大きすぎる女の子ってどう思うんでしょうか。。 乳輪が大きい方が好きっていう男の人もいるんでしょうか。。

  • チン毛を剃ってたら・・・

    小学六年生の男子です。12歳です 僕はチン毛が生えるのが早かったので、髭剃りで剃ってしまいました その後も何度もチン毛を剃ってしました そしたら生えてくるチン毛が・・・ 「黒くて硬くて太くて、まるでヒゲの様なチン毛」 になってしまいました どうしてでしょうか? 普通の毛に戻したいです どうすれば戻るでしょうか? 手術以外でお願いします 助けて下さい、お願いします!!!

  • 濃い毛を薄くする方法を教えてください

    私は高校生で女なのですが、毛深くてとても困っています。 腕の毛やスネ毛は剃ったり抜いたりしてなんとかやっているのですが・・・問題は顔の毛。 具体的に言えば、ヒゲが濃いんです。女の子なのに。 前から気になっていて、手足同様抜いたり剃ったりしていたのですが、だんだん濃くなってきて目だってきてしまいました。 どうやら剃ったり抜いたりすると濃くなってきちゃうみたいで、最近怖くて剃れません。 でもほっておくとどんどん生えてきちゃうし・・・とても困っています。 豆乳とか、いろいろ試したりしているのですがなかなか治りません。どうしたらいいでしょうか。 誰か良い方法を教えてください。お願いします。

  • 胸の太い毛

    真剣な相談です。 私は、彼と性行為をした次の日、なぜか胸元から1本太い毛が生えてきます。 不定期に生えてきていたので前まではその毛の周期がわからなかったのですが、最近その周期が彼との行為の翌日だということに気づきました。 前日までは全く何もないトコロに、ヒゲのような太い毛が1日で生えてくるんです。 異常な毛の生え方はホルモンが関係していると、以前聞いたことがあります。 避妊具をつけていないので、もしかすると何かが関係しているのかな…と気になって仕方ありません。 同じような経験をお持ちの方や、何か知っている方いましたら教えてください。