• 締切済み

突然の知らせに脱力

傍から見ると下らないかもしれませんが私は本気で悩んでいるので冷やかしはご遠慮ください・・・。 先ほど、1月に予定されていた私の好きなアーティストによるファンイベント中止のお知らせがファンクラブより届きました。 私はそのイベントに参加することを楽しみに当選日から頑張ってきて、年末年始のアルバイトもテストもそのイベントがあるから乗り越えられる!!と思っていただけにとてもショックです・・・。 食欲もなく、何もする気がおきず、遠距離の彼氏にメール1通送ることも辛いです。 私は死ぬほど辛かった時期、そのア―ティストの存在で乗り切ることができました。彼らがいることでどれだけ私の人生が明るくなったのか分かりません。今そのア―ティストが辛い時期。直接届かなくても、イベントでファンとして今度は私が彼らに声援を送りたかった。 この脱力感と絶望感はどうすればいいのでしょうか。目の前が真っ暗です。

noname#100622
noname#100622

みんなの回答

noname#130124
noname#130124
回答No.3

ファンイベント中止は残念ですね。 >年末年始のアルバイトもテストもそのイベントがあるから乗り越えられる 私もそういう考え方することあります。^^ でも、アルバイトもテストも、良い結果が出せれば あなたの今の気持ちは改善されると思いますよ^^ アルバイトもテストも是非頑張ってください。 >今そのア―ティストが辛い時期。 手紙とか書いて送ることは出来ますか?

noname#100622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 応援の手紙は書いて送りました。見てくれたかどうか分かりませんが・・・。 私の暗いあの時期を光で照らしてくれた彼らに、私はどうしてもお礼を言って今の彼らに声援を送りたいです。

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.2

日が経てば回復します。 その程度の体験、また回復した体験は 子供の時にあるはずですよ。

noname#100622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の私の気持ちは何か色々なものがごちゃまぜになった複雑な心境です。 傍から見ると芸能人に溺れているミーハーと見えるかもしれませんが、私には彼らはア―ティストであり恩人でもあります。 日が経つのを待とうと思います。

回答No.1

お辛いんでしょうね。お察しします。 ですが、はっきり言わせていただきます。もっと辛い人がいます。それだけは忘れないでください。 少しずつでも良いので立ち直ってください。

noname#100622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっと辛い人がいることは分かっていますが、私も死んでしまいたいと思うほど辛かった時期がありました。その時に私を支えてくれたのが彼らでしたので、ただイベントが中止になって悲しいという気持ちではありません。 彼らがいなければ今私は全く別の人生を送っていたとまで言えるほどです。

関連するQ&A

  • KinKi Kids コンサート

    今年の年末も KinKi Kidsのコンサートはあるのでしょうか? 随分前のファミリークラブのメールには、『年末年始コンサートを予定しています』って書かれていたのですが、 まだお知らせは来てないですよね? 去年は今の時期には 予定が出ていたような…(私の勘違いだったらすみません。) KinKi Kidsファンの方 回答よろしくお願いいたします。

  • もう少しで環境が変わるのが不安で仕方ない。

    つい10日ほど前に失恋し、それ以降何をするのも意欲がわきにくい(何かしたとしてもあまり楽しさを感じない)状態が続いています。 失恋だけでもけっこうなダメージなのに失業・引越しもタイミング悪く重なってしまってもう将来に希望を感じれなくなってしまいました。 目に見える症状 ・寝つきが悪い(眠ってもすぐに目が覚める) ・便秘気味(腹痛をよく起こすようになりました。) ・食欲不振(以前までは一日三食食べてましたが今は一日一食が精一杯) ・頭がボーっとする。 ・涙もろくなった。 精神的な症状 ・仕事が手に付かない ・絶望感・不安感・脱力感 ・行動が遅くなった。 ・誰かと話すのに疲れる。(以前はなかったのに愛想笑いをするのが疲れます。) とりあえず失恋をきっかけに全て失ったような喪失感が大きく不安でたまりません。 病院に行こうかとも考えますがこんな事で病院に行くか普通?みたいな感情も出てきます。 もしかしたら何か病にでもかかっているのでしょうか?

  • 先行予約について

     ライブ・イベントの先行予約について質問です。  先日行ったライブハウスで、そのバンドが出演するイベントの先行予約(郵便振替による)のお知らせをもらいました。  ですが、そのチラシの先行予約の後、イベンター会員先行予約もあるようです。イベンターの会員になっているので、そちらを待ったほうがいいのかな?と迷っています。  この場合、時期が遅くてもイベンター会員先行のほうがよい(確実にとれる・整理番号が若いなど)ものでしょうか?  それとも、先行予約の受付時期がはやいほどよいのでしょうか?(今後もFM番組内先行、TV番組内先行と続くようです)  どれがいいと一概にはいえないとは思いますが、経験談など教えてもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。  ちなみにそのバンドにはファンクラブはありません。他の出演者にファンクラブがあるのかどうかはわかりません。

  • 泣きたくなる

    最近突然泣きたくなります。 それと、なにもやる気がおきません。 もともと神経質で悩み事がすごく多くて毎日毎日いろんなことに悩んでいました。 でもある日突然それが爆発してしまって、なにもやる気がおきなくなりました。 ちなみに中2なんですが、学校も二日ほど休んでいます。 通ってる学校は今年四月から出来た学校でイベントなどがなにもなく、充実感がなく、なんとなくつまらなくて通うのも若干憂鬱です。 でも、もう二日も休んでしまっていると思うと気があせって、 それと逆に行くと思うとまたいやだなとか、いろんなことに悩んでしまって絶望しています。 どうしたらいいでしょうか? いろんな事を習う大切な時期はやはりどんなに憂鬱でも行かなければならないでしょうか? 今は朝起きるのも憂鬱です。

  • 事故の怪我のショックから立ち直れません。

    ありふれた質問で申し訳ありません。 学生時代に事故で指を失いました。 絶望感、倦怠感、脱力感、全て経験しました。自殺も考えました。 ただ、それだけのこととお思いでしょうが、いざ、当事者となれば深刻です。 ものすごい、劣等感、疎外感、羞恥心・・・ それでも、一流企業に就職し、10年近く、とりあえず、生き延びてきました。 正直、精神的には、毎日落ち込んでいます。何をしていても、気になって、 上の空で生活しているようです。 この10年、どれだけ悩んだだろうかと振り返ったりして、がっかりしてます。 人生のうちで、1番大切な時期を棒にふりかけています。 正直、性格も暗くなりました。 担当医いわく、誰も助けられない。自分次第だと。 10年この言葉を信じて生きてきました。 しかし、はやり、人間がゆえ機械ではありません。 これが故にあきらかに性格が消極的になっています。 これから、できれば、所帯も構えたいし、楽しく生きたいです。 なぜ、他人にきくのだといわれるかもしれませんが・・・ 私とおなじくある日突然のことが原因で人生が曲がった方がいらっしゃると思います。 是非、アドバイスをお願いします。 もう10年も毎日毎日、四六時中悩めば、疲れも限界です。 宜しくお願いします。

  • 安定剤:メイラックス内服後の経過

    自律神経失調症(軽度パニック)で、2週間ほど前からメイラックス1mg朝1錠内服しています。使用して苦痛な症状は劇的に軽減し、仕事中はぼーっと感と口の回りにくさは多少ありますが気にならない程度です。そして、この年末年始休暇に入り、自分の時間が多くなり始めたら、用事での外出以外は、食欲もなくただ眠ってる時間が多くなっています。自分としては、だるさもなく安定感があり問題なく過ごせてうれしい反面、メイラックス1錠でこれほど食欲が抑えられるものか不思議です。1日推定摂取カロリー700kcal程度でしょうか。(過食嘔吐の時期もあり、半年前に胃カメラも受診済みで異常なしです。) メイラックスで食欲不振になった経験のある方や知識のお持ちの方、ご意見をお聞かせいただければと思います。もちろん、主治医と相談してとはなるのですが、実際食欲がないということも嬉しかったりしてしまってます。あれだけ好きだったお酒も、グラグラに酔っ払うためほとんど飲めなくなりました。

  • なぜか、おもわず・・・そして脱力

    なぜか、今朝、11ヶ月付き合った彼に「付き合うのやめよう」と言ってしまいました。言ってから自分でびっくりしてしまいました。なんでそんなこと言ったんだろう?って。 彼はしばらく黙ったあとで、「いいよ。でもなんで?」と聞いてきました。なんでか。自分でもわかりません。黙っていたらなぜか涙が出てきてしまって、それを見て彼は「わかった。いろいろ悩んでたんだね。でもほんとうにうまくいっていると思ってたよ。」って。 私も、信じられないくらいうまくいっていると思ったのに。 わたしは部屋をでてゆくことになりました。(同棲中)一体何だったんだろう。なんでこんなこと言ってしまったのか?自分でもわかりません。こんな経験された方いますか? 彼は「落着いたら、どうしてなのか理由を聞かせてほしい」と言っています。 でも、自分でも理由がわからないのです。理由がわからないけど今晩泊まるホテルを予約しました。自分が、わかりません。

  • 脱力とは・・・

    こんにちは! 以前、黒鍵のエチュードの練習方法について質問をさせていただいてとても参考になったので、再度質問させていただきたいと思います。 実はその黒鍵のエチュード、あと何日かで発表会なんです! 以前回答いただいた通りに練習し、ついにCD並みのテンポまでたどり着いたのです^^ が・・・弾き終わった後、腕がちぎれそうなくらい痛いのです。力が入りすぎているからだということは分かっているのですが、脱力できないんです・・・ 脱力って、どうすればできるんでしょう?できれば、すぐにでも効果のあるやり方を教えていただきたいと思います^^; よろしくおねがいします!!

  • 「脱力」って何?

    いつもお世話になってます♪ ピアノ演奏での「脱力」について勉強中で、質問が3つあります まず1つ目、「脱力」というのはテクニックの一つとして考えられるのでしょうか? 2つ目、また「脱力」が出来れば、リストの鬼火を10回連続で弾いても疲れないのでしょうか? 3つ目、バイオリンなど他の楽器でも「脱力」は重視され、出来るようになるのは難しいことなのでしょうか?回答よろしくお願いします

  • 脱力について

    こんにちは。わたしは最近ピアノを弾いていてどうも肩と、ひじから手の甲にかけての部分が痛いです。練習したくても、痛くて弾けないという感じです。これは弾き方を見直したほうが良いのでしょうか?それとも練習を重ねれば治っていくものなのでしょうか??または、昨日から突然練習時間を増やしたというのも原因の一つなのでしょうか・・・?分かる範囲でよいので、ぜひ教えて下さい。