• 締切済み

閉店した店の調べ方

近所の店などではなく、広い範囲を対象に、 たとえばクリーニング店などの閉店した店の 情報はどのように集めたらよいでしょうか?

みんなの回答

• fedotov
回答No.1

アナログな方法ですが、新旧のNTTのタウンページを 比較する方法。 (タウンページは業種別で、ハローページより広範囲です) 移転・名称変更は同じ電話番号で載っていると思いますが、 クリーニング店をめくって、古いタウンページにあって、 新しいタウンページにない店が、閉店したか、あるいは、 NTTから別の電話会社に変更したと思われます。