• 締切済み

閉店してしまったか教えてください!

川崎にある『萬楽』という中華料理屋さんが閉店してしまったという噂を聞いています。 最近2回ほど真意を確かめにお店まで行ってみましたが、張り紙などもされていなく・・・ただ、お店は閉まっていました。 このお店は、「アホーメン」というここでしか食べることのできないラーメンがあり、とにかく美味しく大好きなので、閉店してしまったのならとてもとても残念です。 どこか場所を代えてやっているなら、その情報も知りたいです。 おわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 食べログでは閉店ですね http://ryuryuryuseijinn.blog68.fc2.com/blog-entry-1346.html

関連するQ&A

  • 大阪市北区の「松楽」について

    大阪市北区の桜橋に『松楽』という名の 中華料理店があったのをご存知でしょうか。 焼きそばが非常にウマい店で、有名店でした。 今年の秋ごろに、久しぶりに行ってみたのですが、 工事中の様子で、閉店の張り紙などは見当たりませんでした。 作業員に聞いても分からないとのこと。 リニューアルなのか、閉店なのか気になっています。 情報をお持ちの方、よろしくお願いします。 もう一度、あの焼きそばが食べたいのです。

  • 閉店したラーメン店の味が忘れられない

    閉店してしまったラーメン屋のつけ麺の味が忘れられず、同じような味のお店を探しております。 池袋にあった『前略っ。まるきゅう』の鶏塩つけそばが大好きだったのですが閉店してしばらく経ちます。 あの味を求めて色々なラーメン店を巡りたいのですが、事情があって月1回程しかラーメン店に行けないので探索が進みません。 もしあの味に似ている、あの系統だというところを知っている方がいたら教えてください。

  • 閉店間際の常識

    先日、閉店15分前にその辺によくある中華料理店に入りました。 とりあえず店の人にあと15分で閉店かと確認したところ、 すっきりしない感じで「はい」とだけ言われました。 ちなみに店の人間は全員台湾人か中国人のようです。 8分で料理が出てきて、10分で急いで食べ終りました。 食べている間に閉店時間が来たわけですが、 店の人は、時間前には冷水ポットや灰皿を片付けたりテーブルを拭いたり、 時間が過ぎるとジーっとこちらを見つめてきました。 (店の中の客は自分より先に入っていた人と自分だけでした) 自分は閉店間際の飲食店に入るのは初めてで、 こういう時の一般的常識はどうなんでしょうか。 閉店時間を1秒でも過ぎるのがわかっていれば、入らないべきだったでしょうか。 オーダーを閉店時間までに伝えれば、その後は普通通りでも良いものでしょうか。 みなさんはどうしてますか?

  • 三重県 賢島 鵜方の庄萬ってお店なんですが

    今月末に三重県に旅行予定です。 以前、(2年ほど前です)知人に『賢島に行くなら庄萬ってお店がお勧め。すごい美味しいし安いよ』と言われ メモを取っていたので、せっかくだし行ってみようかなと。 ネットで調べたら情報がなくて 閉店したとの噂も… 三重県の方、または庄萬さんに詳しい方、教えていただけませんか?? もし閉店なら、違うお店を探さないと…店舗にも電話しましたがコール音だけは鳴っているのに誰も出なくて… また磯料理の美味しく安いお店を教えていただければ嬉しいです!!

  • 最近の閉店した横浜中華街の老舗店とは?

    最近の閉店した横浜中華街の老舗店とは? 最近横浜中華街が苦境に立たされていると聞きます。 その中でもかつてよく話題になっていた高級老舗で 最近閉店したお店の名前をお教えください。

  • ラーメン屋の開店 → 閉店 → 負債は?

    私の近所に1年前にラーメン屋が開店しました。 当初はタウン誌やフリーペーパーに取り上げられたり、テレビの情報番組に何回か紹介されていました。 味はそこそこで特別おいしいわけでもなく、特別まずいわけでもありませんが、チェーン店のラーメン屋よりはおいしかったと思います。 開店2ヶ月頃までは客もたくさん来ていて、昼食時間や夜6時以降は待ち客が居るほどでした。 しかしそれ以降は閑散としていて、開店から9カ月経ったころには、お店の入り口に「臨時休業」「更なる味を求めしばらくの間お休みします」と書かれた張り紙が張られていました。 そして1年が経つ最近になって、看板が外され、駐車場にはカラーコーンで入れないようになっており、厨房はそのままで、お店の片端に「売店・価格のお問い合わせは○○地所まで」と看板が立てられていました。 つまり閉店したと言うことです。 そこで質問ですが、 (1)閉店に至ったのは「臨時休業」「更なる味を求めしばらくの間お休みします」と張り紙が張られた頃でしょうか? (2)開店2ヶ月頃まで客がたくさん居ても、3ヶ月経てば客が居なくなることはあるのでしょうか? (3)タウン誌やフリーペーパーやテレビなどに紹介される場合、形式的にマスコミから取材を申し込んでいる形にしていても実質お店から広告費を払っている場合があるのでしょうか?  また金額はどれくらいでしょうか? (4)ラーメン屋の開店資金はどれくらいでしょうか?  厨房は新品、店舗はいわゆる居ぬきではなく新築です。  土地代はよく判りませんが、都市部ではなく郊外で近くには新興住宅やアパートが多く、アパートの平均家賃は1DKロフト付きで6万円程度です。 (5)トータルで何円負債を背負っていると想像されますか? (6)どうして素人目でも飲食店の開業はリスクが多いと思うのですが開店に至るのでしょうか?

  • 飲食店が次々と閉店していますが厳しいのでしょうか?

    私は、最近自然食関係の食事に興味を持つようになりました。 連れが、ベジタリアン マクロビオティックをしている関係なのですが、連れが言うには、自然食の店はどんどん無くなっていると言うのです。 今この健康志向の時に、なぜ?そのような店がつぶれていくのでしょうか? 自然食のお店でなくても、いつの間にか無くなっているのをよく見ます。 一般向きの焼肉やラーメンやすしなどでも、飲食店が次々と閉店していますが厳しいのでしょうか?

  • 大阪、兵庫、京都、奈良、和歌山で中華料理のおいしいお店を教えて下さい☆

    こんばんは。 私は中華料理が大好きで、いつもは地元(大阪南部)の中華料理屋に行っています。 しかし、最近ちょっとお金が入り、遠出しても構わないのでおいしい中華料理を食べたいなぁと思っています。 そこで“これはうまい!!“というお店を教えていただけないでしょうか? 値段はもちろん安くておいしいというのが理想ですが、この際おいしければ高くても構いません(笑) 噂などどんな小さな情報でもかわまないので教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。 また、高級な中華料理屋の場合のマナーなどがあれば教えて下さい。 私は22歳なのでいい服はもっていないので、、、。

  • 相模大野:居食房 菜さん閉店後

    相模大野の大野銀座にある居食房 菜さんが閉店することを知りました。 お料理、お酒がおいしく、お店の雰囲気も良くてファンだっただけに 大変残念です。 閉店後、どちらかでお店を出すなど、情報をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 全国でどこでもいいのでおすすめの・・・・

    全国どこでもいいので万人受けする中華料理店を探しています。色々な中華料理店を食べ歩いている方でしたら食べ歩きしている事をいってもらうとありがたいです。 私の言った万人受けは素材の味がしっかり生かされているという事だけでなく調味料の味もしっかりあるという意味で万人受けという言葉を使わせてもらいました。 ランチで探しています。7千以内のものでお願いします。かといってファミリーレストランなどは避けてもらいたいです。そこそこ値段もある美味しい中華料理を食べたいです。 おすすめされた店の回答を参考にしてその店をもっと調べてからいくつもりなので責任とかで気分を重くせずに回答お願いします。 前回の質問を失敗してしまいましたのでもう一度質問させてもらいました。申し訳ございません

専門家に質問してみよう