• ベストアンサー

彼女の失言癖が辛いです。

質問失礼します。 今自分は21の男なのですが、同い年の彼女について相談があります。 付き合って4ヶ月になるのですが 彼女はとても失言が多いです。 最初は過去の性体験をむやみに話していたのですが 嫌だといったら治ってきました。 (まだたまにやりますが…) 最近の失言としては 「誰でもいいから私と同棲してくれればいいのになー寂しい」 「あなたとのセックス最中を過去の男とのセックスを比較してしまう」 などです。 前者は僕に「俺と住んだらいいのに」って冗談めいた感じに返して欲しかったらしいです。 後者は今のセックスが幸せすぎる。ということをいいたかったそうです。(ちなみに彼女は経験アリで僕は初めてなので僕は技術に自信がなく彼女もそのことを知っています) どちらにしろ説明が足りなく、テンションとセリフが合ってなかったので、僕もそのままの意味でしかとれず、とても落ち込んでしまいました。 最初は落ち着いてちゃんとどういう意味か聞き返していたのですが、最近は言葉自体と無神経さに耐えられず、彼女に辛くあたってしまいます。 彼女に悪気はないので、僕も申し訳なく思っています。 できるならこんなことなく楽しく過ごしたいです。 僕がすべきこと 彼女にしてもらうことについて どうかご意見いただきたいです。

noname#100442
noname#100442

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mink1967
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.6

こんばんは。 女性でもいるんですね、こういう方。 私が以前付き合った彼もそういう心無いことを悪気もなくバンバン言う人でした。 具体的には書けませんが、質問者様同様、性的なことに関しても言われました。 彼のことが大好きだっただけに、とても屈辱的な思いをしたことを覚えています。 悲しいけれど、こういうことを恋人に言える彼女はあまりあなたを大切にしていないと思います。 嫌われたくないという意識が低いです。 もしくはあなたから感じる自分への愛情にあぐらをかいているのかもしれません。 彼女とあなたの感覚は合わないんだと思います。 彼女の失言を気にしない男性も世の中には(たぶん)いるんでしょう。 お付き合いを続けるにあたって、お互い合わせる努力が必要ですが、 努力だけで解決できる問題かな…とも思います。 彼女に何か求めるのは期待薄です。 元来そういう性格だったんだと思いますし、過度の期待は彼女のストレスになってしまいます。 結局、質問者様が気にしないよう努力するしかないんでしょうね。 ただ、私の場合は無理でした。 冗談だろうが悪気がなかろうが大好きな恋人にひどいことを言われて平気な人間になることがいいこととも思えませんでした。 恋愛って基本的には楽しいものだと思うので、 彼女と居て落ち込むことの方が多いなら この先のお付き合いについて考えた方がいいと思います。 彼女を好きな分つらいでしょうが、一番大切なのはご自身の幸せだと思います。 元気を出してくださいね。

その他の回答 (5)

  • totoroooo
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.5

ちょくせつ女の子から言わせるのって男らしくないなぁ 俺と同棲しろよ^^って突っ込んだり テクに自信ないなら勉強したらいいじゃん? 努力いないで彼女の言葉だけに注意促したって何かおかしいよ だったら相談主さんは何も言わずおしとやかに 感じるフリ(演技)をされるのが好きなのかな?? 私ならそんな真似されたら即別れますね はっきりいってもらえる分良いと思うよ 比べてて嫌だったら付き合ってないだろうし 経験豊富な女性は重荷だから付き合う資格ないって言ってるように思えるのは俺だけでしょうか? 教えてくれるってことは 自分なりに勉強したことを彼女にしてみて  どう?って聞けるような女の子かもよ まぁ100人中1人いるかどうかの貴重な子だよね 1割2割は演技するから そこんとこ考えてみたほうがいいと思う

noname#100442
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと趣旨が違いますが、参考にします。

回答No.4

はじめまして たくさん会話・お話をしてみては? >「誰でもいいから私と同棲してくれればいいのになー寂しい」 「あなたとのセックス最中を過去の男とのセックスを比較してしまう と言う一言で終わりにせず そこから会話を広げていけばいいのではないでしょうか? それが辛かったり めんどくさいと感じるのであれば 見切りをつけたほうがいいのかもしれませんね。

noname#100442
質問者

お礼

ありがとうございます。 前者に関しては大丈夫なのですが 後者に関しては どう注意しても彼女は詳細まで語るので やはり辛くて避けたいです。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

誰かと比較されて点数を付けられるのは嬉しくない、 と伝えてはどうでしょう。 ありのままの僕のよいところを見てほしい、と。

noname#100442
質問者

お礼

一応そうは伝えているのですが… それでもなおなんです。 彼女もそれを承知でなお失言してしまうのです。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

おたがい育てあう、成長しあうことは重要だよ。 彼女があなたにこうしてほしいと望むこと、 あなたが彼女にこうしてほしいと望むこと、 おたがいいつも率直に仲良く聞きあって、なおして成長していこうね。

noname#100442
質問者

お礼

彼女は話を聞くことが苦手で すぐに泣いてしまいますが なんとか伝達手段を探してみます。

  • mh_egc
  • ベストアンサー率37% (80/216)
回答No.1

無神経な彼女さんなんでしょうね。 正直に、その言葉は傷つくと言った方が彼女のためです。 辛く当たることはありませんが、言い方をあなたが一つずつ直すくらいの 気持ちがあって良いのかも知れません。 悪気がないのが一番質が悪い気がします。周りの人たちも彼女の言葉に 傷ついて居るんじゃないんでしょうか。 彼女自身は、自分の発言をどう思って居るんでしょうか? あまり彼女と合わない気がしますが・・・

noname#100442
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく彼女は周りに失言します。 多分周りに関しては気がついてないかもしれません。 僕が辛く当たると 毎回彼女もひどく後悔しているので ちゃんというようにします。

関連するQ&A

  • 失言

    先日、日テレで大竹さんという方が地震の被災地でのレポート中継で失言があったようですね。 また、フジテレビでは菅総理の会見の中継前に男と女の声で失言があったようですね。 海外メディアなどではその声の主を実名で報道していたようですが、どうやら 日テレやフジテレビではこの件に関して何らのアクションもなさそうですね。 大竹さんという人はどうやら干されてしまったようでこのままフェードアウトしていくかもしれません。 また、フジテレビの失言の主とされている女子アナは、相変わらず巨乳を見せつけながらニュースを読んでいますからフジテレビはこの件についてはほっかむりを決め込むつもりのようです。 僕が非常に懸念しているのは、YouTubeなどの動画サイトでこれら失言の瞬間がたくさんアップされていたのに、今ではみんな削除されているということです。 最近は金がないことも有り、これら動画サイトの動画を使って番組を構成したりしているテレビ局が自分たちの落ち度をアップされると必死になって著作権違反を訴える。 このような姿勢がますごみなどと揶揄される原因です。 失言は仕方のないことです。 あれだけの大変な被害があったって実際に自分が被害者でなければ失言する人だって居るでしょう。 でもそのあとの対応があまりにおかしすぎます。 マスコミは人のことは徹底的に追求するんですから、身内のこともきちんと厳しく追及する姿勢を見せなくてはいけません。 それともこの件に関して日テレやフジテレビは何らかの処分を正式に行ったのでしょうか。

  • 過去の失言に思い悩む日々です

    今現在、ある事情で仕事も辞め、日中は一人で毎日を過ごしているのですが、一人で過ごすようになって、過去の洗い出しをしては思い悩む日々です。この思い悩みをどうにか解消したくて、質問します。(なかばぼやきっぽくなりますが、了承ください) 私の思い悩む原因は、過去の失言です。 友だちに思いやりのないキツイこと言ってしまった、またはメールしてしまった、だから会う度に機嫌が悪かったんだ、とか会社の上司にもエラそうに言ってしまったなあ、その後その上司との関係は最悪だったなあ、とかハチの一刺しで相手をノックアウト、もよくありました。特に言葉尻に敏感だった方は私の言葉に、かなり不快に思っていたようでしたが、当時の私は妙な自己顕示欲があったり、自信がないのに虚勢を張って、自分の非を認めようとはしませんでした。結果、関係が悪くなり、会社も辞めざるをえなくなり、友人関係も断ち切ることになり(関係ないのですが、言葉尻に敏感な友人は、私を誘っては、私の失言を逆手にとることをしてきたので、こちらも不快になり、自分から関係を断ち切りました)、自分の失言が招いたツケだと思っています。その上、最近はその失言にいちいち傷つく自分がいて、自分に返ってくるなあと痛感しています。 今後人と接するときは失言をしないよう気をつけ、失言したとしてもすぐに謝罪しようと思いますが、今までの自分を思うと、人にどう接したらよいか自信がなくて、悪循環になりそうで恐いです。こういう方はいらっしゃいますか?また、過去の清算の仕方、失言癖を直す方法、いろんな角度からのアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 失言をしてしまいました。

    先日、初デートをしました。 最初はメールのやり取りやチャットをして仲良くなり、お互いの考え方や価値観がものすごく合うことに驚き、食事に行くことになりました。 で、デートは想像通り、とても楽しいもので良い雰囲気でした。 お互いワインでちょっと酔ってしまったのですが、帰宅後、「今日はありがとう」とチャットをしました。 ですが、色々とラブラブモードな事を言われているうちに、むくむくと猜疑心が沸いてしまい「皆にそんなこと言ってない?一度のデートでそんな風に本当に思うの?あなたの言葉全てを信じるのは怖い」等々、失礼なことを言ってしまい、気まずくなってチャットの会話はうやもやなまま自然に終了してしました。 翌日、反省して「昨日は酔っていたせいもあって失礼なことを言ってしまってごめんなさい。また一緒に楽しい時間を過ごしたいと思っています。」とメッセージを残しました。 彼からの返事は一応きたのですが、「気にしないで。僕も酔っていたから。よい週末を!」という内容で、何となくテンションが下がったように感じました。 「週末は何をしている?仕事?もし良かったらお茶でもしませんか?」と誘ったのですが、「ごめんね。仕事で出社しないといけないと思う。」というお断りの返事。 もうあきらめたほうがいいのでしょうか? チャットで失言するまでは、すごく彼が盛り上がっていて、付き合いたいとか、好きだとか言ってたんですけど。 今までは、毎日チャットしてたんですけど、しばらくこちらから連絡するのはやめたほうがいいでしょうか?

  • ぼくの失言なのでしょうか?

    ぼくの失言なのでしょうか? つい最近、伯父とぼくの家族とで食事をしにいった時の話なんですが。 みんなで食事場所に行く途中、路上にたばこをポイ捨てしている人を見たのでぼくは、伯父に「たばこのポイ捨てはやっちゃだめだよね」と軽い感じで言ったのですが、伯父はそれを聞いて「なぜポイ捨てしちゃいけないんだ?理由を答えろ」とか「ガキに説教されたくない」などと言ってきました。 ぼくは、いきなりのことでなにを怒ってるのよくわからなかったんですが、よくよく話を聞いてみるとどうやら、自分(伯父)がいつもたばこを吸ったときポイ捨てをしていると勝手に決めつけられたと思ったらしかったのです。 伯父と別れた後も伯父は、ぼくの母親に「ガキのくせに生意気だ」「どういう育て方をしたんだ」などと散々言っていたそうです。 ぼくは、あの言葉でそんなに怒る意味が今でもあまりよくわかりません。 これはぼくが悪かったのでしょうか?

  • お付き合いしている男性の信じられない失言

    お付き合いしている男性の信じられない失言に関して。真面目な話のため誹謗中傷はおやめください。 下ネタになりすみません。 性行為についてです。 それなりに大人なカップルは、夜中お手洗いに行ったあと特にお風呂に入らず、翌朝そのままsexすることはあると思います。 その際、フェラチオを求められ、尿の匂いがすることはありますよね。 まあそれがいいとは思いませんが、わたしも愛する人のために受け入れてました。男の人ってその辺ルーズだしそれが可愛かったりもします。 今付き合ってる方は、舐められたいけど、女性を舐めるのは苦手、前戯も下手で時間をかけず、比較的早くいきます。自覚もあるようです。 わたしはsexが好きですが、今までの方はみなさん行為もうまく、こんな方は初めてでした。 朝起きてそのままの流れでするとか、外出先からそのまま、などはわたしは気にしないですし、今までそれを嫌がった方はいませんでしたが、今の人は潔癖症。 そとでキスしたりちょっとしたイチャイチャも嫌がります。わたしはスキンシップしたいから辛いです。 45のバツイチですが、前の奥さんと3人も子がいるけど会わせてもらえてないらしく、そこも引っかかってます。まあ神経質で奥さんにモラハラなことをしたのかな、と。 お金がない、ないと言いますし、45としては信じられないような仮住まいに住んでいます。 そんな人とのsexですが、気持ちがあったので我慢してましたが、先日電話してる際、信じられないことを言われ、言葉を失いました。 舐めて、とかからんできたから、"自分だけは嫌だ"と言ったら、◯◯(わたしの名前)のあそこはおしっこ臭かったと言われました。 本当人間性を疑います。 カップルで言ってはいけないことですよね。 わたしはそんなこと言われたことないし、いつも毎日お風呂に入り清潔にしてます。 ただその場のムードに任せ、夕方シャワー浴びてから、夜中お風呂に入らず、朝そのまましたことは幾度となくあります。 なんだか、こんな屈辱は初めてです。 自分は舐めてほしいけど女性の要望を一切聞かないって今後色々なことに響きそうですよね。

  • 彼氏の失言について。

    長文になりますがよければお付き合い下さい。 私は大学生で付き合って2年程の同い年の彼氏がいます。 付き合って数か月~1年程の間に下記のようなことがありました。 1.一緒にディズニーランドに行った時、 「前に元カノの○○と行った時は俺が全部奢ったんだ、 でもあいつパークの中で寝たんだよ」と言われました。 その時は私は奢られていません。 2.彼の部屋に元カノとその友達全員で5~6人が写った写真が はってあったので、気分が悪いからとってくれないかと言ったところ 「今は友達だからお前には関係ない」と言われました。 3.私と喧嘩した時、一番に元カノの所に相談しに行っていました。 その時禁煙の約束をして数か月経っていたのですが、 タバコを吸っていたそうです。 4.私と付き合って初めての行為を終えた後、 今までの彼女とどんな風に行為をしたのか詳しく話してきました。 元カノは3人いるらしいのですが1人ずつです。 やめてといっても聞いてくれず最後まで話していました。 元カノと付き合っていた時代に何をしていようが それを責めるつもりはありません。 ですが言わなくてもいいことをわざわざ言ってきたことに腹がたちます。 1~3の元カノとは大学も一緒で私も知り合いです。 その元カノが普通の人ならいいのですが (普通の定義も難しいですが・・・)その人は大学2年の時点で 付き合った人は10人を超えており、年上の彼氏の家に居候している といった感じで私から見れば軽い人です。 逆に私は付き合ったのが今の彼氏が初めてなので とてもショックを受けました。 過去の失言に対して彼氏は何で言ったか自分でもわからない。 本当にごめんと言ってくれています。 でも時々言われて傷ついたこと(他にいくつもあります)が フラッシュバックして眠れなくなったりします。 また4の話を聞いてから彼氏がとても気持ち悪くて 汚れた人間と思うようになり、行為も嫌々やっていました。 記憶が消えないのは分かっていますが、どうすれば彼氏を 許せるようになりますか? それともこんなことくらいで傷つく自分が弱いのでしょうか? アドバイスお待ちしています。

  • 私の過去を知りたがる彼

    もうすぐ30になる女です. 8つ下の男の子と付き合っています. 彼は,女性経験が私が初めてです. そこで,良く,彼から質問されます. 質問の内容は, 1.今まで,何人の男と付き合ってきたか(SEXしたことあるか)? 2.初めての経験は,何歳だったか? 3.初めてイッたのは,何人目の男か? 4.過去の男とどんなSEXしてきたか? といったことです. まあ,聞きたいことは,わかりますね. 正直,私は,全身が性感帯のような女で,大好きな人になら,いつ,どこで,どこを,何をされても,すぐに感じてしまいます. 彼は,それを勘違いして,私は”誰にでも感じてしまう女”という印象を持っている様です.(もちろん,事ある毎に訂正しています.) 今の彼とは,価値観もSEXの相性良くて,彼とのSEXにも大満足です.(SEXの相性は,1-2位を争っています.テクニックは,私好みに育てています.) 正直,過去の男の何人かは,覚えています. 彼に聞かれる度に,「もう,昔のことなんて覚えてないよ.」と言って誤魔化しています. でも,彼は,1.の疑問は「初めてがいつだったか,忘れる訳ないでしょ?」と言って,聞いてくれません. 最近では,「もう,○○(←私の名前)は,開発することろ,残ってないね.」なんて言います. これは,どういう意味でしょうか? もし,正直に「××才が初めて」とか「過去○○人の男と付き合ってきた」とか「過去には○○されて感じた」とか「○○才のときに□□人目の男に△△されてイッちゃった」とか聞かされたら,男の人はどう思いますか? 正直に,話さない方がいいですよね?

  • 過去の男とのセックスを想像してしまって気分が悪くなります

    26歳、男、大学院生です。 現在同い年の交際相手がいて、肉体関係もあります。 彼女はセックスがとてもうまく、それはそれでいいのですが、時々どうしてこんなことまで知っているのだろう、と思うときがあります。自分もこれまで何人かの女性と接してきたのですが、これほどまでにセックスに積極的な女性は初めてです。  最近一番驚いて、今でもずっと心に残っていることがあります。彼女がうつぶせの状態でバックからしている時に、彼女は両手を背中に回して、掴んでて、と言いました。これではまるで両手が後ろで縛られているSMみたいな形になり、自分にとってはとても奇異でした。  これには理由があって、彼女は過去の男に束縛プレイを少しやられていたらしいのです。その男は結局遊び相手として彼女と接していたので、その男の影響が彼女の体や彼女のセックスの仕方に今なお痕跡を残していると考えると、とても気分が悪いです。 こういう気分の悪さは、どうしたら解消されるでしょうか。何かヒントがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • セリフの意味、ニュアンスは変わりますか?

    「問題を解決するにはリーダーでは、君では駄目だ」 「問題を解決するにはリーダーでは、いや君では駄目だ」 リーダーと君は同一人物です。 誰かがリーダーに対し話しかけている図です。 共通して個人を強調し君は駄目だと言っていますが、いや、を付けるかどうかでセリフの意味は変わってきますか? 前者はリーダーだろうが君個人だろうが駄目だと分かるのですが、後者は何か違いますか?

  • 失言癖の直し方を教えて下さい

    高校生です。 部活で一年生にきつい物言いになってしまうのをどうにかしたいです。 小さい頃からの初めての人にはきつい物言いで傷つけてしまうことが多々あり、一年生にはそれがとくにひどいです。 加えて直接言うのではなく、一年生がいる場で聞こえるように言ってしまいます。 同級生にも注意されていて、言ったあとはすごく後悔します。 直し方を教えて下さい。