• 締切済み

水着のサイズについて。

水着のサイズ(セパレートタイプのトップス)について教えてください。 例えば、バストがLサイズ、ウエストがMサイズの場合、バストとウエストのどちらを基準に選べばいいのでしょうか?

みんなの回答

  • elevennn
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

気にする法だと思います。 たとえば自分のバストが大きいほうで ウエストも大きいほうだった場合など バストLウエストMだとウエストが ピチピチになって 気になってしまいますよね。 逆にバストが小さいほうだと 胸が強調されてそれを コンプレックスに思う人もいるはずです。

sternbild
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヴィクトリアズ・シークレットの水着のサイズ

    ヴィクトリアの水着を(トップスもボトムも)アメリカのオンラインショップから購入しようと思っています。 海外の下着や水着は買ったことがないのでサイズ感がわかりません。 私はバストが日本サイズですとものによって変わりますが、F75もしくはG75です。 ヒップは100くらいあると思います。普段日本の下着ではLサイズのものを着ています。。。(汗) そこで、ヴィクトリアの水着に詳しい方、アメリカの水着サイズに詳しい方にお聞きしたいのですが、 私の場合、何サイズを買うのがよいでしょうか?上は三角ビキニのようなものを買おうと思っています。 生地の伸縮性なども教えていただきたいです。 今、上下ともにMかLを買うかで迷っています。 どなたかアドバイスをしていただけましたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大きいバストサイズの水着

    胸がG70なので下着も輸入モノが多く、水着もセパレートしか持っていないのですが、 スイミングプールに行きたいと思い、競泳用水着を探しています。 探した限りでは、サイズがLLとか3Lという風に分かれていて、それだとウエストまわりが太すぎて合いません。 水を吸収すると生地が縮まるのかな、とも思うのですけど・・水中でダブダブと邪魔になるような気がします。 トライアスロンのスイム練習がしたいので、できればフィット感のある水着が欲しいのです。 サイズが豊富に揃っているお店を教えてください。 また、水着のウエストサイズ直しというのができる所があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • サイトで水着を買おうと思ってるんですけど、サイズで悩んでます(>_<)

    サイトで水着を買おうと思ってるんですけど、サイズで悩んでます(>_<)(>_<) まだ水着を買ったことがなくてよく分かりません(;_;) 骨盤でかいし、下半身デブなのでウエストやヒップ重視で買うとバストがブカブカになりそうで バスト重視で買うと、ウエストやヒップがムチムチになってしまうと思うんです(;_;)... どちらを重視して買うべきなんでしょうか(´・ω・`)??

  • 日本⇔海外の水着サイズについて

    日本サイズではいつもL(13号)のものを着ているのですが 日本サイズでは胸のサイズが合う水着がなかなかなくてインポート物の水着をネットで購入しました。 ブランド名(Agua Bendita)※少し小さめに作られてるらしく(海外の華奢な人向け?)日本人向けの水着らしいです ビキニはBendito Malibuというもの。 当方は 165cm アンダー75のFカップ(トップ89) ウエスト68 ヒップ87 で、水着は濡れると伸びるから少し小さめにしといたほうが良いと言われたのでMサイズを購入しました;そして商品が到着し、試着してみると、下はぴったりなのですが、上のブラ部分がパッドが無いのでカバーできずにはみ出る感じで、寄せるとカップにあってないので、はちきれんばかりでMサイズは諦めることにしました;;;(※アンダーのヒモは指が入るくらいでゆとりはあるが、カップが合っていない。。。。) ※ただし、パットで補正しながら布を伸ばして着ると、かろうじて着れる(ちょっと小さいの着てるのかな?)くらいまでにはなります。 Mサイズは バスト 38A~38B (91cm~97cm) ウェスト 27~28inc (67cm~76cm) ボトム  38.5~40inc(97~103cm)だそうです。 デザインが気に入ってしまい、他のものを見てもパッとせず、どうにか着てみたいのですが Lサイズ バスト 40B~40C (98cm~104cm) ウェスト 31~32.5inc (77cm~84cm) ボトム  41.5~43inc(104~110cm)だと、入ると思いますか? 表示上、ブラ部分は2cmほど布面積?は大きくなるみたいですが・・・・ (表示の書き方がよく解らないので間違ってるかもですが) 試着無しで買うのが元々間違いなのは重々承知ですが、 ネット等でないと、着れるサイズが本当に数が無いのです;;; インポート水着などに詳しい方や、体型が同じような方で 何か知ってる事などありましたらどうか教えて頂きたいです!!! ダイエットしてやっと痩せたので今年こそ気に入ったビキニを着たいんです; よろしくお願いします!!!

  • 水着どんなのがいいの?

    高校生なのですが、身長が154センチと小さく (大人っぽいといわれますが:) バストは、A~Bくらい。 ウエストは、60ないくらです。 なのでどのようたタイプの水着がイイのでしょうか? サイズは、5S又は7Sどちらがいいですか? 5Sは、とても少なく困っています。

  • 水着のサイズが選べなくて困っています。

    今年は水着を買おうと思うのですが、 バストがE75を普段下着で着用していて、 バストサイズで選ぶと15号を買うことになります。 ですが、バストに合わせると、セットのビキニがかなり大きいサイズになります。 この場合、サイズを下げて買った方が良いのでしょうか? その場合は13号? 11号でも大丈夫だったりしますか? 似た経験をしたような方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 また、サイズ展開とデザイン展開が豊富な通販サイトがあれば 是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 水着のサイズを間違えました

    ネットのオークションで間違えてLサイズの水着に入札してしまいました。 水着のタイプは競泳用です。 値段もお安いし、キャンセルすると評価に傷がつくのでそのまま落札しようと思っています。 後からきちんとサイズ表を見た所、私はMサイズのようです。 横幅はちょっとブカブカでも気にしないんですが、 身長が154cmと低めなのでどうしようか悩んでいます。 (Lサイズは162cm~168cmと書いてありました) せっかく買った水着、もったいないから使いたいんですが やはりこのままだと股下とか余ってしまいますよね…? 肩の方を詰めようか考えたんですが、うちにはミシンが無いので 手縫いになります。それだとほつれてしまいそうで怖いです(汗 なにか良い方法無いでしょうか…?

  • (早くお願いします)ニッセンのスマイルランドの水着

    ニッセンのスマイルランドの水着ってどうなんでしょうか? 買おうと思ってサイズを見たのですが、ネット限定のものです。 どう考えてもいつも売っている服より相当小さくありませんか? バストが110ぐらいあり、水着を新調するのにいいかと思い見たら、10Lでした。 水着だけ物凄い小さく作ってあるんでしょうか? ウエストはバストと30cm近く違い、寸法を見るとウエストが100とあり、ガバガバなのでは?と心配で頼めません。 実際頼んだ方どうなんでしょうか?(ネット限定の黒のワンピースの水着を頼もうと思っています) その他に安くて(5千円以内)いいデザインの水着売っているショップありましたら教えてください。

  • 女性用の競泳水着について教えてください。

    普通に泳ぎに行こうと考えています。 水着を見ていたら、セパレートタイプを見つけました。 着替えを考えたらセパレートタイプの方が楽そうですけど…泳いでいてトップスが上がってきてしまうことはないものでしょうか…(´(ェ)`;)泳ぐだけで、飛び込みはしませんけど(笑) やっぱり、セパレートタイプはウォーキングorアクアビクス向きですか? 普通にセパレートタイプで長時間泳いでる方がいらっしゃったら、是非感想を聞かせてほしいです! どうぞよろしくお願いします(´・ω・`)

  • バストサイズの大きい水着が欲しい

    こんにちは。 かなりバストの大きい水着を探しています。 現在はブラはI65を付けてます。 実際はこれでもブラが小さいので、ちょっとかがむだけでブラからおっぱいがこぼれてしまいます。 流行の4点水着(ビキニ上下にトップとボトムのズボンが付いているタンキニタイプ)が欲しいのですが、 自分の胸以外の体型に合わせるとビキニの上の、下着で言うとブラに当たる部分があまりにも小さく、ちょっと歩いただけで胸がこぼれてしまいます。しかも乳輪しか隠れませんので、カップから横に胸がはみ出ていてかなりみっともないです。 カップが大きいと普通はアンダーも大きいので、バストはたれまくりです。 実際に試着すると15号でも小さい反面、サイズが大きいのでアンダーも大きく、重みで垂れ下がってみっともないです。 タンクトップやTシャツを着ると、胸の部分に余計な布が取られるので、いつも前が浮いてへそが出てしまうのですが、タンキニを着るとこれが水着でも起こります。 胸でサイズを合わせると下のビキニやボトムも当然大きいので、ウエストが80以上ばかりで、立ってるだけでずり落ちてしまいます。実際のウエストは58位です。 水着のビキニの上、下、タンキニのアンダーが付いていて、デニムのボトムまたはナイロンのズボン が付いている物が着たく、 また、全部サイズ違いで選べる様なシステムのところはないでしょうか? またはグラマラスサイズに最初から作られている水着が欲しいです。 外国製でもかまいません。

専門家に質問してみよう