• 締切済み

女性用の競泳水着について教えてください。

普通に泳ぎに行こうと考えています。 水着を見ていたら、セパレートタイプを見つけました。 着替えを考えたらセパレートタイプの方が楽そうですけど…泳いでいてトップスが上がってきてしまうことはないものでしょうか…(´(ェ)`;)泳ぐだけで、飛び込みはしませんけど(笑) やっぱり、セパレートタイプはウォーキングorアクアビクス向きですか? 普通にセパレートタイプで長時間泳いでる方がいらっしゃったら、是非感想を聞かせてほしいです! どうぞよろしくお願いします(´・ω・`)

みんなの回答

回答No.1

セパレートでも泳ぐこと自体には支障ないと思います。 が私が見る限りでは長距離泳いでいる方は皆無です。 長い時間泳ぐにははっきり言って不向きです。 これは水泳選手などが通常練習時にセパレートを着ることがないことからもわかります。 またセパレートは袖があることが多いため肩や脇が擦れて痛くなることがあるからだと思います。 私もそうですが、周りの視線が気にならないなら、 ハイレグの競泳用が泳ぐには一番快適です。 脱ぎ着もわりと簡単です。 ハイレグが恥ずかしいのであればオールインワンのハーフスパッツが次に泳ぎやすいです。 ただ脱ぎ着がしづらい欠点がありますね。 正直どれも良し悪しあるので周りを気にせず、好きなものを着て泳ぎましょう。 あ、ビキニだけはやめましょう。機能的に最悪な上、ハイレグ以上に注目の的ですよ。

usa2cat
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり、普通のにします(^ω^)