水着の着用の仕方について

このQ&Aのポイント
  • 30歳女性が水着の着用方法について質問。
  • オールインワンタイプの水着は股部分が透けるため、短パンを着用しようとしたが不自然に感じた。
  • 普通の水着の上に短パンを着用する方が自然に見えるかどうか相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

水着の着用の仕方について (普通の水着+短パン)

当方、女性、30歳くらい、一応は泳げるけど上手くはないです。水泳を始めたいのですが、下は絶対短パンがいいです。 セパレートはめくれてくると聞いたため、オールインワンタイプ?のものを探しに行ったところ、股部分が確実に透けていました。ショーツをはけば大丈夫ですよ!と店員さんに言われてつい買ってしまったのですが、ショーツを着用しても、Tバックタイプ、普通のショーツタイプ共に線が出てしまったので、やっぱり抵抗があります。高かったのに勢いで捨ててしまいました。 その後セパレートの下の短パンを購入しました。 フィットネスクラブでは普通の水着の下に着る人もいると聞いていたので、それをマネようと思ったのですが、いざ市民プールに行ってみると誰もそんな人はおらず、やはり不自然な気がしました。 それで、普通の水着の上に短パンを着るほうがまだ自然かな、と思ったのですが、プールによく行く人にアドバイスを貰いたいです。 (1)フィットネスクラブで見かける(女性用)水着の着方が、市民プールで見かけないという例はありますか?フィットネスクラブはOKで、市民プールでは不自然という着方はありますか? (2)普通の水着の下に短パンは見かけますか?普通の水着の上に短パンは見かけますか? (3)普通の水着の上に短パンを着た場合、セパレートの水着だと周りに思って貰えるでしょうか? (4)セパレートの水着で、上の水着を短パンにインする人は見かけますか?(見かけるなら年齢も教えてほしいです) 不自然だと思いますか? もし不自然だった場合、セパレートの上を購入するしかないのかな、と思っています。 でも、もう正直水着にお金をかけたくないのです。 気にしすぎなのは分かるのですが、興味がありつつずっと踏み切れなかったので、思い切って質問させていただきました。よろしくお願いします。

• 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perle
回答No.2

あなたの言う「普通の水着」とは、ミズノの水着で言うところの「マイティライン」 (ハイカット)で良いでしょうか? 質問のお答えですが (1)フィットネス水着(セパレート水着)はアクアビクスかウォーキング用です。 泳ぐ水着とは違います。 これはフィットネスクラブだろうと市民プールだろうと同じでしょう。 (2)まず見たことがありません。ハイカット水着の上に水陸両用ハーフスパッツをはく着方は 私がコーチをするときに椅子との摩擦で水着を傷めないためにする着方です。 これで飛込競技をすることはありません。 (3)思いません。ださい人だな~と思って、後で仲間内で「変な人がいたね~」と言うくらいです。 (4)60歳代以上と思われるアクアビクスをされるかたで2人見たことがあります。 不自然ですが、他人事なのでご本人達には何も言いません。 質問なのですが、どうしてハーフスーツというタイプの膝丈までの水着を買われなかったのでしょうか? >股部分が確実に透けていました って、これは気のせいだと思いますよ。 泳ぐための水着なので、生地は薄いですし、伸びないですよ。 でもその部分は2重生地ですし、セルフガード生地ですよ。 セルフガード生地というのは、赤外線カメラで撮影しても透き通らない生地のことです。 泳ぐための水着が嫌なら、フィットネス用水着の上を買うしかないでしょう。 今時、ハイカット水着で泳ぐ人って、奇特な方です。 飛込競技では当たり前ですけどね。

rato-c
質問者

お礼

丁寧に回答してくださりありがとうございます。 相当恥ずかしいことのようですね。 これだけ言われると潔く諦められます。 そもそも、ハーフパンツ自体も、アクアビクスやウォーキング用なのですね。 市民プールでいないわけですね…。 前に買ったのはハーフスーツに当たると思うのですが、捨ててしまったことをすごく後悔しています。薄くてもそんなに伸びないんですね。 私の持っている水着はハイカットではないと思うのですが、太ったせいでそんな感じによれます。 サイズの合う普通の水着か、もしくは新しくハーフスーツを買おうと思いました。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#148411
noname#148411
回答No.1

短パンってランニングパンツみたいなの?

rato-c
質問者

補足

ご覧頂きありがとうございます。 セパレートタイプの水着の下だけと考えて貰えると分かりやすいかも。で、ランニングパンツよりはちょっと長いと思います。 mizunoのプライムフィット(85AN-014)という商品です。