• 締切済み

水着どんなのがいいの?

高校生なのですが、身長が154センチと小さく (大人っぽいといわれますが:) バストは、A~Bくらい。 ウエストは、60ないくらです。 なのでどのようたタイプの水着がイイのでしょうか? サイズは、5S又は7Sどちらがいいですか? 5Sは、とても少なく困っています。

みんなの回答

• kumahot
回答No.2

だいたい同じような体形かなーと思います。 どの部分に重きを置くかによると思います。 身長を高く見せたいなら、濃い目の色でビキニとか。 胸をカバー(大きく見せる)ならトップスを柄とか、大きいリボンなどの飾りがついてるもの。 小さく見えるまんまで良い!と言うことなら三角ブラとかが(変にセクシーに見えなくて)個人的には可愛いと思います。 足を長く見せるならボトムが小さいものの方が良いと思います。 腰周りを隠したい場合も、パレオよりもホットパンツっぽいものの方がいいかなと思います。 あくまで個人的な意見ですが…(^_^;) サイズに関しては、お店で実際に試着をしてきちんとサイズを見るほうが良いと思います。 他の方もおっしゃってますが、メーカーによって違ったりしますので… 心配なら、誰かと水着を見に行って、気に入ったのをどんどん試着しちゃうとかいいと思います。 良いのが見つかるといいですね☆

minabopo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考になりました^^* お店に行ってみようかな? と思います!!

• wholefull
回答No.1

サイズは、いろいろありますが、微妙にその店によって、違ったりするので、通販ならそのサイトやカタログに書かれているサイズを調べて、自分にあったものを購入する必要があります。 また、お店でも、水着の試着のできるところもあると思うので、そちらで、実際に店員さんに相談してみる、というのもよいと思います。 外国製のものは、32とか、そういった日本とは違うサイズ表記がされている場合もありますし、企業によっては、規定のサイズとはやや大きめに作られていたりすることもあります。

minabopo
質問者

お礼

ありがとうございます。 試着できるお店もあるのですね^^ いろいろ探してみようと思います。