wholefullのプロフィール

@wholefull wholefull
ありがとう数257
質問数127
回答数140
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
14%
お礼率
42%

興味のあることに関しては、とことん突き詰めて考えることの多い蠍座のA型。 基本的になまけもの。 将来の夢は100坪から200坪の敷地に研究や趣味を生かせる場所を作ったり、TVをみたりしたい。

  • 登録日2006/02/28
  • 喧嘩に強くなる方法

    細かいことぬきで教えてください。 ただし格闘技と場数を踏むことは除いて。あくまで自宅でできることでお願いします。

  • 毎朝吐く

    ミックス8歳の雌犬ですが、ほぼ毎朝吐きます。固形物はほとんどなく黄色い汁を1~2度吐きます。獣医さんにみせましたが元気なら問題ないといわれました。これって普通なのでしょうか。食事はドライタイプのドッグフードを昼と夜に与えています。

    • ベストアンサー
    • koronnogee
    • 回答数6
  • 鬱ですが、病院に行けません。でも、死にたくなります。

    うつで病院に、5か月ほど通っていました。 最初のほうは薬が効いてて、安定してたのですが、最近、薬をのんでも『死にたく』なるので薬飲んでも効かないなら病院に行っても、無意味だなと思い、行くのを辞めてしまいました。 前にも、一度行くのを辞めたことがあるのですが、その時はがんばって通ったらきっと治ると自分にいいきかせ、病院にいったのですが、 また行くのをやめてしまいました。 自分のなかで病院に行っても、薬飲んでも治らない気がしたのと、病院に行くのが疲れたのもあるし、お金もかかるし、自分が世間から堕落したのを認めたような気がするので辞めてしまいました。 仕事とか毎日の生活は普通にしてるのですが、ずーっと頭のなかから死ぬことが抜けません。ベランダの向こうとかが、天国に感じたりして今すぐ飛び降りたくなったりします。 前は、死んだらどうなるのかわからないので、それが怖いと思ったりして、本当に死のうとか考えなかったのですが、最近はそんな恐怖もなく、ただ、この世の中にいたくないと思ってしまいます。 こんな症状はやはり鬱ですが?病院行って、薬のんだら治るでしょうか? またもし病院に行くならいままで通ってたところのがいいでしょうか?それとも違うところにいったほうがいいでしょうか? また、鬱の人が何年も病院に通ってる話を聞きますが、それだけ頑張って通える秘訣とかあるのでしょうか? 薬は、セパゾン リーマスをのんでいました。

  • バイトするのが怖い(ネットカフェのバイトを…)

    私は今地元のネットカフェでアルバイトしようかと悩んでいるのですが、私は今までアルバイトの経験がなく人間関係や接客が苦手でアルバイトをする事自体にとても不安を感じています。 仕事は覚えられるだろうか、お客さんにきちんとした応対はできるのだろうか、バイト先の人たちとうまく関係を築けるかなど…。 応募の電話をするのも怖いくらいで、勇気がでません。 もしネットカフェでのアルバイト経験ある方いらっしゃいましたら仕事内容など色々教えていただけませんか? それと、このアルバイトに対する不安や恐怖をどうしたらなくす事ができるでしょうか? 相談にのって下さるとありがたいです。

  • 髪が肌に触れるとチクチク、ピリピリ・・・

    ここ3年ほど悩まされていることです。 髪の毛が顔に触れると、肌がチクチク、むずむず、ピリピリしてたまりません。ばさっとかからなくても、たった一本触れるだけでもです。 これはどういった症状(?)と考えたらいいのでしょうか? 肌の状態は、基本的にあまりよくありません。 見ためは脂性肌ですが、美容カウンターなどでは、水分がかなり不足していると言われたことが複数回あります。 常時細かいニキビがあります。 化粧で隠れる(崩れるまでは)程度ですが、赤ら顔(赤パンダ状態)です。 http://www.nikibi.ne.jp/1_18/index.html こちらのサイトの「4.脂漏性皮膚炎の赤ら顔」に感じが似ています。顔を洗ったり、手で日焼け止めを伸ばしたり、暖房にやられたり、恥をかいたり、ありとあらゆるきっかけで顔が赤くなってしまいます。 この通り問題は山積みなのですが、まずとにかく髪の毛によるピリピリを止めたいんです。不快で、何かしてても集中力が削がれてしまうんです。 在宅時など人に会わない時は髪を束ねて、ピンで止め、触れることのないようにしてますが、ほつれ毛でピリつくこともあって苛つきます。 それに、まだ一応若いのに(笑)ひっつめ髪で出歩きたくもありません。本当はボブが一番似合うと思っていますし、いろんな髪型を試してみたくもあるのに悲しい。 ですからできれば、(ピンどめみたいな応急手当ではなく)肌質そのものを改善したいのです。これはどういった症状でしょうか?どうすれば治るのでしょうか? 知恵をお貸し下さい。