日本⇔海外の水着サイズについて

このQ&Aのポイント
  • 日本サイズでは胸のサイズが合う水着がなかなかなくてインポート物の水着をネットで購入しました。日本サイズではいつもL(13号)のものを着ているのですが
  • 購入した水着は少し小さめに作られており、ブラ部分のサイズが合わずに上部からはみ出てしまう状況です。パッドで補正しながら着ることで、なんとか着ることはできますが
  • 他の水着を見ても気に入るものがなく、Lサイズの水着を試してみたいのですが、入るかどうか心配です。試着なしで水着を買うのは本当に難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本⇔海外の水着サイズについて

日本サイズではいつもL(13号)のものを着ているのですが 日本サイズでは胸のサイズが合う水着がなかなかなくてインポート物の水着をネットで購入しました。 ブランド名(Agua Bendita)※少し小さめに作られてるらしく(海外の華奢な人向け?)日本人向けの水着らしいです ビキニはBendito Malibuというもの。 当方は 165cm アンダー75のFカップ(トップ89) ウエスト68 ヒップ87 で、水着は濡れると伸びるから少し小さめにしといたほうが良いと言われたのでMサイズを購入しました;そして商品が到着し、試着してみると、下はぴったりなのですが、上のブラ部分がパッドが無いのでカバーできずにはみ出る感じで、寄せるとカップにあってないので、はちきれんばかりでMサイズは諦めることにしました;;;(※アンダーのヒモは指が入るくらいでゆとりはあるが、カップが合っていない。。。。) ※ただし、パットで補正しながら布を伸ばして着ると、かろうじて着れる(ちょっと小さいの着てるのかな?)くらいまでにはなります。 Mサイズは バスト 38A~38B (91cm~97cm) ウェスト 27~28inc (67cm~76cm) ボトム  38.5~40inc(97~103cm)だそうです。 デザインが気に入ってしまい、他のものを見てもパッとせず、どうにか着てみたいのですが Lサイズ バスト 40B~40C (98cm~104cm) ウェスト 31~32.5inc (77cm~84cm) ボトム  41.5~43inc(104~110cm)だと、入ると思いますか? 表示上、ブラ部分は2cmほど布面積?は大きくなるみたいですが・・・・ (表示の書き方がよく解らないので間違ってるかもですが) 試着無しで買うのが元々間違いなのは重々承知ですが、 ネット等でないと、着れるサイズが本当に数が無いのです;;; インポート水着などに詳しい方や、体型が同じような方で 何か知ってる事などありましたらどうか教えて頂きたいです!!! ダイエットしてやっと痩せたので今年こそ気に入ったビキニを着たいんです; よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

表示サイズを日本式表記に直すと、 MサイズがA85~B85 LサイズがB90~C90 なので、Lではアンダーバストが大きすぎではないかと思います。 ブランド名からして、ブラジルかメキシコ辺りのメーカーだと思うので、着た感じで布面積が小さいのは、そういうデザインだからだろうと想像します。 見せて着る、みたいな。 ブラジルの水着ファッションショーをTVで観た事ありますが、バストトップさえ隠せてればセクシーでOK!みたいなノリです。 で、提案としては、そういうデザインとして割りきってMを着る。 でなければ、ちゃんと試着して買うのをおすすめします。 日本の水着メーカー(確か三愛)が、夏が近くなると大規模な水着のセールをします。 女性限定の招待状制なので、まず招待状の申し込みをしないと行けませんが、そのセール会場に、インポート水着のコーナーがあります。 そういったところで試着して買った方がいいのでは。 招待状の申し込みは、時期になるとインターネット広告が出るので、そこから出来ると思います。

rin0501
質問者

お礼

renn-sudouさん 御回答ありがとうございます!! このブランドはコロンビアのブランドなので、やはりそういうデザインなんでしょうね; renn-sudouさんのおっしゃる通り、見せて着る感が強いデザインなので もう少し体をしぼってからチャレンジ(人目の無いところで(笑))してみようかなと思います(笑) やはり、実物を見ていない買い物は本当に難しいですね; 高い買い物だっただけに、ちょっとへこみましたが、勉強になりました;; 水着メーカーのセールですか! 今まで水着とは無縁だったので知りませんでしたが、検討してみます!! 詳しい情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バストサイズの大きい水着が欲しい

    こんにちは。 かなりバストの大きい水着を探しています。 現在はブラはI65を付けてます。 実際はこれでもブラが小さいので、ちょっとかがむだけでブラからおっぱいがこぼれてしまいます。 流行の4点水着(ビキニ上下にトップとボトムのズボンが付いているタンキニタイプ)が欲しいのですが、 自分の胸以外の体型に合わせるとビキニの上の、下着で言うとブラに当たる部分があまりにも小さく、ちょっと歩いただけで胸がこぼれてしまいます。しかも乳輪しか隠れませんので、カップから横に胸がはみ出ていてかなりみっともないです。 カップが大きいと普通はアンダーも大きいので、バストはたれまくりです。 実際に試着すると15号でも小さい反面、サイズが大きいのでアンダーも大きく、重みで垂れ下がってみっともないです。 タンクトップやTシャツを着ると、胸の部分に余計な布が取られるので、いつも前が浮いてへそが出てしまうのですが、タンキニを着るとこれが水着でも起こります。 胸でサイズを合わせると下のビキニやボトムも当然大きいので、ウエストが80以上ばかりで、立ってるだけでずり落ちてしまいます。実際のウエストは58位です。 水着のビキニの上、下、タンキニのアンダーが付いていて、デニムのボトムまたはナイロンのズボン が付いている物が着たく、 また、全部サイズ違いで選べる様なシステムのところはないでしょうか? またはグラマラスサイズに最初から作られている水着が欲しいです。 外国製でもかまいません。

  • 胸が大きい人の水着のサイズ

    友人とプールに行くので新しく水着を購入しました 友人がビキニにしたと言うので合わせて私もビキニにしました 身長的に11Lかな?と思い試着をしてみましたが、アンダーバストが緩くすぐにずれて胸が見えてしまうので、アンダーバストに合わせて9Mを購入しました(これでもまだ少し緩いのですが…) しかし、家で再度着てみると、カップ部分が浅く、パットを抜いても胸の肉がはみだしてしまいます 胸の形も悪く肉を無理矢理押し潰していて、横から見たら二段に見えそうな状態です(デザイン的にそうは見えないかもしれません) 学生のため、あまり水着にお金をかけることができないので、大きいサイズを買い直すのはできません… それに、そもそも大きいサイズだとアンダーバストやヒップが大きすぎて脱げてしまいます 自分でできる範囲でカップ部分を深くすることはできませんか? また、一緒に遊びに行く友人の中に胸の大きさを気にしている子がいるのですが、その子に嫌な思いをさせてしまったり、みっともない姿を晒して周りの方に不快感を与えてしまったりしないでしょうか? ちなみに身長は168cm,下着のカップはF65です

  • 水着について

    今年中学1年生になった者です。 吃驚するかもしれませんが、私は一人で水着を買いに行ったことがありません。いつも父が当たり前のように買って来てくれていたので。普通の服も父が買って来て「あれ、こんなのあったっけ?」「ああ、それ前買ったんだよ」のような感じです。まだ小学生だったのでいいかなと思っていましたが、今は違います。もう中学生になったので、自分で服や水着を買いたいのです。なので積極的に父に「友達と水着買いに行く約束したんだ」などと少しアピール(?)をしました。 さて前置きは置いておいて、今度初めて水着を買いに行くので、サイズ、時期、試着できるのかが分かりません。一応前にここのサイトでどんなデザインがいいかを聞いたのでデザインは決めてあります。私の近くのスーパーでは、ブラジャーは試着はできませんでした。水着はどうなのでしょう?水着も肌に直接つけるものですから、だめなのでしょうか?それともしてもいいのでしょうか? 聞きたいことをまとめると、 1、身長約157cm、体重46キロ、D~Eカップのアンダーバスト62~65cm、トップバスト81~83cmの水着のサイズは、何号ですか? 2、どれぐらいの時期に買うのがオススメですか?○月○旬で答えてくれると嬉しいです。例:5月下旬。 3、水着は試着できますか?お店にもよるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 水着のサイズについて。

    水着のサイズ(セパレートタイプのトップス)について教えてください。 例えば、バストがLサイズ、ウエストがMサイズの場合、バストとウエストのどちらを基準に選べばいいのでしょうか?

  • 水着のサイズ直し…

    オークションでビキニを購入したのですが、下のパンツ?のサイズは ぴったりなのですが上のブラのほうのアンダーのサイズがゆるゆるなんです… カップの大きさはちょうどいいと思うのですがきれいにサイズを詰めることは無理でしょうか? ちなみにブラの形は普通のビキニのようなうしろにひっかけるところがあるタイプです。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 胸が大きい人の水着選び。アドバイスください。

    大学生女子です。 彼と一緒に沖縄へ行く予定で、初めて自分で水着を買います。 水着自体、中学生の時のスクール水着以来なんです(^_^;) 高校生になったくらいから胸が成長してしまって、今アンダー65のFカップなんですが どんな水着を選べばすっきり見えるのかよくわかりません。 実際お店に行って、何着か試着はしてみたんですけど 胸がつぶれてしまって、何かすごく変な感じになってしまいます。 一応ビキニを買おうと思ってるんですけど、あんまりきわどいのっていうか セクシー過ぎるのもちょっと恥ずかしいので、 割とブラの布面積が大きめのものがいいかなって思うんですけど どうもなんか、すっきり見えないような気がします。 一着だけ、ちょっと大人っぽい感じの三角ビキニも試着してみたんですけど それはそれでなんか胸のむっちりがはっきりわかるのが恥ずかしいです。 グラビアアイドルじゃないんだから、海に行ってバストがはみ出し気味はおかしいと思います。 それに、あーいうビキニって、日本人が着ると妙に生々しい感じになりませんか? 私は色白なので余計似合わない感じです。 胸が大きい人でもすっきり着れて胸を強調しすぎない水着を選びたいのですが どんな感じのものがいいでしょうか? 今19歳なのですが、彼氏と一緒に行く旅行だし、年齢相応?に可愛い感じのが着たいです。 露出多すぎ・セクシーすぎでも引かれそうだし、子供っぽすぎてもつまんないとか思われそうで… 彼は「ビキニがいいよね!」と言っていて、とりあえずビキニ着てねって感じみたいです。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 日本での水着はどのようなもの???

    今年、日本で初めてレジャー用のプールに行くことになりましたので ビキニを二着買いました。(アメリカで買いました。アメリカンサイズでトップL、ボトムMです) 私は筋トレとランニング、ダンスを長いことしてきましたので、 お腹、ヒップはたるんではいませんが、かなり全体的に太いです! 鍛えすぎか背中と足と腕はムキとしていて、最近の若い子の ビキニ姿と比べると、迫力がありすぎて強そうかな?? と思ってしまいます。 今までは海外のビーチかダイビングでしか水着になったことがありませんでした。 (ダイビングはスーツがありますので恥ずかしくありませんが・・・) 外人はガッチリした女性が多く私でも恥ずかしくありませんでしたが、 日本ではあまり私のようなガッチリした人がビキニで レジャー用のプールやビーチにいるのは 恥ずかしいことでしょうか??? 29歳 165センチ 65キロ バスト103、ウエスト76センチです。

  • バストサイズについて、2つ質問です。

    バストサイズについて、2つ質問です。 私はアンダー75、トップ88で、ブラのサイズはB75かC75のはずなのですが、先日お店でブラの試着をすると、「あなたのバストサイズはD75で、ブラによってはE75を選んでください」と言われました。 サイズアップと言われると嬉しいですし、確かにきつくなっていた以前のブラと比べ、試着したものはフィットしたのですが、この場合、自分は本当にDカップなのでしょうか?採寸上も、見た目でも、Dカップはなく、ブラをつけているときと外した時の落差が大きいです…。 あと、自分は20歳なのですが、これから先バストはもう少し大きくなるんでしょうか?(Eが理想です) バストアップのためのブラ選びのコツなども教えていただけたら嬉しいです。

  • 水着のサイズ、試着したんですがまだ迷ってます

    はじめまして、こんにちは。 昨日、夏に海で着る水着を見に行ってデザインは決めたのですが、9号か11号かで非常に迷っています。ちなみにトップはワイヤーの入ったタイプです。 ブラのサイズは、70D(つまりトップは88)・・ですが、実際下着やさんでメジャーで測ってもらうとトップは85(つまりC)なんです。でも、お店のヒトにつけたとこを見てもらって、相談したうえでCカップだと胸をつぶしてしまって乳輪がみえそうなのでDカップをつけています。 9号の場合、バストサイズは83と書いてあったと思います。11号の場合は86で・・・今まで洋服のサイズではMを買っていたのですが、その場合どちらになるんでしょうか?? どちらも試着したのですが、まだ決めかねています。迷ったら小さめを!ともきいたことがあるのですが、、。試着した印象としては、9号のほうが若干寄せてあげて、、は感じもしました。が、やっぱりブラCをつけたときのようなつぶした感は否めなくて・・・11号のほうがやはり単純に大きく見えるのでしょうか??? 個人的なお話をつらつらと失礼しました。 でも次お店に行けるのが金曜日なので、それまでに売りきれてしまわないかサイズがなくならないか不安で、急ぎにさせていただきました。 よろしくおねがいしたいです。

  • ビスチェドレスのサイズ

    今度友達の結婚式に出るにあたってドレスを買う予定です。 ビスチェドレスを通販で買おうと思っているのですがどのサイズのものを買うかで迷ってます。 体型の特徴は上半身はそうでもないのに、ボトムスを買うときウエストはカパカパなのに太ももがキツいということが良くあります。服のサイズはトップスならSかM、ボトムスならM(ものによってはSですが…)です。下着のサイズはE65なので通販サイトのMサイズ( バスト約85cm ウェスト約67cm)が該当するのかなぁと思うのですが、ビスチェドレスなら1つ小さめのサイズのほうがいいですか?着た時バストの部分がカパカパだとカッコ悪いかなぁと… ちなみにSサイズの表記は バスト約80cm ウェスト約63cmでした。 ちなみにこのサイトのサイズ展開はXS~XXLです。 ドレスに詳しい方いましたら是非教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう